« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

良かったよ♡

最高でした!!

221

222

223

224

白組 優勝 おめでとー!!

松本さん 大活躍で 嬉しかったです

ありがとう♡

じっくり

聴かせてくれる紅白ですね

いい紅白だと思います

最高の舞台をきちんと締めてほしいなって思います

最後まで応援してます

松本さん がんばれ~

ライブということ

これは 私だけの感じ方なので 。。(アンチという意味では私もアンチのアンチということで 不愉快かもしれませんが 書かせていただきます) それをまずお断りさせていただきます

アンチの言い分に 生歌 生歌 っていうのが あります

詳しいことは 行っていないからよくわかりませんが

松本さんを批判されている方で 嵐のメンバーでは歌が上手いとアンチの方が主張されている方の どうやらファンの方みたいなんですが。。

ずっと ファンだったにも関わらず その方は ファンクラブにも入らず 今年が初めてのコンサート参加のようでした

不思議だと思うのは 諸事情はあると思いますが

本当に 歌声のファンというなら 生で聴きたい

そう思うのが 私は 自然な流れなんじゃないか? って思うんですよね

そう思わせるだけの 希求力が 本物の歌唱力がある方にはあるんじゃないのか

私は そう 思うんですが

そうは思わずに ずっと来た というなら

それは 本当にそうなのか?

私は疑問に 思っています

それは 歌唱力に対する疑問 というより 本当にその方が心から その人の歌を 歌声を愛しているファンなのか?

そういう疑問です

私は 松本さんも好きですが オペラも好きで聴きます

DVDも持っていますが やはり 劇場に足を運びます

そうすると

たとえば 今 紅白で使われているNHKホールでは オペラの上演もあって。。

実際に見た オペラを 後に 録画中継で 放映されることもあるので それをそのまま見ることがあります

そうすると いつも思うのは

やはり 生で聴く感動

それには絶対 敵わないなって思う

音が違う

あの 歌声は(客席によっても聞こえ方、響き方は違いますが) やはり生でないと味わえない。 生の歌声の感動 ってあるな って思います

響いてくる その感じが 本当に違うと思うんですよね

なので。。

凄く疑問です

歌声を支持してる人たちが コンサートにも行かず ただDVDやお茶の間で見ているだけで それがすべてのような 批判を 声高に繰り広げる

そんなの 嘘でしょ? って思う

本当に歌が好きなら 絶対 聴きにいって そのうえで さらに それでしか 味わえない感動を語りたくなるものだと思います

私が 嵐のコンサートに行くために ファンクラブに即入ったのは やはり 生の歌が聴きたかったからです

それは 聴いた歌が 本当に 生で聴きたいと思ったからです

嵐は 口パクばかり している

よくそんなことが 言われていますが

ファイトソングは結構 生歌で聞くことが多くて。。

私はそういう意味では 不満には思わなかったなって思います

聴きたい歌がきちんと聴ければ十分

嵐の場合 ダンスやパフォーマンスの面白さもあるし それはそれで十分面白いと思いましたしね

それぞれを バランス良く やっていると思います

歌う時には 歌っていると思うし その比率は かなり上がっていると思う

それを 全く生で歌うことがないように 一方的に 批判するのってどうなのかな? っていうのは思います

それともう一つ

嵐の場合 大きいのは ドームや国立競技場など コンサートホールとしては 音響として不利な環境でほぼ興行しているので (音が割れるのが大きい) それを捕捉せざるを得ない 音響上の演出もあるだろうなっていうのは 思います

批判がただそれだけで もちろん悪いとは思いませんが ただ悪口を言いたい それでただ目立ちたいだけなのかな?って思う 方も最近は ネットでご活躍されているような気も 私は するんですよね

歌声のファンが その歌の素晴らしさを ただ歌の上手い人をぼんやり褒めるようなことしか書かなくて 目や耳が傾かなくて  他のことばかり 目につくなら そんなのはただのハリボテ だと思います 

それを 本物がわかる 気取りで書かれても まったく説得力を感じません

むしろ 歌声が素敵 と言う方をただ貶めているだけなのでは?

私は そのように思います

そういう意味では 地道にドサまわりして頑張っている たとえば演歌のファンの方の方がよっぽど 本物で その歌声を愛してるなって 周りを見ていて思います

ネットで偉そうに 生歌 生歌 お経のように唱えて 崇め奉って 人を貶めてる人間なんかに ホンモノはいない

私は そのように思います

続きを読む "ライブということ" »

やっぱり イケメン枠なのかな~

048

049

050

お互い カメラも カメラ目線外しも 確信犯 ですよね~

では~

まとめ

私自身は あまり分けられるものだとは思いませんが あえて分けるなら アイドルとしての松本さんより 役者としての 松本さんが好きです。

よく 批判というのかな?

意見として ”松本さんがこちらを見た時に いいな  って思えるものを書いて欲しい” 助言だと思うんですが、そういう意見をいただくことがありました。

これに対して 自分が考えていたことを 書いてもいいですか?

私は それならなお。。と 思って ずっと ここ2年弱くらいかな?

アンチ(いわれなきバッシングがほとんどだと思います)に出会ったファン(あくまで1個人であってすべてのファンが同じ気持ちになると思う訳ではありません)の心情というものをできるだけ 正確に 書きたいと思いました。

なんていうのかな?

おそらく 芝居の好みだと思います。

私は 松本さんの「スマイル」が好きで いつかまた それを超える作品を 見てみたいと思っています。

アンチとのやり取りを ずっと書き続けながら 念頭にあったのが シェイクスピアの「マクベス」みたいな作品でした。

いわゆる “洗っても、洗っても血に汚れたままの手”という狂気 みたいな。。

なんで この人が ここまで 堕ちてしまうんだろう?

そういう 人の中に 棲む 本来であれば 成熟して終りを迎えていくはずなのに 何かのきっかけで転落していってしまう そういう 人間の姿

たとえ愚かで 客観的には非常に醜いものであったとしても そういうものも きちんと見つめて描いていくのが ドラマだと思っています

だから なんというのかな?

アイドルのファンとして 経験する 楽しさの他に 経験するであろう 悲しみや怒りや 果ては憎悪(ここまで書くと大袈裟になるのかもしれませんが)も含めて湧いてくるさまざまな心情や感情を 自分がきちんと 見つめるために書きたい と思って書いてきました。

だから アイドルとして ただキラキラ輝く 

そういう彼が好きな人は こちらには 向かないと思います

ファンとしての ドラマみたいなものも このブログを通して 自分は描いていきたいと思ったんですよね。

確かに。。

応援してますとか 綺麗なことを掬い上げて書く

そういうことも ファンとしては必要なことだと 思います

だけど 私は すべてのエンターテインメントや芸術 というものは ただ楽しい とかそういうことが 出発ではないと思う。

人間としての 苦しみや時には醜さ そういうものも きちんと見つめてなおそこに向かっていく。。というような人間を描く。。 という出発もあるのだと思うんですよね

だからこそ 見る機会があるかないか それは わかりません

きちんと ありのままの ただの  時には目も当てられないような愚かな人間としての自分を描ききる

そういう 一つがあってもよいのではないかと 私は考えました

それで 何が残るのかは わかりません

だけど 人の本当の心 普通は見せない 人の心をきちんと見せて描いていくことも 彼の仕事のファンとしては あることなんじゃないのかな?って思います。

アイドルのファンとしては 経験するすべてが 醜いことであったり苦しいことばかりであると それはちょっと違う とは思いますが。。

時に そんなリアルを ファンの心情の一端として描く

全否定されることでもないのではないか? 

必要なのは その先 それをどう昇華させていくのか

そういう 考察もきちんと 置いていくことだろうと 思います

私は そのように思っています。

嵐のコンサートで自分なりに心に残ってる歌ってなにかな~って考えると。。

風景コンの松本さんのOneloveのソロパート、二宮さんのどこにでもある唄、DVDだけど櫻井さんの素晴らしき世界のソロ~ラップかな?って思う。

相葉さんの涙の流れ星も好きでした。

大野さんは声の伸びは良く覚えてる。だけど歌が自分的に記憶に残らない不思議な人。
それでも私なんかが褒めるまでもなく、彼の歌が好きで称賛される人はたくさんいらっしゃるから、自分がこんなことを書いても傷にはならない。本当の上手はそういうことだと思う。1人くらいこういう人がいてもいいはず。

私は正直松本さんの歌、最初に聴いた時はあれ?って思いました。

それからずっと聴き続けて来て。。

たぶん彼はきちんと自分のダンスを追い続けて行きたいんだなって思う。

早いテンポで正確にリズムを刻んで 言葉に彼なりの艶と音色をつけて 転がしていく。

そこが本当に闊達になったと思うし、聞かせるようになったな~って思います。

彼は常に明確に目的を持って彼なりの意味と意義を蓄えながら進んでるなって思う。

素質で劣るとたとえ貶されても 彼の歌もダンスもずっと支持し続けて、好きだと思えるのは、彼自体の人間性も含めて好き、に加えて、そうした努力や進化をファンとして感じられるからなんだと思います。

その時々も好き。

そして。。

それがあるから それ以上にもっともっと見続けたい。

彼のそうした人としてのあり方、仕事に対する姿勢にどうしても興味が湧くし 引き寄せられるからなんだと思います。

それは別に他の方にそれを認めていない、という訳ではないので。。そこも加えておきます。

それぞれの持ち味があって。

そこから好き。が始まって。。

その好き。を展開させている、そのプロセスで感じてる中での話なので、他の人がどうか?というのは全く関係のない話なので。。そこは間違えずに読んでいただきたいと思います。

なので。。

欠点というのか。

仮にそういうものがあったとしても、それが支える魅力みたいなものもあるかな?って思います。

それはその人がそれにどう向き合い、どう自分の意志で自分のやりたいことに向かって克服、あるいはきちんと自分なりの方向性を持ってコントロールしながら力をつけていくのか。

そういうものを見られる楽しさ、みたいなものもあるなって思うし、応援し続けたいと思う。

加えて言えば。。

だからこそ それが新しい、その人なりの魅力。個性を生み出していくものだと思う。

だから私はいびつなところがあってもそこがいいと思う。決して全否定することでもないと思う。

むしろあった方がいい。

そういう見方をする人間です。

完璧が好き。何でもすぐに出来ちゃう人が好き。絶賛だけが好き。

そういう方はこちらは合わないと思う。

なので。。

そういう方はもういらっしゃらない方が賢明だと思います。

なので。。

それでもいいと思われる方だけ。

またね♡

って思います。

あと。。

批判は構いませんが、その場合はコメント欄ではなく、メール欄をご利用ください。
ネットでは公開できない自分の意見や見方もあるから。
たとえば、の例を挙げると ハワイコンの時に寄せられた松本さんへの批判コメントは時期的に公開できないようなことも含んで書かれて来て、困ったこともありました。公開では議論が難しいこともネットではあると思います。
できればそういうこともご理解いただければ幸いです。

おはようございます

001

あ~

002

おはよう♡ いつでも 完璧なカメラ目線が 素敵です

003

たまに 噛んじゃいますが 

004

たまに しくじる。。  そこが 可愛い~ 

今日は 紅白歌合戦 ですね

楽しみです

では。。

2014年12月30日 (火)

Thanks

Enjoyが来ていました。

こちらこそ。。

今まで ありがとう♡

紅白のトリを務めるグループ。

初めてコンサートを見に行った時 遅くなくそういうグループになると思いました

それくらい ステージスキルの高いグループだと 思ったから。。

自信を持って務めてほしいです (上目線だっていう批判は 結構です そういうの いらない)

決して フロックじゃない

今でも トークを中心にしたショーでも 間違いなく 成功させることのできるグループだと思っています

歌も 5人 上手い具合に 声質がばらけているから 幅広く これからもいろんな曲作れると思います

だけど まだまだ 最先端を行く スーパーエンターテインメント 極めて いってほしい

時代の先駆け みんなの常に先を行くグループでいてほしい

トークショーみたいなのは 10年先でもいいんじゃない?

やれると思うこと どんどん やってほしいなって 思っています

私は フライング楽しみにしてます

長丁場のステージ 司会を務めて トリで。。

ホントに凄い人たちだなって思う

それだけでも 凄まじいプロ意識 本当のショーマンシップとスキルを持つプロフェッショナルな人たちにしかできないことだと 思う

その価値がわかる人間が どれくらいいるのか というのは 私にもよくわかりませんが。。

その価値がわからなくても その パフォーマンスだけでも ”やっぱり凄いね”って言わせる そういう力が 嵐には あると思う (上目線批判 いりません)

私はもうこんな立場なので ”これからもよろしく” ってもう言えないかもしれませんが

ずっと 遠くからでも 応援はしてます

それはずっと変わらないと思います

私は 松本さんの仕事が 本当に好き。。

明日 本当に 楽しみです

今まで 本当に ありがとう

では。。

 

グラスも楽しみに。。

001

先輩への プレゼント 実用的ですよね

002

かわいい~

003

可愛い♡

004

プレゼント って 悩みますよね

005

先輩 優しいですよね 松本さんのことよく見てるな って思う

006

007

可愛い~

008

グラス どんなかな?

一緒に買い物に 行っても楽しそう

今度 見せてほしいな (ついでに 一緒に飲んでるところも 見せてもらえたら 嬉しい!!)

今日も 素敵な 1日を♡

またね!!

いつもありがとうございまーす♡

今日はEnjoyの日♡

010

おはよー!!

011

今日は Enjoyの日♡

012

飛行機 ギリギリで 更新してくれた

013

いつも 気に掛けてくれてる 言葉が嬉しい

014

その 優ししさと 温かさが キラキラ伝わってくる

015

今日は どんな言葉かな ?

楽しみにしてまーす!!

2014年12月29日 (月)

自分だけの宝物を

最近は少し画集を見たりしています

今だと どこかへ出かけたり というのができないので

本当は 本物を見るのが1番なんですけどね

そのなかで 心に止まった画家の言葉に

”リアリティとは、必ずしも本物そっくりに描くということではなく、自分にとっての「宝物」を見つけること” (小尾修さんと言う方の言葉です)

おっしゃっていることは 違う意味なのかもしれませんが

なんか わかるかなー って思いました

なんていうのかな?

現実の中にある 自分にとっての大切なもの

楽しいと思えることとか 自分の力になれるもの

そういうものを なんとか見つけたり 見出しながら もうちょっと頑張っていこうと思う

そんなことを繰り返しながら 生きてるかな?って思います

ありきたりな言葉でいうと これで頑張れる

そういうものがないと ダメなんだなー って。。

そういうことでもあるのかな?

これはもちろん 自分が弱い人間だから そうなんだろうなって。

そういうことも 思います

いつも という訳ではないんですが。。

自分の弱さを埋める 何かがないと 生きられなかったり。

自分だけでは埋められないものも いっぱい あるなって思います

それは ともかく。。

140

141

142

143

最近は 丹念に丁寧に描かれた人物画を よく見ます

繊細で 柔らかさを感じさせられるもの 同時に力強さも感じられるものを よく見るかな?

1つ1つの線に 丹精を込めたみたいな

そんなことを感じさせられるものが好きかな。。

そういうのを 見てると

なんで 松本さんが好きなのか なんか(自分でいうのはおかしいですけど)わかるなーって思いました

丹念に 形として1つ1つ丁寧に美しく仕上げられた仕事を見るのが好きなんだろうな って改めて思います

そんな彼の 美学と言うのか こだわりというのか

そういうものが 私は やっぱり好きなんだろうな って思います

063

064

今日は紅白のリハーサル?

きっと 細かく 丹念に 入念に準備を進めてるんだろうなって思います

どんな ステージになるのかな?

みんなの心に残る 素敵なステージを

彼なら きっと 見せてくれますよね

彼は そんな 期待にいつも応えていてくれるから

楽しみに 待ちたいな って思います

あと2日

楽しみですよね

おやすみ~

またね♡

いつもありがとうございまーす!!

続きを読む "自分だけの宝物を" »

紅白会見の記事から

”人気5人組アイドルグループ『嵐』の大野智(34)、櫻井翔(32)、相葉雅紀(32)、二宮和也(31)、松本潤(31)と女優・吉高由里子(26)、有働由美子アナウンサー(45)が29日、東京・渋谷NHKホールで開催された『第65回NHK紅白歌合戦』リハーサルで司会者会見を開いた。

 ■以下、会見全文
 報道:嵐さんに司会の方いかがですか?
 松本:歌手の方に面談でお会いさせて頂いて、いろいろ話させてもらっているところなので、いよいよ今年も紅白が始まったなと思っています。

 報道:今年の見どころを教えられるところまででかまいませんのでお話頂いていいですか?
 松本:やる曲は15周年の感謝の気持ちを込めて、『感謝カンゲキ雨嵐』と『GUTS!』をやります。

 報道:去年はテレビ画面を通しての演出もありましたが今年は?
 松本:今年はトリをやらせていただくので、非常に派手なエンターテインメントなステージになると思います。現段階ではどこまでというのはあるので、本番楽しみにしていただければ、必ず喜んでもらえるパフォーマンスになってると思います。期待していて下さい

 報道:吉高さん、今年はいかがですか?
 吉高:アーティストのみなさんと少しずつ面接で話しているんですが、段々と実感が湧いてくる感じで、ことの重大さに気づいてないような気がしています(笑)
 報道:(吉高へ)嵐の方々はいかがですか?
 吉高:心強いです。本当に本番に近づけば近づくほど。相葉さんと松本さん以外は番組を一緒にやらせて頂いたりとかして、さっき松本さんが隣にいるなかで面接したんですけど、教えてくれたりとか、いろいろサポートしてくれて頼もしいお兄さんたちだなと思っています。相葉さんだけはまだ分かってないです。最後に大きく出してくれる方だと思っています(笑)
 相葉:まだね、まだ(笑)!まだ3日あるんで徐々に徐々に(笑)!

 報道:有働さんはセーラー服じゃないんですか?
 有働アナ:試着もしてみたんですけど、NHKから『ダメダメ』と言われたんで。(露出は)控えております。それだけをテーマにしています。
 報道:残念ですよね。
 有働アナ:残念です(笑)
 吉高:T.M.Revolutionさんなみのやつがみたいです(笑)
 有働アナ:まだ3日あるんで(笑)

 報道:嵐のみなさん、吉高さんとの司会は?
 櫻井:楽しいですよ。アーティストの方々と話しているなかでも、僕らが気づかない視点から質問されていたりとか、僕ら5人でやっているときとは違う強い風が吹いてるんで(笑)
 報道:何かエピソードは?
 櫻井:先程、Perfumeのみなさんを面談したんですけど、(吉高が)Perfumeのみなさんと仲良いということで、和やかな雰囲気になったりしていい雰囲気でした。

  報道:大野さんは今年も(白組が)絶対に勝ちたい?
 大野:勝ちたいですねぇ。もし勝ったら5人で(優勝旗を)持ちたいですね。
 メンバー4人:珍しい!
 松本:いままでそんなことひとことも言わなかったのに(笑)
 報道:気持ちが変化されたんですか?
 大野:自分勝手はやめようと(苦笑)
 報道:勝つための秘策は?
 大野:僕らはほかのアーティストの方が気持よく歌っていただける環境を作ることが僕達の役目だと思います。
 報道:吉高さんは紅組勝ちたいですよね?
 吉高:せっかくですので、記念を持って帰りたいと思います。

 報道:吉高さんの『花子とアン』の企画の部分を教えてください。
 吉高:私にも秘密にされていて、本番までサプライズな感じなんですね。(絢香が歌唱する)『にじいろ』を生で会場で聞けるのが楽しみです。
 報道:司会業の練習はされているんですか?
 吉高:がんばってますよ…言われなくてもがんばってますよぉ!うるさいなぁ~、がんばってるよぉ~、お手柔らかにだよぉ~(笑)
 報道:司会について嵐の方や有働さんからアドバイスは?
 吉高:本当にみなさん優しく、ポイント、ポイントとかをやってくれたりとか。『司会業じゃないんだから』とリラックスできるような言葉をかけてくれて、どういう言い回しをするとか教えてくれて、大船に乗ったような気分で頑張ります。
 報道:一緒に司会するの楽しいですよね?
 (一瞬沈黙が落ちる)
 吉高:黙っちゃったじゃないですか。やめてくださいよぉ(笑)
 櫻井:僕、さっき話しちゃったからと思って(苦笑)。
 二宮:楽しいということではないと思っていて、楽しむ分にはいいと思うんですけど、それを感じる場ではないと思っていて、今年の年度末をしっかり締めるという意味も込めて、僕らもしっかりやっていかないといけないなと思っています。

 報道:最後に今年1年を振り返って?
 二宮:われわれ15周年を無事に迎えることができまして、さっき言いましたように、感謝の気持ちを込めて、パフォーマンスできればと思います。
 櫻井:僕らが初めて紅白に出させて頂いた時は第60回の時だったんです。その次の年で司会をやらせて頂いて、もうこれ以上の大役はないと思っていたんですが、65回という節目にトリという、大役中の大役を頂いたので、しっかり務め上げ、司会として盛り上げていきたいなという身の引き締まる思いです。
 吉高:今年10年目で、『花子とアン』という大きい作品をやって、充実した大好きな年になった締めくくりに、この歴史ある大きい舞台に立つというのは本当にヘラヘラしてられないなと思っていて、ちゃんとやりたいという気持ちがあるんで、素敵な終わり方になるように作っていけたら。”

こちらもいろいろありましたが 今は凄く穏やかな気持ちでいます

このまま静かに 1年を締めくくれたらいいなって 思います

これからまた ゆっくり 新しい1歩に向かって進んでいこう と思います

お互い 良い年の締めくくりができると いいですね

続きを読む "紅白会見の記事から" »

多様性

022

024

039

こちらは めざましテレビから。。

ファンブログも いろいろあった方が面白いと思います

好きな場所が1つあれば それでも十分なんじゃないでしょうか

選べるだけ 十分にあればいいのだと思います

最近はそういうことを考えています

本当に好きなものを見つけて行く 究めていく 

そういう選択肢を見つける1つのきっかけであればよいのではないかと思っています

042

日産の新CMも始まりましたね

では~

おはようございます

103

今日は HEY!HEY!HEY! ですね

朝の ”めざましテレビ” ”モーニングバード”

真夜中の ”初TOKIO×初嵐!” ”1月3日は祝嵐(アラおめ)とさせていただきます” など

今日も良い1日を

2014年12月28日 (日)

こんばんは~

002

明日も 歌番組ですね

そういえば?

おなじ事務所の方が一堂に会してたの FNSでしたっけ?

嵐以外のグループは今でもよくわからないし

私に褒められても さほどいいことでも嬉しいことでもないとは思うんですが

後輩さんたちの中で目を引いたのは ●is-My-Ft2 ?

見せ方が上手いなって思いました

メンバーが 誰が誰とかは よく わからないんですけど ”掛け値なしでダンスが好き”

そういうのが伝わってくる感じがいいなって思いました

そういう芯がしっかりしてる感じがしたから 残る というのか 面白いグループになるんじゃないのかな? って思いました

今回 オリコン売上ランキングが話題になった時に 見たら 結構いい位置にいるんだなって思いました

そういう後輩さんたちの活躍も 頼もしいですよね

833202559

明日は 何歌うのかな~

833202525

いろいろ あったけど ビタスイのイントロで 今年は幕を開けた感じがするから

ビタスイが聴きたいなって思う

また怒られちゃうと思うんですけどね

やっぱり ピョンピョン(詳しくは書きません)から受けた衝撃が大きすぎて 今年はそのまま 彷徨いました

だからまだ彷徨ったままですけど

このままはぐれても 仕方ないとは思います

来年も おんなじ分量なのかな。。

彼には彼のこだわりがあると思うし

私には私のこだわりも あるし

いくら好きでも 相容れなかったり 干渉できない領域はあるかな? って思いました

そういうのを凄く考えさせられた年でもあったなーって思います

833201874

趣味が多少違っても いいですよね

どこかで また 一致することもあるかもしれないですし 

もしかしたら そのままで 別れちゃうかもしれないし

だけど それでも いい出会いだったなって思う

これは絶対こう って決めつけないで 気長に 楽に楽しめたら いいなーって思います

お互い 自由でいようよ

私は そういう風に 好きでいたいなって 思います

受けて立つ~挑まれることを怖れず楽しんで

010

見たいものと見せたいものがおんなじで。。

”見せたい”が想像する”見たい”を超えてる。

それがベストかな って思います

できれば 大きく その”見たい”期待を ”見せたい”が 上回ってくれると さらに楽しいかな~

062

こういう記事を書くと また ネットから離れろ とか コメントが来ちゃうのかな?

批判は仕方がないなって 覚悟もしてるし 諦めてもいるんだけど

それでも あまりにも落ち込みすぎちゃって

好き より そんな言葉が刺さってきて 言葉が本当に出てこなくなっちゃいました

あとは。。

今 ”好き”をポエムみたいに書くと ”キモイ”とかまた書かれちゃうんだろうなって思う

それも 迷惑だろうなって思うし

膠着してます

そして。。

今 私が期待してることを書いてもいいですか?

031

”挑む” より ”挑まれる” 受けて立つ

そうで ずっといてくれたら いいなって。。

常に 挑まれる立場で いてほしい なって。

たとえば?

こちらは 昨日も取り上げた櫻井さんのコメントですけど

”15年を振り返って、具体的にいつだったとかは言えないけど、みんなが求めている嵐に寄った時期もあったんだよ。
またいつか、そこに立ち返ることもあるだろうけど、今は自分たちがやりたいことを大事にしたい。
どっちにしろ、皆が求めている嵐をやり続けたら、きっと「嵐がやりたいものが見たい」って声が出てきて
俺らがやりたいことをしばらくやり続けたら、「私たちが見たいものをやって欲しい」ってなるんだよ。その繰り返しなんだよね。”

私が思うのは。。

”見たいもの”を見せてやる

だけど ”見せたいのはそれ以上のものだ” 

”どうだ!!”

そんな感じ?

それが いいな~ って思う

111

私は こういう松本さんが大好き だなって思う

ちょっと 上手く書けないんですけど (本当に気持ちが落ちすぎて 自分でも もうダメなのかな? って最近 思います 悔しいけど アンチに負けたんですよね )

私は 松本さんの そういう気概が 大好きだったなーって 思います

だから ずっと そうでいてほしいなって 思います

挑むことは 挑まれたその上を行くこと

だから 挑む

どんどん挑んで行く

そういう彼で いてほしいと思います

そして。。

127

ジャクエルさんの このダンスを見て 改めて

ダンスの基本はステップ なんだなって思いました

全身でリズムを表現する その伸縮の面白さというのかな?

ワクワクした

また 同じ振付師じゃなくてもいいから 挑戦してほしいなって思います

そして。。

またこういうことを書くと ”ネットから離れろ””休んだ方がいい” って来るかもしれないので。。

一応書くと

最近は 音楽を聴いてます

昨日も あらおめ をすっかり忘れて聴いてました

あんまりこういう場にはふさわしくない話題だと思うから どうかな?って思いますけど

無伴奏チェロとか 聴いてます

何が面白いのかな? って言うと

もちろん 演奏者が誰とか どういう弾き方が好き とか そういうのもあるんですけど

なんていうのかなー

その楽器にしか(聴いている時のその時のそこで弾かれている楽器といったらわかりますか?) 出せない音 と思うような音 というのかな?

曲と 人と 楽器が その時 そこで 出会う面白さ ?

作った人と 作られたものと また その良さを生かして(というのかな?)聴かせてもらえる楽しさ っていうのかな? 

突き詰めて言うと 出会いの面白さ?

それも その時の まさに その出会いこそが奇跡だなって思う そういうものに触れる楽しさ?

上手く 書けないけど そういうのが 楽しいなって思います (すみません わかりずらくって)

演出 っていうのも そういうのが もしかして 楽しいのかな? って思ったりもします

ある型に はめたとしても 

だからこそ 生きる その人本来であるとか その人のまさにその人らしさ

一堂に会する それぞれの そういうものを 改めて見つける 面白さ というのかな?

そういうもの を見つけるのが楽しいのかな? とも思います

新しいもの と同時に 本来あるものの自然な改めての良さ

そういうものが感じられるのが 自分は好きです

最近は そういうことに時間を使ってます

いつまでも 未練がましく しつこい

そう 怒っていらっしゃる方も多くいると思いますが

確かに。。

そうですね

。。という訳で

一応 Take off!!!!!の準備もしてます

滑走路は未練たらしく長くなっちゃいそうですが。

許してください

ごめんね

オリスタの記事から

Photo_2

”嵐がパントリーで“あ~紅白だ”を実感!?

オリスタ 12月28日(日)7時0分配信

民的音楽番組『第65回NHK紅白歌合戦』に5年連続、白組の司会を務める嵐に“紅白”への意気込みを直撃。“紅白”を実感する瞬間や、昨年のウラ話などを教えてくれた。

――“あ~紅白だ~”と実感する紅白ならではの光景みたいなものはありますか?
松本 潤 上手のパントリーですね(笑)。毎年歌手のみなさんにアンケートを事前に書いていただいて、それを資料として僕らが見させてもらったうえで、面談みたいなことをさせていただくんです。なので、その面談の場所に行くと、いよいよ始まるな~という気持ちになりますね。あと、NHKホールの楽屋。司会をやるときに入る楽屋って決まっているので、そこに行くと“あ~紅白だな”って感じますね。
櫻井 翔 結構近づいてくると、深夜にNHKで打ち合わせするんですよ。だから、深夜のNHKかな?
相葉雅紀 僕はNHKホール。なかなか行く機会が僕らはないんで、あそこの前に車を停めて入るときというのは、ちょっとピシッとしますね。
大野 智 僕は廊下の緑色(笑)。
櫻井 どこの廊下?
大野 NHKホール入ってすぐのところ。あれが僕の中での“紅白”ですね。
櫻井 緑だけど“紅白”(笑)。
大野 そうそう。
二宮和也 僕はお祓いするときですかね。
松本 あ~わかる。
二宮 当日の朝、スタッフのみなさんと紅組と白組の司会者が出演者のみなさんを代表してお祓いをするんですけど、そのときにいよいよだなって感じがしますね。
――では、意気込みをお願いします。
二宮 今年を締めるというのにはふさわしすぎるといいますか、贅沢すぎる場なので、変に頑張りすぎず、自分たちが頑張ってこれたから14年もこの場に呼んでもらえたという感覚で終始挑めたらいいなと。
相葉 いいこと言うね~。
櫻井 俺も同じこと思ってた(笑)。
二宮 あと、13年は年が明ける瞬間、5人でエレベーターの前でジャンプしたじゃん。
一同 やったね~(笑)。
二宮 14年も5人で何かしらいい年の迎えができたらいいなと思います。”

良い年の瀬を

あらおめ

Photo

おはよう~

おはようございます

005

もう 真夜中の ”1月3日は祝嵐(アラおめ)とさせていただきます。””初TOKIO×初嵐!プレミアムトーク”も 始まって いよいよ年の瀬なんだなって思います

今日も良い日を

2014年12月27日 (土)

おやすみ~

003

また 明日 ♡

やりたいことってなんだろう?

006

007

008

なんでしょうね?

009

コンサートの中では ここの演出が面白いなって思いました

音と光の連動

ここが自分なりにイメージが凄く膨らみました

こちらは オリスタの櫻井さんの言葉

”15年を振り返って、具体的にいつだったとかは言えないけど、みんなが求めている嵐に寄った時期もあったんだよ。

またいつか、そこに立ち返ることもあるだろうけど、今は自分たちがやりたいことを大事にしたい。

どっちにしろ、皆が求めている嵐をやり続けたら、きっと「嵐がやりたいものが見たい」って声が出てきて

俺らがやりたいことをしばらくやり続けたら、「私たちが見たいものをやって欲しい」ってなるんだよ。その繰り返しなんだよね。”

コンサートでは 歌ってましたよね

今敢えていうなら 見たい嵐は 小さな箱で歌う嵐かな?って思います

ちょうど Gの嵐で ファイトソングを歌ったみたいな

そういうライブが見てみたいなって思います

みんなでワイワイしている元気な嵐と嵐ファンが見てみたい

そんなことも思いました

いずれにしろ 凄く力に溢れてて 躍動感というのでしょうか

今回のデジタリアンというコンサート 凄くいいコンサートだなって思いました

楽しいってなんだろう?

こちらの記事から

嵐が15周年記念ベスト盤を出さないワケは? オリスタ 12月26日(金)7時0分配信

シングル、アルバム、DVD発売、そしてハワイライヴはもちろんドームツアーと2014年も大活躍だった嵐が表紙・巻頭に登場。15周年を記念するメモリアルな年だからこその攻めの姿勢やドキュメンタリーで見せた素顔など、5人に語ってもらいました。

――14年の総決算として、音楽活動をメインに振り返っていただきたいと思います。今年は前半にシングルを連続でリリースして、後半はハワイコンサートにアルバム『THE DIGITALIAN』を発表とかなり活発な1年でした。
相葉雅紀 バランスよかったよね。
二宮和也 スゴイよね。
大野 智 確かにキレイに、いろんなジャンルの曲が出来たね。
二宮 今それ言ったから(笑)。
相葉 取られた(笑)。
松本 潤 確かにシングルだけに限らず、DVDも入れると本当にたくさんリリースさせていただいて。例年通りと言えばそうなのかもしれないけど。
――14年はいろんなドキュメンタリーが見られた年でしたね。コンサートの構成に松本さんがどれだけ関わっているのかなど、貴重な映像が盛りだくさんで。
櫻井 翔 文字情報ではマツジュンがコンサートの構成を手がけているっていう情報は伝わっていたかもしれないけど、あそこまでっていうのは初出しだったよね。だから本当に大変なんだよ、マツジュンは! 忙しいんだから。
二宮 そうそう。うちのJ、なめんじゃねぇよ!! (松本にすり寄りながら)言ってやりましたよ!
櫻井 そもそも、俺らに表も裏もないもんね。それをたまたま切り取ってくれただけで、隠してきたつもりもない。誰も今まで興味を持ってなかっただけじゃない?(笑)。 やっと興味を持っていただけましたかっていう。
松本 作り込んだドキュメンタリーなんて、俺は見たくないし。
二宮 そういうことなんで!(笑)。
櫻井 忙しいんだから、マツジュンは!
二宮 なめんじゃねぇよ!(全員大爆笑)。
――(笑)。ちなみにアルバム『THE DIGITALIAN』をリリースしたあとの反応については?
二宮 俺のラジオだと、やっぱり漠然とベスト盤を出すと思っていた人が多かったね。『THE DIGITALIAN』って聞いて、ビビッたっていう。
櫻井 たった5年でベスト盤出してもね。何も変わらないから。それなら新作を出したほうがいい。
二宮 新しいのを出すなら、それは守りに入るよりは攻めたほうがっていうね。オリジナルアルバムということで自由に曲を作れるわけだから、テーマ性があって、トガってないとつまらないよね。 (Text/根岸聖子)”

最近凄く考えます

いろいろ不満をおっしゃっていらっしゃる人たちのお話を見たり聞いたりした時に この人たちが心から楽しいことって何かなーって思います

んー。。

なんだろう?

昔のファイトソングまで元気じゃなくていいから

もっと 心に寄り添うような みんなで一緒に口ずさめる曲があったらいいのかな? って思ったりもします

私も まだ途上です

今書いてるブログ 自分の考えが上手くまとまらなくて こちらにいらっしゃって読まれる方に悪いなって思っています

ただ少し

自分の現実の生活の話をすると 自分の仕事の方向性がやっと見えてきました

こういう形でこう行こう こう行きたい

それがやっと言葉にできるようになって 語れるようになりました

実はここ2年くらい ずっと それができなくて できなくて もがいていました

本当に苦しかった

どこをどう手がかりにすればいいのか見つけられなくて

ずっとずっと 我慢を言い聞かせながら やってきました

人からは 何をやってるんだ

そう思われたと思うし それは今でもそうかな?

だけどやっと少しずつですが 基盤が自分なりにできてきて

今なら この方向でこう進める

そういう手ごたえが やっと見えてきました

凄く 長い距離で 本当に苦しかったけど やっとやっとやっと 手がかりを掴み始めた

そんな感じ?

今はそれに 向かって 1つも落とさず行きたいなーって 思います

とにかく 自分の考えてる形をなんとか作りたいなって思っています

できるかどうか凄く不安だけど

そして こんなことで悩んでる自分というものを改めて見直すと

私は私の人生だし

お互い そうかな?

本当にお互い違う道を歩いてるんだなーって思います

本当 不思議な縁で 不思議な出会いで

今こんなことを書いてるのも 凄く不思議です

”性格も趣味も まるで違ってたけど♪” って昨日改めて聴いてそうだなーって思っちゃいました

たぶん 笑っちゃうくらい 全然違う人生で

なんだかそういう出会いがあるのが面白いなーって思います

これから上手く行くのか できるのか 全然自信はないんだけど 

私も 着実に前に進めたらいいな

そういうことを思ってます

だけど

できるかな~

(すっごく 不安!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

こんな気持ちで今はしばらく毎日を進むと思います

だから

こちらも相応にしてつまらないと思うんですよね

だけど

それでもよかったら お越しください

またね♡

いつもありがとうございまーす!!

(それにしても?”うちのJ、なめんじゃねぇよ!! ””やっと興味を持っていただけましたかっていう。” ってどなたにおっしゃってるんですか? ??????)

 

2014年12月27日(土)

121

おはようございます

今日は サタデージャニーズ 日刊スポーツですね

良い1日を

2014年12月26日 (金)

おやすみなさい

099

100

102

明日も素敵な1日を

おやすみなさい

MステSP

031

038

039

040

042

043

048

可愛い~

054

056

可愛い!!

楽しかった~

おやすみ♡

ありがとう

わかってくれる人がいるっていいなーって思いました。

こちらの記事を。

5人だけじゃ嵐じゃない。16年目のスタート、『THE DIGITALIAN』
杉谷伸子 | 映画ライター/インタビュアー2014年12月26日 20時18分

デジタルと人間の融合」をテーマにした13枚目のオリジナルアルバム『THE DIGITALIN』を引っさげ、11月14日の福岡を皮切りにスタートした『ARASHI Live Tour 2014 THE DIGITALIN』は、全国5会場18公演で84万5千人を動員して完走。5大ドームツアーでは初となるLEDライト無線制御システムを演出を取り入れたコンサートは、嵐のあくなきエンターテインメント精神を見せつけた。最終日となる12月23日の東京ドーム公演を取材。

5周年には『5×5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004』、10周年には『All the BEST! 1999-2009』とCDデビューから5年ごとの節目にベストアルバムをリリースしてきた嵐。しかし、15周年となる今年はあえてベストアルバム的なものを出すのではなく、新しいオリジナルアルバム『THE DIGITALIN』をリリース。それが印象づけるのは、彼らにとって15周年は通過点でしかないということ。そして、新たな演出を大胆に取り入れた今回の5大ドームツアーは彼ら前へ進み続けていく意志をはっきりと見せてくれるものだった。

いまやジャニーズのコンサートではお馴染みとなったムービングステージを最初に使ったのは嵐だが、今ツアーでは大幅にスケールアップした巨大ムービングステージ「ARASHI MOVING WING」(面積165平方メートル、横幅45m、最高到達点・地上8m)を導入。さらにはLEDライト無線制御システムを採用したうちわ型の「ARASHIファンライト」を演出にとりいれた。5大ドームツアーでは史上初という無線制御システムの演出で、ファンライトの色が一斉に曲と連動して変化する演出はまさに壮観。オープニングから5人それぞれの心拍数がリアルタイムで大型ビジョンに表示されたり、腕に取り付けた筋電センサーから嵐自身の実際の筋肉の動きを感知したり。心拍数がリアルタイムで連動していることを示すために、大野智と二宮和也がステージ上で競争してみせるお楽しみもあれば、『Hope in the darkness』ではその筋電センサーが感知した動きをデジタル信号にして、動きに合わせて音が鳴ると同時に、映像、照明、電飾、レーザー、ARASHIファンライトも操るという「デジタルと人間の融合」というコンセプトを視覚化して見せる演出で、ドームを興奮と感動で包みこむ。公演前の囲み取材で松本潤が「構想3年」と話していたその新しい試みも含め、世界的ステージデザインの権威である故マーク・フィッシャー氏設立の事務所「STUFISH」が手がけた洗練されたステージデザインとあいまって、目の前に広がるのは、すべてが完壁と言わずにいられないライブ。それは嵐がアーティストとしてもさらなる高みを目指し続けていることを見せつける素晴らしき世界だ。

ただ、そのハイクオリティな世界を自分たちだけで作り上げるのではなく、ファンと一緒に作り上げようとするのが嵐の素晴らしいところでもある。

「この1年、こうしてほかの4人と過ごしてきて、改めて強く感じたのは、やっぱり、この5人じゃないと嵐じゃない。だけど、この5人だけじゃ嵐じゃない」と本編最後の挨拶で話し、「なので、これからも僕たちと一緒に嵐を作っていけたらなと思っています」と続けた櫻井翔の言葉が印象的だ。

そんな彼らの想いは、コンサート会場でおなじみのうちわを使って、より一体感のある演出を5万5千人で作り上げたことに象徴されている。『WISH』で行われたそのファンライト演出。ファンライトを手にした5万5千人の観客がウェイブしながらファンライトのスイッチを入れるというアクションはなかなか高度だが、完壁主義者の松本からのその演出の説明を一度聞いただけで観客もその演出を成功させてしまうのだ。その原動力はもちろん一緒にコンサートを作り上げようという観客の想いにほかならない。

しかも、この日は翌12月24日が相葉雅紀の誕生日ということでそのファンライトを使って、「オメデトウ MASAKI」というお祝いメッセージが相葉のメンバーカラーであるグリーンのLEDによって浮かび上がるというサプライズも! 誕生日のサプライズが何かあるだろうことをファンの誰もが予想しているなかでの、この意表を突く演出。ハートフルなデジタルを目指した『THE DIGITALIN』のライブならではのサプライズはお見事としかいいようがない。

そして、デビュー曲『A・RA・SHI』をはじめとして15曲も披露したアンコール。新しい一歩を踏み出しつつ、15周年を一緒に祝う時間を共有させてくれたのもファンには嬉しいプレゼントだろう。

「立ち止まったり、振り返ったりするってことは悪いことじゃないと思うんだ。べつにそれは否定はしないけど、やっぱり自分たちは前に進んでみたい。進んだ先に何があるのかを、みなさんと一緒に観たい。そういう思いで活動してきたグループでもあるので、それが16年目からも体現できて、みなさんと一緒に踏み出せたっていうのはすごく意義のあることなんじゃないかなって」と二宮和也も語ったように、ファンの気持ちにも16年目の新たなスタートを切らせてくれた嵐。クオリティの高いライブでアーティストとしてもすごい地平へと歩み始めたことを印象づけた嵐だが、その歩みも想いも これからもファンとともにありつづける。

【セットリスト】

1 Asterisk

2 Take Off !!!!!

3 Wonderful

4 Welcome to our praty

5 Bittersweet

〈挨拶〉

6 Disco Star 相葉ソロ

7 Hey Yeah! 櫻井ソロ

8 One Step

9 Oh Yeah!

10 ハダシの未来

11 Love Wonderland

〈MC〉

12 WISH

13 メリークリスマス 二宮ソロ

14 STAY GOLD 松本ソロ

15 Imaging Crazy 大野ソロ

16 Tell me why

17 TRAP

18 Troublemaker(digital ver.)

19 Lucky Man(digital ver.)

20 (a)フィジカルインターフェース

(b)Hope in the darkness

21 Zero-G

〈ENCORE〉

1 A・RA・SHI

2 SUNRISE日本

3 君のために僕がいる

4 a Day in Our Life

5 言葉より大切なもの

6 サクラ咲ケ

7 Love so sweet

8 Happiness

9 One Love

10 Monster

11 迷宮ラブソング

12 Calling

13 誰も知らない

14 GUTS

〈挨拶〉

15 キミの夢を見ていた

W EN1 感謝カンゲキ雨嵐

1つ書いてもいいですか?

悪く言われるのが嫌とか許せないとかそういうことではなくて。。

誰かを守るとかそういうことではなくて。

もしも罪を問われるのであれば同じ罪と思う

もしも罰を受けるのであれば同じ罰をと思う

そういう話かなーって思います

言葉にしていることだけがすべてじゃないんです

2014年12月26日(金)

001_2

おはようございます

今日は anan 発売日

MステSP もありますね

今日も良い1日を

2014年12月25日 (木)

循環し進化し続ける世界へ

003

今回のコンサートのツイを追っていると

今までのコンサートではあまり見られなかったような感じがするのですが

後輩グループさんのファンの方の 賞賛というのか 憧れといった感じなのかな

そうした 声が目についたような感じがします

唐突かもしれませんが ここで 加藤周一さんの”日本文化における時間と空間”という著書から文章を引用させていただきたいと思います

”日本列島の本島西部と九州―すなわち古代文化の中心であった地域では、四季の区別が明瞭で、規則的であり、その自然の循環する変化が、農耕社会の日常意識を決定したであろうことは想像に難くない。

日本文化の時間の表象の第2の型は、始めなく終わりなく循環する時間である。

循環するのは、ヘレニズムの場合のように天体の位置ではなく、季節であり、時間の演習は四季に分節化される。

農耕は四季の循環に応じた種まきや草取りや収穫の労働なしには成り立たない。”

これを日野原重明さんという方がこのようにまとめています。

”日本人は過去や未来にとらわれず、「今」に集約して人生を考えてきた一方で、集団で
水田耕作を行う農耕民族として、人生とは、水田という循環する「空間」の中で展開されるものとして考えてきた”

循環する時間と 繰り返されながら 変わっていく風景

人が集い 力を合わせて 「今」という時間を お互いの存在を確かに感じながら 作る 作り上げる 享受する

今回のコンサートを わずかですが 見させていただいて

こうした 時間と人と空間が織りなす風景は

これは 日本の文化の中で脈々と受け継がれてきたものの 最新の技術を使いながらも

まさに その先にあるもの

そうした 印象を受けました

そして

彼らも また彼らの立場からすると 後輩の先に立つ先輩たちとして

先陣を切る

彼らの姿を見て 後輩さんたちも 奮起して彼らは彼らで 彼らの世界観をそのファンとともに作り上げて行くのでしょう

そうした 意味での 少し卑近な表現になりますが

”仕事の循環” というのかな

お互いを研鑽しながら 進化成長していくんだろうな っていうことも思いました

進化する技術

というものは そうした お互いの可能性を見出していくことに 繋がっていくものだということを 改めて思わされました

そういう意味での 挑戦

そうして いつも ”挑んで行く”

私は 彼は理想的なまでに素晴らしく さまざまなものを吸収していっているな と改めて思いました

雑感で あまりまとめた文章ではありませんが

文意をくみ取って 読んでくださると 嬉しく思います

また 新たなる”挑戦”へ 

これからの 彼の挑戦を楽しみにしたいと思います

それでは 良い1日を

読んでいただいてありがとうございました

おはようございます

001

今日の 紅白宣伝部は どなたでしょうね

今日も良い1日になりますように

純度×潤度100%

109

110

111

かわいい~

112

可愛い♡

彼の演出の何が優れてるのかな?って思うと

”コンセプトが明確でクリア”

誰が見てもわかる まっすぐなわかりやすさ かな?って思う

それは ”簡単だから 単純だから わかりやすい” というのではない

”選りすぐって 突き詰めて 他になにものも入る余地なく 微塵の妥協も許さず作り込んだ”ゆえの 疑う余地のないわかりやすさ かな って思う

いつも感心するのは 仕上げの丁寧さ 緻密さ

細密画のような あるいは 日本画のようなキメの細やかな仕上げの緻密さであるとか丁寧さだなって思う

そして

”ビジョンって大事だよ。 考えるだけじゃなくて、絵として見えるくらいに具体的になりたい自分を思い浮かべるの。”

2002年の彼の言葉ですが

彼って このまんまなんだなって ステージを見てて思う

彼の明確で明晰な ビジョンを ステージを通して見てるみたいだなって思う

こういう”Bright&Happiness”なステージを作れるのは こうした彼の明確さ 明晰さゆえなんだろうなって思う

こうしたステージ 世界観は 誰もが作れる訳では ないと思う

彼独自の あるいは 彼にしか作れないステージのように 私は思います

まったくの空想やフィクションでこうした世界観を”美しく”作ることができたとしても(つまりはアニメやキャラクターのような存在を使って、と言った方がわかりやすいかもしれません) 現実のあるいはノンフィクションで(つまりは人間をありのままの人間らしさを残したうえで と言った方がよいのかもしれません) こうした世界観を具現するのが凄いことだなって思います

それはありのままの人間性にある美しさというものを 彼はきちんと見つめて見極めているからだと私は思います

また 非常に優れた分析力と審美眼の高さ 現実を再構築する能力 構成力が非常に高いんだろうな というのも思います

これはあくまで私の 印象です

そして

この言葉 文章は ここだけの 私だけの言葉 文章です

だから こちらにいらっしゃらない方にとっては 全く 実体もなく意味もない 言葉であり文章です

それでも 読んでいただいたうえで 意味があり 実体があるとお考えの方だけ

また お越しください 

そうでない方は これでもういらっしゃらないでください

自分にとって糧になるものを上手に選んで 楽しんでいただけたら と思います

読んでいただいてありがとうございました

続きを読む "純度×潤度100%" »

2014年12月24日 (水)

大きな山を越えて

松本潤、“花男”以降の嵐人気を語る「どうしようもない波」 紅白への意気込みも

2014-12-24 15:37:53 配信

(モデルプレス)嵐の松本潤が、グループの歩みを振り返るとともに、年末に控える「第65回NHK紅白歌合戦」への意気込みを語った。

24日放送のNHK公開生トーク番組「スタジオパークからこんにちは」(月~金午後1時5分)にゲストとして出演した松本。生まれてから現在までのプロフィールを紹介していくコーナーでは、松本自身の認知度を高めるきっかけとなったTBS系ドラマ「花より男子」(05年、07年にシリーズ放送)、そして、現在まで続く嵐人気について言及した。

◆「花より男子」メンバー写真を見てポツリ

井上真央、小栗旬ら「花男」出演者とともに映った写真を見ながら「懐かしい」とつぶやいた松本は、「この当時、2007年とか2008年のタイミングで、僕だけじゃなくていろいろなメンバーが新しく興味を持っていただくことが多かった。活動の幅が広がっていった実感はありますね」としみじみ。その後、09年のデビュー10週年には嵐のベストアルバムが初のミリオンセラー、第60回の紅白歌合戦に初出場を果たすなど、グループとしての手応えも強くなっていったといい、「いろんなことが重なって、自分で言うことじゃないかもしれないですけど、自分たちがどうしようもない波があった」と、当時の爆発的ブームを振り返った。

◆紅白に気合十分 力強く意気込みを語る

また、年末の「第65回NHK紅白歌合戦」では、2010年から5年連続でグループ史上最多となる白組司会を務める嵐。「毎回緊張してます。皆さんの晴れ舞台だと思っているので」と表情を引き締めつつ、「歌手として今年1年の締めくくりで歌わせていただくことはもちろんのこと、司会としても皆様のサポートができるように、皆さんに参加していただける紅白になるように頑張りたい」と力強く意気込みを述べた。

今年の「紅白歌合戦」のテーマは、「歌おう。おおみそかは全員参加で!」。初の赤組司会は女優の吉高由里子、総合司会は昨年に引き続き同局の有働由美子アナウンサーが務める。なお、放送は2014年12月31日19時15分から23時45分まで(5分間の中断ニュースあり)。(modelpress編集部)

097

個人的な思いを書いてもいいですか?

改めてこちらの初めての国立の写真を見て。。

ここからいろんなことが変わったなーって 思いました

凄く いろんなものが押し寄せてきた感じがします

私がこんな感想を書くのはおこがましいんですが。。

本当に 大きな山を越えてきたなー 来たんだな って思いました

ここから先の時間はどんどん加速していって

どんどんいろんなものが降り積もってきたな って思う

コンサートのチケットも本当に遠くなったし

近くなったのか 遠のいていったのか

最近はよくわからなくなりました

この頃は今みたいに自分がこんなにすさんでしまうなんて思いもしなかったなって思います

そんなことを考えると 私も これからまた少し自分の道を見つめ直す時期なのかなー って思います

だけど 1つ言えること

一言では語り尽くせないけど

その時々楽しかった と思う

こういう世界があるんだって言うのは とても勉強になりました

これから先は また少しずつ自分を見つめて ゆっくり考えながら進んで行きたいなって思います

最近はまた 音楽の嗜好が変わってきたのか チェロとかコントラバスとかを良く聴いています

少し 深く沈む曲が 最近は好きで よく聴くようになりました

来年は また少し そういうコンサートに出かけようかな? って思っています

あと。。

いつもつまらないのに 読むところなんてないと思うのに

すみません

なんて言ったらいいのか わかりませんが

ずっと 風を送り続けてください

これからは 今までより少しゆっくりいろんな景色を越えられたらいいな

いつもありがとうございます

おやすみなさい

スタジオパーク

098

099

”いろんなことがあってたくさんの波がありましたね

自分たちではどうしようもない波みたいのがありましたね”

100

”(歌と演技とダンス)どれも好きですしどれも難しいからどれも答えがないなと思っていて

なにか新しいことを見つけてやるって

できないことがたくさんあるって常に思うので それがこの仕事してて楽しいとこですかね

完成しない感じ ないですか?お芝居とかでも

辛い時もあるけど楽しい”

101

102

曲をならべるところから始めて この曲ならこの映像が欲しいなとか この照明がいいなとか (演出でできることを)徐々に増やしていった

103

104

105

”自分たちとしては 15年で区切るのではなく 新しいものを表現していくタイミングになったらいいなーって思っていたので

結果として デジタリアンというツアーが新しいものになったなーと思う”

070

064

106

107

108

今年は 本当に充実した満ち足りた時間を過ごせたんだなーって思いました

寛ぎのある表情が印象的でした

初めての紅白 懐かしいね

077

078

080

081

可愛い~

082

懐かしい~ ドッキドキ♡の初司会 

083

”グループだから出来る

僕 紅白司会松本潤ですって なったら出来ないですね”

084

緊張をほぐすために紅白の本番前にしていること

085

リセットするために 5分くらい 休む 正解は寝る

086

087

089

090

091

092

093

094

095

可愛い~ 

こんにちは~

045

スタジオパークです

今日も良い1日を

038

037

お互い明るく過ごそうね

素敵な1日を

挑む

031_2

032_3

033

034

035

036

まだこれからもずっと

026

024

004

008

014

015

023

028

030

おつかれさまでした

これからもさらに進化したステージを築き上げていってください

おはようございます

Photo

おつかれさまでした

ファンライト制作に3年 かかったんですね

今日はスタジオパーク 楽しみにしています

2014年12月23日 (火)

おかえり♡

拾ったものですが。。

アンコール

松本さん”呼んだ?” ”呼んだー!”

松本さん”えー~本日をもちまして” ”えぇえぇええぇぇぇええ-!!!!!”

松本さん”どうしてほしい!?”  ”歌ってー!”

松本さん”まだやるの?” ”やるー!”

松本さん”やるかあ?” ”やるー!”

帰ってきたね♡ って思いました

久しぶりだね おかえり♡

こういうの 聞かなくなったの いつからかな~

ずっと見てきて。。

今回最後の最後にこういう彼が帰ってきたのが1番嬉しいなって思いました

こういうのを見ると 今年本当にほとんどコンサートに全力を尽くした成果というのか 手応えがあったんだろうなって思います

納得のいくものを もっとじっくり練って完璧に作りたい 

ここ数年の悲願だったんだろうなって思います

それが本当に手応えとして自分の納得できるものができたんだろうなって思います

本当に大きな山を越えてきた

みんなの風がそれを超える勇気と力を与えてくれたんだろうなって思います

私がこの言葉を書くのは非常におこがましいことだとは思いますが

本当にありがとうございました

松本さんと同じ気持ちでみなさんに感謝の言葉が伝えられたらいいなって留守番組の自分は思いました

本当にいつもありがとう♡

まだまだこれからもどうか風を送り続けてください

明日はスタジオパーク 楽しみですね

では~

おやすみ♡

オーラス挨拶

”みなさんのおかげで楽しい素敵な15周年を迎えられました

縁を持ってくれて同じ時間を過ごしてくれて嬉しく思います

アッという間じゃなくて、決して早かった時間ではないし、1歩1歩歩んできた結果です

みんなで作ったんだけど、デジタリアンができてみんなが集まってくれて、それでできたライブです

これからも近くで楽しめる僕らでありたいと思います。

本日はホントにありがとうございました”

ダブルアンコールは”感謝カンゲキ雨嵐”

10周年からさらに進んだ嵐になりましたね

天空を舞った天使から地上に戻り光をともにもたらす存在として新たに歩み始めた

そうした力強い一つひとつの歩みの確かさを感じます

オーラスお疲れさまでした

あ。

それと。。

久々に”やるー?”もあったみたいです

では。。

オーラスお疲れさまでした

嵐ツアー最終公演、ファン歓喜36曲も披露

嵐が23日、全国5大ドームツアー最終公演を東京ドームで行った。

 巨大ムービングステージや松本潤(31)考案のLEDライト無線制御システム内蔵うちわによる演出など、スケール感あふれるステージを展開した。

 冒頭で松本が「みんなが見たことのない世界をお見せしましょう。5万5000人を幸せにしてやるよ」とあいさつすると、会場から大歓声が上がった。ラストでは相葉雅紀(31)は「みんなで世界中に嵐を巻き起こそう!」と笑顔で会場に呼び掛けた。

 最新アルバム「THE DIGITALIAN」を引っ提げてのツアー。2時間以上かけて21曲を披露した後、アンコールは15曲も披露。デビュー曲「A・RA・SHI」からヒット曲を中心に構成したメドレー。ダブルアンコールでは「感謝カンゲキ雨嵐」を披露し、ファンを喜ばせた。

 全国5大ドームツアーは先月から開催。18公演で計84万5000人を動員した。

 [2014年12月23日19時28分]

オーラスお疲れさまでした

嵐 最終ツアーで近未来型ライブ披露嵐 最終ツアーで近未来型ライブ披露/芸能/デイリースポーツ

2014年12月23日

 今年デビュー15周年を迎えた嵐が23日、東京ドームで5大ドームツアーのファイナルを迎えた。最新アルバム「THE DIGITALIAN」にちなみ、デジタルと人間を融合した嵐史上初の演出をお披露目した。

 ステージ演出を手掛けた松本潤(31)が「みんなが見たことのない世界をお見せしましょう」と語り、“近未来型ライブ”の幕が開けた。ドーム規模では異例という無線制御システムを採用した色を自在に遠隔操作できるLEDライトうちわを導入。約5万5000人のファンが購入したうちわをかざすと、統一された色が次々と点滅し、会場を彩った。

 さらに、メンバーの心拍数をリアルタイム表示。相葉雅紀(31)がソロパートで「ツアー初の190台」を記録するなどメンバーの興奮度を丸裸に。櫻井翔(32)が「右腕が2センチ大きくなった」という筋肉の動きをデジタル信号にして音や光を操る演出で進化した嵐を見せつけた。

 デビュー曲「A・RA・SHI」など三十数曲を披露したライブでは、24日に32歳の誕生日を迎える相葉を祝福。「子供のころは、なんでイブに生まれたんだろうと。プレゼント1個だしさ」と吐露した相葉だったが、「年末のくそ忙しいときに産んでくれてありがとう」と母に感謝する

誇り

133

”えーステージ構成など考えております、紫担当の松本潤です、宜しくお願いします!”

ずっと支持し続けてきました

松本さんは私の誇りです

気骨

昨日の松本さんの挨拶

”皆さんに僕らの15年はどのように映ってましたか。

自分達なりの歩き方で、沢山の支えがあってやってこれました。

ここにいる皆さん、ここにいないけど15年どっかの縁で応援してくれてる皆さんがいなきゃ、やって来れませんでした。ありがとう。

さっきメンバーも言ってたけど16年目始まって、16年目スタートさせるのがベスト盤15年コンプリートアルバムじゃなく、5×15(ファイブバイフィフティーン)よりも新しい事をしたい、新しい事やるなら尖った事がやりたい、でもそれで距離が遠くなるのは嫌だ、メンバーで話し合って最終的に、このデジタリアンが出来ました。

いつまでも距離の近い5人でありたいし、一緒に参加して歌って踊って、楽しい時間を変わらずに続けていきたいし。また会えたね、お帰りって言ってもらえるような、そんな5人でいたいと思ってます。

まだまだ5人でやりたい事あるんで、変わらずにこの5人一歩一歩歩んでいきたいと思いますのでぜひみなさんもでその隣にいてください。

16年目からも変わらずによろしくお願いします。ありがとうございました。”

自分は今どんな位置かな?って思う

ずい分遠くなったような気がするし

最初から遠かったような気もします

少なくとも他のファンとは違うかな?って最近つくづく思います

今はもう自分と共感できるファンはいないんじゃないだろうか?って思っています

最初からいなかったと思いますしね

ずっと冒頭に掲示していたコメントを頭に置きながらここ最近考え続けて、あるいは批判をいただいたコメントを見て考え続けて今はそういう結論に達しています

だからそういういわゆる”一般的な””普通の””嵐ファン””松本さんファン”の人たちとは離れた自分ということで書き続けようと思います

私は本流ではなく亜流以下

理想的でもなければ普通でもなく正統でもない

客観的に一括りに言えば”松本さんのファン”ではあるけれど批判される方から言われるようにまともなファンじゃないです

そこはハッキリ認めていいと自分は思います

だけどブログタイトルは変えません

そういう人たちにとっては認められないもの、他のすべてのファンから見てそうであったとしてもそれは私にとって真実なので変えません

私の立場からするとたとえばあのコメントの2人が要求されていることって”だから演出を降りろ”

例のレビューで主張されていることと主張の構造としては同じものに見えるんですよね

それも自分が反発する理由なんだと思います

昨日の挨拶で二宮さんが”バカにされても(指をさされる様な)”みたいな言葉があったと思います

昨日もなんでか相葉さんのソロ(正確にはソロパートの時)の時に笑いが起きていたみたいですけどね

それもすべて嵐ファンなんだから良し

とは自分は思わない

”嵐だから””松本さんだから””嵐のファンだから”すべてを神様や仏様のように受け入れなければファンじゃない

自分はそういう風には思わない立場です

批判コメントに自分がどうしてもいらついてしまうのはそういう気分も自分にはあるからなんだろうって思います

そういう意味ではもう”ファン”名乗りもやめた方がいいのかな?って思います

”ただ松本さんが好きな人””ただ嵐が好きな人”

自分はそういう位置づけでいたいと今は思うしそれを書き続けていたいと思います

ドリアラコンだったかな

二宮さんの”Gimmick Game”で彼が首筋あたりに手を当てて。。みたいなフリがあったんですけど

それを指差してゲラゲラ笑ってるファンがいました

その時の二宮さんが私は好きだったんですよね

一瞬だけどそちらを見て睨んだ、というのか。まあ、そんな表情でした。すぐに素知らぬ顔をして何事もなかったような顔で”どうだ”と言わんばかりに続けたんですけどね

私はそういう人が好きかな~

きっと私のブログを見ているとわかると思うんですけど

松本さんはもちろんですが二宮さんと櫻井さんが割と贔屓です

たぶんそれはそういう気骨を自分なりに感じるのがその3人だからだと思います

なんていうのかな?

”怒る時には怒る””違うものは違う”と言える、必要とあらば主張する、そんな気骨を感じるところが好き、と言うのか、演者としての自分は信頼を感じる

だから他の2人は認めていないのか?というとそういうことではなくて

彼らの主張の仕方はまた別でそれはそれでその良さがあると思うしそれが彼らの個性で良さだと思う

みんなが上手くまとまって何かをやって行くには欠かせない個性だと思うんですよね

それはそれで大切なものだと思うし代えがたい大切なものだと思う

なんか最近面倒だなって思うのは

ひとつ誰かを褒めたらそれが”誰かを貶めた”

そういう風に取られたり

ひとつ何かを批判したら”全部否定した”

そういう風に取られる感じが書く側からすると思うところかな?って思います

振りつけ批判は確かにしました

だけど自分が思うのはこの方の気持ちに近いので”みんなの感想”から引用します

”振り付け師の大野くん

これからも嵐ライブで振り付けすることも多々あるでしょう。大野くんの大ファンとしてお願いしたい!自分が振り付けしたら必ず好きな形や動きは入れてしまい、見慣れたファンからいつも代わり映えないと思われる事も出てくるかも。振りが降りてくるを待っているのも大切、でも釣り、絵画の時間少しだけ削っても他の人のダンス舞台や、上手な先生に新しいものも教えてもらったり、いい意味で技を盗んで勉強してほしい、そして、本当に大野くんの振り付け?と思われるくらい成長アップ望みます。私も違う世界の振り付けもしていますが、本当に大変です。頑張ってください!”

自分も全く素質がないとは思ってるわけじゃない

彼の振付には構図として見るべきものがあると思うしそこは彼のオリジナリティとして優れた個性だと思う

ただまだ動きにはまだまだ一工夫もふた捻りも必要なんじゃないかと思ってる

また上目線って言われるかもしれませんが本当にやりたいと思うならとにかくやり続けることだと思います 

(批判は構いませんが目や口をとんがらかせて腰に手をあてるような威嚇のポーズでものを言うようなコメントは勘弁してください)

あと

よく言われてる

花火の演出

どうなのかな~

DVDだけで見てるとわかりづらいのかもしれないんですけどね

アラフェスの花火私は凄く好きです

もうないから過去形で”好きでした”

そういうことになるのかな~

もちろん花火が上がった、その瞬間も綺麗だなって思う 感激もする

一緒に豪華な花火を見て”ワーッ”とみんなで盛り上がる

その瞬間もいいんですけどね

何がいいって

帰り道の余韻がいいんです

今年も嵐の”夏祭り”が終わったなって。。

熱気あふれるコンサートの帰り道

涼しい夜風に吹かれながら

祭りの余韻に浸る

その時間がいいなって思う

こういうのってDVDだけを見てただ”派手だから嵐には似つかわしくない”

ギャーギャー批判されてもなって思います

(すみません 表現が過激で でもあのバリケードみたいないつかの安●闘争時代の論調ああいうのを見てるみたいだなって個人的には思います ホント過激派だなって思う)

そして

ずっと嵐のコンサートのツイッターとか見ていて思うんですよね

なんていうのかな?

特に若い嵐ファンの人たちに凄く感じるんですが

単なるコンサートに参加するノリというより

”イベント”感というのか。。

そういう”イベントに参加する楽しさ”

そういう気分も特に若いファンの方には大切で楽しいんじゃないのかな?って思います

そういう気分も上手く掴んでいると自分の目から見て思います

凄くファンの気持ちや感性を上手く汲み取って掴んでコンサートを作ってるなって思う

ファンライトとかもね?

楽しいんじゃないのかな~

そういう一体感のあるイベントとしての楽しさや感動を素直に楽しんでる感じもします

それはそれで大事なんじゃないのかな?って思います

嵐のコンサートはいわゆるリサイタルやクラシック音楽のソロなどの舞台とはまた違う意味があるんじゃないんでしょうか

その表現している世界にはそれなりの大切な意味があるのではないかと思います

ただ受け手だけに甘んじるだけじゃないっていう魅力というのもあるんじゃないのかなって思います

いわゆる”ファンサ”も大事なことだと思います

それを支えるよく揶揄されるマンネリセトリ曲もそれはそれでそういう意味も含めて代えがたい存在の曲なんだと思ってます

私は嵐の歴代の曲の中ではやはりあの一連の曲がやはり1番そういうシーンにはふさわしいと思うんですけどね

そこで素直な気持ちで演者も観客も一緒になって思いっきり楽しめたらいいんじゃないのかなって思います

大人は大人でそういう目線でそれぞれの構成の意味や場の意味を見極めた感想をしっかり述べた方がいいと思うんですけどね

やたら歌や踊りって目くじらを立てるのが正しいとも思いませんし彼らは彼らなりに求められる世界観をきちんと表現していると思います

私は私の目から見てああいうのって正論に見えて正論とはまた違う、ただ水をさしているだけのもののように見えます

そして私は彼らは彼らでただ派手にやってるだけじゃなくて基本的なこともきちんと努力し続けてると思います

めくじらを立ててる人が認めてないだけだと思っています

私の目から見て批判してる側の方にむしろ進歩のなさを感じます

なので。。

そういうのに振り回される必要はないのでは?

あ。。

またこんな話かーって言われると思うので

これくらいにします

だけどすみません

こんなブログがあったっていいじゃないですか?って思います

たとえばブログって言ってもこうしたファンブログだけじゃなくて

世間にはtabooを超えてるなって思うものもあります

犯罪などを扱ったものとかたまにビックリするのとかもありますよね

上手に選んで楽しむしか今はないんじゃないかなーって思います

そしてこちらのブログはつまらないと思います

私は面白い人間でもないですし松本さんのファンのお手本にはなれないし自分はなる気もありません

もう少し考えて冒頭のお断りも書きなおすつもりです。

なので

それでも良いという人だけお読みください

では。。

コラボ

★第65回NHK紅白歌合戦 HP
特別企画「嵐×妖怪ウォッチ スペシャル企画」決定!
http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/topics/topic1223_1.html

001

002

003

004

大晦日はこんな感じになるそうです

トリは「感謝カンゲキ雨嵐」「GUTS!」

おはよう!!

047

おはよう♡ 今日がラスト Enjoy!!

2014年12月22日 (月)

おやすみ~

054

明日でラスト 素敵な1日になりますように♡ おやすみ~

こんにちは~

002

松本さんは いつでも素敵 今日もがんば!!

2014年12月22日(月)あと2日

048

ツアーもあと2日 最後まで全力で楽しんで

2014年12月21日 (日)

今日の松本さんのあいさつ

拾ったものを書かせていただきます

”嵐とスタッフ一枚岩となって頑張って行くので、ついて来て下さい”

”こんなコンサートが出来るまで、15年かかりました”

049

みんながついてるから大丈夫♡

おやすみ~

続きを読む "今日の松本さんのあいさつ" »

お望みどおりに

少し休もうかなーって思います

自分のペースで行きたい

以下不適切です

続きを読む "お望みどおりに" »

ぼやき

Photo

拾った絵ですけど

綺麗だなーって思う

Photo_2

以下ぼやきです

続きを読む "ぼやき" »

2014年12月21日(日)信じる力

039

憧れの人を見る目 素敵♡

043

いい顔してる♡

見ていて思わず 音楽が好きな人に悪い人はいない

そんなことを思っちゃいました♪

おはようございます!!

今日の潤ゴト。。

☆今日はARASHI Live Tour THE DIGITALIAN 2014 Tokyo3日目!! 中日ですね♡

☆大人のきのこの山・たけのこの里&THE チョコレート meiji

 トップシンガージュンCM30秒・60秒・90秒HPにてただいま公開中~

030

☆KOSEジュレーム KOSEジュレーム

☆KOSEサボンドブーケKOSEサボン・ド・ブーケ

021

かっこいい~

☆エリエール+WATER エリエール+water

  • ☆GOO.N GOO.N
  • ☆日産 NISSAN

  • ☆JAL JAL
  • ☆日立  日立

    ☆キリン一番搾り 一番搾り新CM 「全員集合」篇 15秒

    これからある潤ゴト。。

  • ☆ ピカ☆★☆ンチ
     
     12/20~12/21 名古屋(名古屋国際会議場センチュリー)

    ☆ ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
     福岡 11月14,15,16日 (終了)
     京セラ 11月27,28,29,30日(終了)
     名古屋 12月5,6,7日 (終了)
     札幌 12月12,13,14日(終了)
     東京12月19,20,21,22,23日

  • Photo_2

  • Photo_4

    048

    普通に若い方とかが嵐のコンサートとかに行ってあれが標準のコンサート技術だとか思ったら

    それはどうなんだろうなって思う時はありますね

    それだけハイパークオリティなものだと思うんだけど

    なかなかそれを伝えるのは難しいなって思う

    本当の価値というものはその人の経験値もあるし語っても一方通行になりがちで伝えるのが本当に難しい

    レビューとか読んでいても”うーん”と思うことはある

    嵐コンの場合は少なくとも映像などの演出技術は卓越してると思う

    世界を見渡しても有数な技術だと思う

    歌やダンス、の技術云々、というのも見かけるんですが。。

    なんていうのかな?

    表現している世界というのか

    またちょっと違うんじゃないのかな?とは思うことはあります

    それぞれその場その世界観にふさわしい表現技法がしっかりしていれば私はいいんじゃないのかな?って思っています

    だからそれにはそれぞれのその場その世界観にふさわしい、あるべき観客としての態度というものもあるのだと思うんですよね

    どうもそれがわからないというか理解しない人が一部いるかなー?って思う時はありますね(あ。これ。。不適切かな?これをいちいち考えるのが最近正直面倒だなって思うことはありますが仕方がないですね。)

    Photo

  • 今日のアラシゴト。。

  • ★今日でピカ☆★☆ンチ ラストだよー!!

  • ★ニノさん

  • ★相葉マナブ

  • ★トーキョーライブ22時 

  • ★NHK 歌おうマーチ スポット特別Ver.

  • ☆TV

  • 12/24 松本さん スタジオパーク 

  • 26日Mステ
    27日祝嵐
    28日祝嵐、夢の紅白2014
    29日HEY!HEY!HEY!
    30日祝嵐
    31日紅白

  • 嵐にしやがれ

  • 12月27日 24:40~24:50 国分太一×大野智
    12月28日 25:10~25:20 長瀬智也×櫻井翔
    12月29日 24:20~24:30 松岡昌宏×松本潤
    12月30日 24:20~24:30 山口達也×相葉雅紀
    12月31日 18:20~18:30 城島茂×二宮和也

  • アラおめ

  • 12月27日 25:05~25:10
    12月28日 25:05~25:10
    12月29日 25:05~25:10
    12月30日 24:40~24:45

  • 001

  • フジテレビ冬フェス +フジテレビ 2014-2015
    ・12/20-01/04
    ・アラおめブース
    ・オリエント急行殺人事件ブース

  • アラおめ!2015 - フジテレビ
  • ☆雑誌

  • 26日(金)
    an・an(表紙)

  • 今日のLOVE職人さん♡

  • 029

    ホントいい顔するな~って思います

    @tv_lifeさんのツイートから

    https://twitter.com/tv_life/status/545812305905086464?s=09

    年間ドラマ大賞 ネットから応募できます!!

    もしよかったらいかがですか?

    そして今日の曲は。。。

    (*゚▽゚)/ Love so sweet ♪

    006

    007

    008

    この曲は間違いなく嵐ブレイクの曲ではあったと思うんですけど

    それにはやはり嵐のユニゾンがしっかり確立した

    特にこの曲はそれが秀でていたと思うんですよね

    またこういうことを書くと一部反発が来るとは思うんですが

    私はやはり嵐中期の嵐ブレイクは櫻井さんをベースにした、と言うのか。

    中心にまとまったボーカルがポイントだったと思ってる

    楽器でいうとベース音というのかな?

    そういうイメージだとわかりやすいと思うんですけど

    それがしっかりしたのが大きいと思ってる

    これを書くとたぶん補足も必要だと思うんですが

    大野さんの場合はどちらかというとボーカルの華というのか

    たとえていうならクラリネットとかフルートとかそういう少し緊張を和らげつつも色を添える

    曲として整える

    そういう緩和的緩衝的なボーカルが魅力だと思うんですよね

    つまりアクセントとして凄く有効というのか パシッと決まる 嵌る そこが魅力なんだと思う

    そうした剛と柔

    男性的な固さと女性的な柔らかさ

    その対比とバランスが面白いのだと思うしそれが非常に上手く噛みあうようになった

    これも嵐の楽曲の表現の幅を広げて躍進の原動力になった

    私はそのように思っています

    今までの”風になって”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/temmdonn/

    ”てんどんのブログ”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/blog/

    044

    046

    いい年をした自分が彼を応援する

    うーん 世間的には違和感があるのかもしれないんですが

    自分なりにさまざまなものを見て来て

    それはやはり自分の目から見て本物

    まだその時は途上だったのでその時は本物になる

    それだけのものを持っていると思ったのがきっかけかな?

    その中でも何が1番素晴らしいのかな?って思ったら

    たぶんそれは”お客さんを信じてる”

    ”お客さんの目や耳や五感 感性といったもの”そうしたものをきちんと信じている

    そうした評価の視点がハッキリしていることだったかな?って思います

    ”お客さんが満足しているのか””していないのか”

    ここから少しもブレることなくやって来ていること自体が本当は凄いことなんだと思う

    普通ならたとえば目移りして名声的な評価というのかな?

    そういうものに惑わされて違う方向に行く場合もないわけじゃない

    だけど彼は違う

    ”あくまでお客さん”を基準というのか基点にして進んでいっている

    彼の素晴らしさはそうした”信じるものの確かさ”にあると思っています

    普通なら目の肥えた評論家とかそういうものに目が留まるのがいいって思うのかもしれないんですが

    本当に価値があるのはそれこそ普通の人の素直に感動すること 良いと思えるもの

    エンターテインメントというものは特にそこが基本だと思うんですよね

    本物の価値を知る評論家はそうした普遍的なものの価値を知っている

    私はそのように思います

    これをいっぺんに説明するのは難しいんですが

    たぶんそれは遠回りでも1つひとつ一流のものを見て聞いて

    そうして目や耳を磨いていったらさらにそのうえで価値が伝えられるのかな?って思います

    まだまだ自分も途上かな~

    そんなことを思います

    またね☆

    いつもありがとうございまーす

    あと。。

    再びのお願いを書いてもいいですか

    続きを読む "2014年12月21日(日)信じる力" »

    あともう1つ。。

    松本さんの挨拶。

    ”15年どのように映ってますか?

    元気だな、明るくていいよねと思ってもらえてたら嬉しいです。

    ここにいない人たちも含めて長い間やってこれたと思います。”

    037

    みんなを公平に気遣う。。

    松本さんらしい言葉だなーって思いました。

    そして。。

    また少し不適切ですが。。

    いいですか?

    続きを読む "あともう1つ。。" »

    2014年12月20日 (土)

    素敵な時をともに深く刻んだ人と。。

    拾ったものですが。。

    今日の松本さんの挨拶を。

    ”ファンライトもみんなとひとつになりたくて。

    心拍数も動いてるの感じてほしくて。

    メドレーは感謝を込めました。

    みんなの近くにいれたらなと思います。

    これからも共に歩んでください。”

    この言葉だけでも凄くいいコンサートだったんだろうなって思います。

    見えなくても見えるものってありますよね。

    明日も素敵な1日でありますように。。

    おやすみ~

    179

    続きを読む "素敵な時をともに深く刻んだ人と。。" »

    嵐旅館

    過剰サービス♡

    181

    182

    183_2

    184

    お互いいいお正月を迎えられたらいいなーって思いました。

    おやすみ~

    なんでかこのコスプレが気に入っちゃいました~

    うーん?

    171

    どうやらこの二次元感がハマるところがいい様子♡

    本当 何をやっても絵になる!!

    あの~?

    123

    すみません。。

    124

    それだけはやめて~

    それにしても?

    ずい分 こま切れですね

    あ。

    それはともかく。。

    081

    可愛い~

    嬉しそう♡

    029_2

    可愛い~

    久しぶりに書きに行きました~

    以下不適切になるので実際の感想は下に置きます。

    んー。。

    この考えを進めていくと松本さんには嵐コンの演出の枠を超えてプロデューサー的存在になってほしい、ということになっちゃうのかな?って思いました。

    いろんなコラボを実現していくのも面白いんじゃないのかな~

    続きを読む "久しぶりに書きに行きました~" »

    2014年12月20日(土)今日はデジコン東京2日目!!

    022

    朝から嬉しいニュースでした~

    改めて おめでとう♡

    おはようございます!!

    今日の潤ゴト。。

    ☆今日はARASHI Live Tour THE DIGITALIAN 2014 Tokyo2日目!! ラストに向かってGO!

    ☆nonno

    ☆11:55-12:00 週末一句 (しやがれXmasSP11:55-12:00)

    ☆嵐にしやがれ おせちもXmasもシークレットSP(16:55-17:00)

    ☆嵐にしやがれ おせちもXmasもシークレットSP(22:00-23:09)

    ☆オリコン10冠関連WSチェック!!

    記事はこちらから

    嵐、138億円!総売り上げ2年連続1位、中森明菜に並ぶトップ4回目 (報知)

    嵐 史上初10冠 14年ランキング、明菜に並ぶ総売り上げ4度目1位  (スポニチ)

    ★ORICON
    【オリコン年間】ジャニーズWEST、新人部門3冠達成
    【オリコン年間】嵐、総売上138億円で10冠 4度目年間1位で明菜に並ぶ

    Photo_2

    Photo_3

    改めて おめでとう♡

    ☆大人のきのこの山・たけのこの里&THE チョコレート meiji

     トップシンガージュンCM30秒・60秒・90秒HPにてただいま公開中~

    ☆KOSEジュレーム KOSEジュレーム

    183

    この2人の並びがホントに可愛い!!

    ☆KOSEサボンドブーケKOSEサボン・ド・ブーケ

    ☆エリエール+WATER エリエール+water

  • ☆GOO.N GOO.N
  • ☆日産 NISSAN

  • ☆JAL JAL
  • ☆日立  日立

    ☆キリン一番搾り 一番搾り新CM 「全員集合」篇 15秒

    1

    今日も美味しいお酒が飲めるかな?

    これからある潤ゴト。。

  • ☆ ピカ☆★☆ンチ
     
     12/20~12/21 名古屋(名古屋国際会議場センチュリー)

    ☆ ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
     福岡 11月14,15,16日 (終了)
     京セラ 11月27,28,29,30日(終了)
     名古屋 12月5,6,7日 (終了)
     札幌 12月12,13,14日(終了)
     東京12月19,20,21,22,23日

  • Photo_2

  • Photo_4

    029

    ハロー東京♡ 

    でじたりあんの地元(?)東京 今日もがんば!!

    倍音豊かな松本さんの声がもっともっと伸びやかに美しく響き渡りますように♡

    Photo

  • 今日のアラシゴト。。

  • ★今日からピカ☆★☆ンチ 名古屋だよー!!

  • ☆TV

  • 12/24 松本さん スタジオパーク 

  • 26日Mステ
    27日祝嵐
    28日祝嵐、夢の紅白2014
    29日HEY!HEY!HEY!
    30日祝嵐
    31日紅白

  • 嵐にしやがれ

  • 12月27日 24:40~24:50 国分太一×大野智
    12月28日 25:10~25:20 長瀬智也×櫻井翔
    12月29日 24:20~24:30 松岡昌宏×松本潤
    12月30日 24:20~24:30 山口達也×相葉雅紀
    12月31日 18:20~18:30 城島茂×二宮和也

  • アラおめ

  • 12月27日 25:05~25:10
    12月28日 25:05~25:10
    12月29日 25:05~25:10
    12月30日 24:40~24:45

  • 001

  • フジテレビ冬フェス +フジテレビ 2014-2015
    ・12/20-01/04
    ・アラおめブース
    ・オリエント急行殺人事件ブース

  • ☆雑誌

  • 26日(金)
    an・an(表紙)

  • Ohurojunn
    可愛い~

  • 今日のLOVE職人さん♡

  • Ixhhp1

    @tv_lifeさんのツイートから

    https://twitter.com/tv_life/status/545812305905086464?s=09

    年間ドラマ大賞 ネットから応募できます!!

    もしよかったらいかがですか?

    そして今日の曲は。。。

    (*゚▽゚)/ Love so sweet ♪

    023

    024

    025

    026

    027

    この曲は間違いなく嵐ブレイクのきっかけになった曲だと思います

    この曲だけは本当に需要に供給が間違いなく間に合ってなかった曲だと思う

    買いたくても買えない人多くいらっしゃいましたよね

    いまだにもったいないな~って思う曲です

    今までの”風になって”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/temmdonn/

    ”てんどんのブログ”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/blog/

    B3q6gmzccaaftun1

    今日はまた最高に盛り上がりそうな気がしてます

    初のアンコールないかな~

    (今回はないのかな?そういうコンサートみたいですけどね)

    とにかく大きな声で”キャー♪”っていっぱい盛り上がってくれると嬉しい

    松本さん みんなの声が大好きだもん

    待ってまーす!!

    またね☆

    いつもありがとうございまーす

    あと。。

    再びのお願いを書いてもいいですか

    続きを読む "2014年12月20日(土)今日はデジコン東京2日目!!" »

    おめでとー!!

    おはようございます♡

    パソコンの調子が悪くて記事が遅くなっちゃいました。

    まずはこちらから。。

    002

    003

    おめでとー!!

    004

    006

    008

    009

    010

    011

    012

    013

    014

    015

    016

    017

    019

    020_2

    あとこちらの記事も。。

    2014年最多売上は嵐の138億円、音楽CD・DVD・BD各部門で10冠獲得。

    2014/12/20 04:00 Written by Narinari.com編集部

    オリコンは12月19日、CDショップ、専門店、複合店、インターネット通販、家電量販店、コンビニエンスストアなど、音楽・映像ソフトを販売している全国約32,000店舗の実売データをもとに集計した「第47回オリコン年間ランキング2014」(集計期間:2013年12月23日付け〜2014年12月15日付け)を発表した。

    その年、音楽ソフト(シングル・アルバム・ミュージックDVD・ミュージックBlu-ray Disc)の売上金額が最も高かったアーティストに贈られる「アーティスト別トータルセールス」は嵐が138.2億円で、2009年・2010年・2013年に続き通算4度目(2年連続)の受賞。

    嵐はそのほか、「作品別ミュージックDVD売上枚数」「作品別ミュージックDVD売上金額」「アーティスト別ミュージックDVD売上金額」「作品別ミュージックBD売上枚数」「作品別ミュージックBD売上金額」「アーティスト別ミュージックBD売上金額」「作品別総合ミュージックDVD・BD売上枚数」「作品別総合ミュージックDVD・BD売上金額」「アーティスト別総合ミュージックDVD・BD売上金額」で1位となっており、先の「アーティスト別トータルセールス」と合わせ計10部門で1位に輝いている。昨年、自身の年間部門首位数は6部門で、新設の3部門を差し引いても今年はそれを上回る結果となった。

    また、今年で4度目となるアーティスト別トータルセールスの受賞は、中森明菜(1983年、1985〜1987年)に27年ぶりに並ぶ歴代最多記録に。嵐は、昨年は森進一(1969年・1970年)、井上陽水(1974年・1975年)、B'z(1991年・1998年)の3組が保持していた男性アーティスト記録(2度)を更新。来年以降での男女通じての歴代単独1位記録樹立に王手をかけた。

    今年、アーティスト別トータルセールス受賞の原動力となったのは映像作品。今年初めてリリースしたBDでは、「ARASHI Live Tour 2013“LOVE”」(年間15.1万枚/今年7月発売/ジェイ・ストーム)と「ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013」(年間13.6万枚/今年5月発売)が史上初の年間ミュージックBDランキング1位、2位独占を果たしたほか、1位の「ARASHI Live Tour 2013“LOVE”」では、2011年にAKB48「AKBがいっぱい〜ザ・ベスト・ミュージックビデオ〜」(2011年6月発売)が樹立したミュージックBDの年間最多売上の14.8万枚を更新した。

    また、ミュージックDVD作品別売上枚数は「ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013」(年間57.6万枚・5月21日発売)で前人未到の6年連続1位、ミュージック映像部門は全9部門を完全制覇、さらには今年新設の3部門を除く6部門制覇自体も史上初と、華々しい記録を打ち立てた。

    今回の快挙について、嵐のメンバーは次のようにコメントを寄せている。

    ◎相葉雅紀
    「アーティスト別トータルセールス1位を今年いただけたということがすごく大きいです。15周年を迎えて、5人でハワイでライブができたり、映画が撮れたりした中で最後にご褒美が待っていたような感じがして光栄です」

    ◎二宮和也
    「なかなかいただけるものではないと光栄に感じています。トータルセールス1位、そして10冠獲得を大変うれしく思っています」

    ◎松本潤
    「15周年というタイミングでこれだけ多くの賞をいただけたのはうれしいです。僕らだけでいただけたというよりはたくさんのスタッフの皆さんと、そして何よりファンの皆さんのおかげでいただけた賞だと思いますので感謝しています」

    ◎櫻井翔
    「15年支えてくださった方々と、そして映像作品で新しく僕らに触れてくださった方々の多い1年だったということになると思いますので、改めてうれしく思っています」

    ◎大野智
    「自分たちのことに思えず驚いています。たくさんの方に音楽を聴いていただいて、映像を観ていただいてうれしく思っています」

    改めて松本さん おめでとー!!

    そしていつもの不適切です

    続きを読む "おめでとー!!" »

    サプライズ♡ あざーっす♡♡

    020

    こんばんは~ (ごめんね まだ寝てませんでした)

    デジコンお馴染みファンライト企画

    東京初日は松本さんのサプライズ♡

    なんと!!

    ファンライト曲が途中で止まる サプライズが!!

    松本さん 「ごめんごめん!!本当ごめんごめん!! 」

    二宮さん「 気持ちよく歌ってんのに!!」

    櫻井さん「歌わせてくれよ!!」

    松本さん「ごめん!!ほんっとごめん!!」

    櫻井さん「間違えたみたいになったじゃん(笑) 」

    松本さん「ファンライト消してもらうの忘れちゃった!なんか明るいなって…」

    二宮さんいわく”大英断”

    確かに。。

    曲を途中で止めるなんて大英断は嵐コン史上初なんじゃないでしょうか? 

    ある意味究極のサプライズ?

    忘れられない伝説のコンサートになっちゃいましたよね

    そして。。

    も1回の仕切り直し。

    二宮さん「次何の曲だろうね〜〜?みんな〜〜ね〜〜?」(なんでしょ?ぷ~とかじゃなかったんですね)

    櫻井さん「俺曲かかったときのキャーが好きなんだよね」

    二宮さん「じゃあそれはやってもらおうよ」

    お客さん”イントロでキャーキャー!!!!!”

    櫻井さん嬉しそうに指でオッケーサインされてたそうです

    みなさん ありがとう♡

    ハプニングも楽しんじゃうみんなのフォロー あざーっす♡ 本当にありがとう!!

    明日も素敵なコンサートになりますように♡

    明日はどんなサプライズかな。。

    Photo

    松本さんには 仲間と一緒に作るいつでも素敵なサプライズがあります

    ずっと好き♡

    2014年12月19日 (金)

    スタジオパーク

    ◆スタジオパークからこんにちは 松本潤
    [NHK総合] 2014/12/24 13:05-13:53
    http://bit.ly/1C7YuQX

    番組内容:5年連続!白組司会 嵐15周年、新たな思い  ゲスト:松本潤

    030_2

    032_2

    どんなお話かな~

    あと。。

    こちらも。

    公式アプリ「NHK紅白」2014年バージョンが公開! 生放送と連動「紅白LIVE」画面や見逃し防止の「出演通知」、ポスターと同じデザインで写真が撮れる「歌おうカメラ」など、紅白をお手元でもっと楽しめる機能が満載です。 

    http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/app/ #NHK紅白

    042

    043

    045_2

    ライブが終わったらすぐ紅白になっちゃいますね

    風邪をひかないようにがんばって♡

    おやすみ☆

    047

    おやすみ♡

    こんばんは!!

    東京初日終わったようですね。

    松本さんのご挨拶 拾ってきたものですが いかがですか?

    ”僕らの15年は皆さんにどう映ってますか?

    僕らに巡り合ったタイミングはみんな違うと思います。15年前から応援してくれてる人もいると思います。

    99年にデビューして。15年経って。

    皆さんの目には今の嵐がどんな風に映ってるのがなって。

    こうやって毎年ライブができてること。

    こうやってみんながここに来てくれるから。ここにこれてない人も応援してくれてるから。

    嵐はみんなに支えられてやっと15年が経ちました。

    短いようで長かった。

    ひとつひとつやってきて、気がついたら15年が経ってました。

    ここにいるみんな、一人一人がいなかったら15年やって来れなかった。

    みんなのおかげでここまでこれました。

    これからも変わらずに、みんなに愛される5人でいたいです。

    みんなの近くにいる5人でいたいです。

    15年間支えてくれてありがとうございました。

    まだ5人でやりたいことがたくさんあります。

    もっともっと近くで過ごしたいし、もっともっと楽しい空間を、綺麗な景色を届けたいです。

    これからもついてきてください。

    今までありがとうございました。

    これからもよろしくお願いします。”

    041

    ハワイから東京

    今どんな景色が見えているのかな?って思います

    綺麗な景色見えたかな~

    あと。。

    こちらがなんか”松本さんらしいな~”って思ったので。

    櫻井さん”松潤、心拍数170くらいいってさ、疲れないの?”

    松本さん”疲れないね(笑 )なんか、170くらいいくと生きてる!って感じがする!”

    ずーっといろんなものをぎゅうぎゅうに詰め込んで走って生きてるみたいな松本さんらしいなーって思いました。

    明日もがんば!!

    そして。。

    続きを読む "おやすみ♡" »

    こちらはいかがですか?

    @tv_lifeさんのツイートから

    https://twitter.com/tv_life/status/545812305905086464?s=09

    年間ドラマ大賞 ネットから応募できます

    004_2

    もしお気持ちがあればいかがですか?

    では~

    古い本ですけど。。

    こんばんは~

    そういえば?

    古い本なんですけど(2010年のものなので)

    ”倍音”という中村明一さん(作曲家。尺八演奏家。)と言う方の著書に松本さんのお名前があったので。

    もしかしたらご存知のかたもいらっしゃるかもしれないんですが一応残しておきますね。

    037

    (パソコンだとこの画面をクリックすると拡大画像が出ます)

    こちらは中村さんが作られた倍音ダイアグラムで

    上の方に行くほど整数次倍音が多く右側に行くほど非整数次倍音が多いというグラフです。

    倍音というものを一言で説明するのは難しいんですけど

    松本さんは整数次倍音が高い方なので声に”カリスマ性”であるとか”荘厳さ”というものを多く含む声ということになると思います

    038

    松本さんの名前見えますか?

    こちらのグラフで嵐の中で名前があるのは松本さんだけでした

    残念ながら松本さんについての解説や記述はなかったんですが。。

    こうしたグラフに載るというのも名誉なことかなー?と思って。

    いかがですか?

    ちなみに。

    039

    倍音のイメージが少し湧いてくるといいかな?と思ったのでこちらの表も載せますね。

    あと。。

    以前のテレビジョンZOOMでも松本さんの倍音について分析された記事があったのでこちらも少し参考までに載せます

    松本潤:倍音溢れる温かい歌声

    声帯の振動による倍音が12500Hzまで、平均で出ている。
    これは音色として層が厚くバイオリンなどの弦楽楽器の様な
    温かく、爽やかで厚みがある。
    声帯の形によって生まれたノイズ成分もあり
    それがまた、温かみにつながっている。
    ボイスレコーダーで無機的に変えても人間らしさが残る声。

    ”普通、声の調整は口の形で行うのに対し、ここまで倍音が出ているのは声帯が非常にダイナミックな証拠”

    私は本当に松本さんの声ってすごくいい声だと思うんですよね。

    また”上目線”って言われるのかもしれないんですが(もうこういう言い方いいですか?これが私のもの言いなんだとご理解ください)

    最近のソロは彼なりにテーマがあって取り組んできたように思うんですよね。

    リズムの乗せ方、言葉の区切り方、伸びやかさ。

    きちんと彼なりのテーマを持って臨んでいて確実に進歩していると私は思っています

    そういう彼の地道でたゆまぬ情熱と努力が感じられる仕事が私はやっぱり大好きだなって思います。

    Photo_5

    かわいい~

    Nonno

    本当に素敵な人

    今頃はライブで盛り上がっているのかな

    いいな~

    そしてまた不適切ですが以下。。

    続きを読む "古い本ですけど。。" »

    ZIP×バク転

    035

    013_2

    ハワイ映像とこちらでした

    016_2

    017

    018

    019

    020_2

    021

    022

    023_2

    024

    026

    028

    029

    030

    031

    032

    033_2

    得意なものをがんばればいいんじゃないのかな~

    お互い無理せず チャレンジは得意なものでどんどんすればいいと思う

    お互いの良さがわかっていればいいと思う

    そして以下不適切です

    続きを読む "ZIP×バク転" »

    ZIP!

    004

    かわいい~

    002

    003

    もう今年もあと10日あまり 楽しく過ごそうね♡

    2014年12月19日(金)ファンライト綺麗に揃いますように

    おはよー!!

    020

    フレンチもんじゃって♡ さすが松本さん おしゃれ~

    023

    顔良し♡ 体良し♡(健康ってことで♡) ツッコミ良し♡

    113

    それでも こーゆーこともあります♡

    116

    今日から でじ東京 思いっきりヒリヒリ完全燃焼してくださーい!!

    今日の潤ゴト。。

    ☆今日からARASHI Live Tour THE DIGITALIAN 2014 Tokyo!! ラストに向かってGO!

    ☆ZIP!

    ☆オリスタ☆

    ☆NHKステラ(綴じ込みグラビア)

    ☆大人のきのこの山・たけのこの里&THE チョコレート meiji

     トップシンガージュンCM30秒・60秒・90秒HPにてただいま公開中~

    ☆KOSEジュレーム KOSEジュレーム

    ☆KOSEサボンドブーケKOSEサボン・ド・ブーケ

    ☆エリエール+WATER エリエール+water

  • ☆GOO.N GOO.N
  • ☆日産 NISSAN

  • ☆JAL JAL
  • ☆日立  日立

    033

    ☆キリン一番搾り 一番搾り新CM 「全員集合」篇 15秒

    これからある潤ゴト。。

  • ☆ ピカ☆★☆ンチ
     
     12/20~12/21 名古屋(名古屋国際会議場センチュリー)

    ☆ ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
     福岡 11月14,15,16日 (終了)
     京セラ 11月27,28,29,30日(終了)
     名古屋 12月5,6,7日 (終了)
     札幌 12月12,13,14日(終了)
     東京12月19,20,21,22,23日

  • Photo_2

  • Photo_4

    071

    ハロー東京♡ 

    でじたりあんの地元(?)東京 今日からがんば!!

    Photo

  • 今日のアラシゴト。。

  • ★櫻井さん
    「フレンチは奥が深い」櫻井翔が在日フランス大使館へ 日本のドラマでは初

    櫻井翔、初の料理人役「楽しい」 フランス大使館公邸を初訪問

  • WSもチェック♡

  • ☆TV

  • 12/24 松本さん スタジオパーク 

  • 26日Mステ
    27日祝嵐
    28日祝嵐、夢の紅白2014
    29日HEY!HEY!HEY!
    30日祝嵐
    31日紅白

  • 嵐にしやがれ

  • 12月27日 24:40~24:50 国分太一×大野智
    12月28日 25:10~25:20 長瀬智也×櫻井翔
    12月29日 24:20~24:30 松岡昌宏×松本潤
    12月30日 24:20~24:30 山口達也×相葉雅紀
    12月31日 18:20~18:30 城島茂×二宮和也

  • アラおめ

  • 12月27日 25:05~25:10
    12月28日 25:05~25:10
    12月29日 25:05~25:10
    12月30日 24:40~24:45

  • 001

  • ☆雑誌

  • 20日(土)
    non-no 2月号(表紙)

  • 26日(金)
    an・an(表紙)

  • B5iapw1ceaeu_dc1

  • かっこいい~


  • 今日のLOVE職人さん♡

  • 231

    かわいい~

    いつもこんな風にネットチェックしてるのかな~

    美味しいトコだけ 上手くチョイスして楽しんでね♡

    そして今日の曲は。。。

    (*゚▽゚)/ アオゾラペダル ♪

    045

    じゃんけん ぽん♡

    今日も楽しくね♪

    あとこちらの記事もいかがですか?

    Photo_2

    Photo_3

    松本さん 流石です♡

    さすが 紺隊長♡ でじ隊長♡

    ファンライト綺麗にそろいますように♡

    今までの”風になって”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/temmdonn/

    ”てんどんのブログ”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/blog/

    B3q6gdhciaas7ow1

    いつでもおしゃれでスタイリッシュ 上品な可愛らしさとワイルドなかっこよさ

    どんなシチュエーションも最高の演出で 最高のエンターテインメントにしてしまう

    あなたは最高の スーパーエンターテイナー スーパースターだよ~♡

    今日も素敵なステージをみんなに見せつけて♡

    今日ものんびりします

    またね☆

    いつもありがとうございまーす

    あと。。

    再びのお願いを書いてもいいですか?

    続きを読む "2014年12月19日(金)ファンライト綺麗に揃いますように" »

    こちらのブログは。。

    松本潤さんのファンブログとしては不適切な文章も含まれているかもしれません。

    同意できなければこの時点で立ち去るようお願い致します。

    以前表示していたこちらに寄せられた批判コメントに関しては2014年12月6日同タイトル”こちらのブログは。。”にありますのでもしよかったらそちらをご覧ください。

    2014年12月18日 (木)

    ソロコン

    昨日今日みたいな大荒れの天気の時にはいつも思う。

    自分的にソロコンを嵐のメンバーで誰にやってほしいと思うか。

    私的にはそれは櫻井さんかな?って思う。

    覚えてる人は覚えてると思う。

    札幌で行うはずのソロコンが悪天候で中止になっちゃったんですよね。

    それがすごく心残りでずい分後までおっしゃっていたから。。

    今でもその気持ちがあるならいつかやってほしいなーって思ってます。

    今1番ソロコンの要望があるのはあの人かな。。(名前書くと荒れるのであえて伏せます。別に嫌いだからとかそういうわけはないですよ。)

    私自身はいいと思う。

    なぜなら。。

    彼がやったソロコンの評価についてはともかく。

    やっぱりそれをやった後の彼のダンスがずっと嵐のコンサートを見て来て。。

    1番キレがあってノリがよくて良かったと思うから。

    いつだったかな?

    2008年くらいだったと思う。

    ドームコンでした。

    彼のソロが終わって。

    素晴らしかったからだと思う。

    会場全体がしばらくシーンとしてその後に”ホーッ”というような溜息が聞こえて”カッコイイ~”って言う高揚した声があちこちに漏れてた。

    それを見て聞いた櫻井さんが”やっぱり凄いな~”って思わず感心して言ってたのをよく覚えてる。

    たぶん今あの人たちが望んでるのはそういう風景なんだろうなって言うのは思います。

    あんまり書くとまたなんか言われちゃいそうだからかなり端折って書きます。

    そういういろんなことを考えるともうやる気はないのかもしれないんだけど”もう1回くらい頑張ってみたら?”(また上目線て言われたり叩かれたりするんでしょうね)とは思います。

    自分もいろいろあの人たちから相当やられたからこんなこと書くとまたやられるのかな?とは思います。

    んー。。でもね?

    やっぱりあの人たちの中には自分が見たあの風景をリアルタイムで見たことがない人もいるんじゃないのかな?って思う。

    これまた上目線で叩かれるとは思うけど”そういう風景をちゃんと見せてあげたいな”って言うのは思います。

    それでどう変わるのかはわからないけど。。

    最近はそんなことをずっと考えています。

    まあ。。

    この記事に関しては叩くなら叩いてください。って言うことで。。

    こちらは叩かれ担当だと思っていますから。

    明日からは東京ドーム。

    こんな日になんですが。。

    どうもすみません。

    では~

    おやすみ♡

    ホントにあの人たちと同じ?

    052

    いろいろ考えましたが

    私は冒頭の記事のお2人のコメントがどうしても納得がいきません

    この時あの人たちが書いてたことと私が書いてきたことはやはり違うと思います

    なので

    今日を持ってお2人のコメントは元の位置に戻そうと思います

    ハッキリ言って私にとって不愉快気まわりないから

    それが理由です

    たぶんこれを書いたとしてこのコメントを書かれたお2人はもうこちらにはいらっしゃっていないと思うのでその方たちを傷つけることもないと思いますし

    ただ自分の意向だけを置こうと思います

    以下不適切です

    続きを読む "ホントにあの人たちと同じ?" »

    こちらのランキングもいかがですか?

    Photo_2

    松本さん 凄い!!

    105

    大人の男の色気が出てきましたよね

    身も心も美しい大人の男になったなーって思います

    いろいろ思うことはありますが今は少し溜めてます

    これからのために

    まだまだ考える時間をください

    では~

    今年最後

    負けちゃった♡

    085_2

    可愛い~

    095

    可愛い♡

    096_2

    今年は最後だけど来年もあるから。。

    083_2

    来年はもっと互いが楽しくなるような記事が書けますように♡

    またね♡

    いつもありがとうございまーす!! (最近は胸がいっぱいで頭がいっぱいです)

    こんばんは~

    001_2

    VS嵐も今日が今年の最終日。

    003

    来年に向かって良い日になりますように

    またね~

    2014年12月18日(木)本当に伝えなくちゃいけないこと

    007

    おはよー!! 三味線好きって言ってたこともありました

    010

    かわいい~

    011

    可愛い!!

    Photo

    203

    ありがとう♡

    嵐15周年と16周年の架け橋に私もやっと乗れそうかな。。

    アンチに泣いた日ももういい思い出になるかなーって思いました。

    前に進んで行きます。

    今日の潤ゴト。。

    ☆ VS嵐

    ☆月刊ザテレビジョン 表紙嵐

    ☆TVfan  表紙嵐

    ☆TVnavi 表紙嵐

    ☆TVガイド 表紙嵐

    ☆大人のきのこの山・たけのこの里&THE チョコレート meiji

     トップシンガージュンCM30秒・60秒・90秒HPにてただいま公開中~

    ☆KOSEジュレーム KOSEジュレーム

    ☆KOSEサボンドブーケKOSEサボン・ド・ブーケ

    ☆エリエール+WATER エリエール+water

  • ☆GOO.N GOO.N
  • ☆日産 NISSAN

  • ☆JAL JAL
  • 037
  • かわいい~
  • ☆日立  日立

    ☆キリン一番搾り 一番搾り新CM 「全員集合」篇 15秒

    これからある潤ゴト。。

  • ☆ ピカ☆★☆ンチ
     
     12/20~12/21 名古屋(名古屋国際会議場センチュリー)

    ☆ ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
     福岡 11月14,15,16日 (終了)
     京セラ 11月27,28,29,30日(終了)
     名古屋 12月5,6,7日 (終了)
     札幌 12月12,13,14日(終了)
     東京12月19,20,21,22,23日

  • Photo_2

  • 047_2

    嵐10周年の時にはみんなで頑張って色紙を書いて5000人に送ったんですよね

    今ではあんなに寝る間も惜しんで書いても全然追いつかないくらいになっちゃって。。

    ファンライトには10周年の時のあの時のみんなの気持ちに対する嵐みんなの気持ちが込められてると思いました。

    当たらなくて寂しい思いをしたみんなの気持ちに応えてくれてる。。

    あからさまにそれを語る人たちじゃないけど。。

    きちんとその気持ちに応えるファンにみんながいてくれたら嬉しい。

    ”15周年おめでとう 16周年これからもよろしくね”

    そんな気持ちでファンライトが揃うといいなって思います。

    010_2

    本当に伝えなくちゃいけないのはこういうことですよね。

    でじたりあんの地元(?)東京 明日からまたがんば!!

  • 今日のアラシゴト。。

  • ★アブナイ夜会

  • ☆TV

  • 12/24 松本さん スタジオパーク 

  • 26日Mステ
    27日祝嵐
    28日祝嵐、夢の紅白2014
    29日HEY!HEY!HEY!
    30日祝嵐
    31日紅白

  • 嵐にしやがれ

  • 12月27日 24:40~24:50 国分太一×大野智
    12月28日 25:10~25:20 長瀬智也×櫻井翔
    12月29日 24:20~24:30 松岡昌宏×松本潤
    12月30日 24:20~24:30 山口達也×相葉雅紀
    12月31日 18:20~18:30 城島茂×二宮和也

  • アラおめ

  • 12月27日 25:05~25:10
    12月28日 25:05~25:10
    12月29日 25:05~25:10
    12月30日 24:40~24:45

  • ☆雑誌

  • 18日(木)
    月刊TVジョン
    月刊TVガイド
    ※共に表紙

  • 19日(金)
    NHKステラ(綴じ込みグラビア)

  • 20日(土)
    non-no 2月号(表紙)

  • 26日(金)
    an・an(表紙)

  • 今日のLOVE職人さん♡

  • 049

    047

    楽しかった~

    みんなに愛されてるなって思う現場でした。

    20142015

    楽しみに待ってまーす!!

    Dejijunn

    心配する気持ちを察していつもきちんと応えてくれる
    こういうところが大好き♡

    そして今日の曲は。。。

    (*゚▽゚)/ アオゾラペダル ♪

    044

    これからも困った時は じゃんけんで♡ (笑)

    今日も天気は大荒れです

    みなさんのところは大丈夫?

    今までの”風になって”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/temmdonn/

    ”てんどんのブログ”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/blog/

    043

    かっこいい~

    またこういう松本さんが見たい

    ずっとずっとかっこいい人でいてほしい♡

    今日ものんびりします

    またね☆

    いつもありがとうございまーす

    2014年12月17日 (水)

    12月26日のMステは。。

    MUSIC STATION SUPER LIVE 2014

    テレビ朝日

    2014年12月26日 19時00分~2014年12月26日 23時10分

    番組情報

    音楽界を代表するアーティストたちのスペシャルライブの模様を千葉・幕張メッセから生中継。SMAP、嵐らは、過去の名曲を含むスペシャルメドレーを披露。ほか、AKB48、KAT-TUN、関ジャニ∞、神田沙也加、Kis-My-Ft2、きゃりーぱみゅぱみゅ、KinKi Kids、EXILEらが登場する。

    ’86年にスタートした生放送形式の音楽番組。最先端の映像表現で最先端の音楽を紹介する。タモリがメーン司会を務める。

    213

    221

    231

    342

    なにかな~

    楽しみ~

    またね♡

    いつもありがとうございまーす!!

    選ばれてます!!

    年末なのでこういうランキングも出ています。

    ■2014年Google検索 急上昇ランキング【ドラマ】
    1位:昼顔
    2位:明日ママがいない
    3位:花子とアン
    4位:ごちそうさん
    5位:失恋ショコラティエ

    2054

    ホントに良かった~

    今でも泣けるくらい いい 

    大事な2014年の松本さんの仕事がこういう形で記録に残るのは嬉しいなって思います。

    やっぱり人の心 時代の鏡になる人だと思う

    これからも期待しています

    来年も是非演技仕事を見せていただけたら幸せです

    では~

    2014年12月17日(水)本当に理解しあえる人たちと

    013

    おはよー!!

    020

    かわいい~

    021

    可愛い♡

    022

    かわいい~ お人形さんみたい♡

    おはようございます!!

    今日の潤ゴト。。

    ☆ ザ少年倶楽部プレミアム

    ☆大人のきのこの山・たけのこの里&THE チョコレート meiji

     トップシンガージュンCM30秒・60秒・90秒HPにてただいま公開中~

    ☆KOSEジュレーム KOSEジュレーム

    ☆KOSEサボンドブーケKOSEサボン・ド・ブーケ

    ☆エリエール+WATER エリエール+water

  • ☆GOO.N GOO.N
  • ☆日産 NISSAN

  • ☆JAL JAL
  • ☆日立  日立

    ☆キリン一番搾り 一番搾り新CM 「全員集合」篇 15秒

    073

    056

  • これからある潤ゴト。。
  • ☆ ピカ☆★☆ンチ
     
     12/20~12/21 名古屋(名古屋国際会議場センチュリー)

    ☆ ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
     福岡 11月14,15,16日 (終了)
     京セラ 11月27,28,29,30日(終了)
     名古屋 12月5,6,7日 (終了)
     札幌 12月12,13,14日(終了)
     東京12月19,20,21,22,23日

  • Photo_2

  • 078

  • 可愛い~ でじたりあんの地元(?)東京 がんば!!

  • ☆TV

  • 12/24 松本さん スタジオパーク 

  • 26日Mステ
    27日祝嵐
    28日祝嵐、夢の紅白2014
    29日HEY!HEY!HEY!
    30日祝嵐
    31日紅白

  • 嵐にしやがれ

  • 12月27日 24:40~24:50 国分太一×大野智
    12月28日 25:10~25:20 長瀬智也×櫻井翔
    12月29日 24:20~24:30 松岡昌宏×松本潤
    12月30日 24:20~24:30 山口達也×相葉雅紀
    12月31日 18:20~18:30 城島茂×二宮和也

  • アラおめ

  • 12月27日 25:05~25:10
    12月28日 25:05~25:10
    12月29日 25:05~25:10
    12月30日 24:40~24:45

  • ☆雑誌

  • 18日(木)
    月刊TVジョン
    月刊TVガイド
    ※共に表紙

  • 19日(金)
    NHKステラ(綴じ込みグラビア)

  • 20日(土)
    non-no 2月号(表紙)

  • 26日(金)
    an・an(表紙)

  • 今日のLOVE職人さん♡

  • 020

    失恋じゃんけん 楽しかった!!

    またやろうね♡

    今度は失恋しないじゃんけんにしよう~

    そして今日の曲は。。。

    (*゚▽゚)/ アオゾラペダル ♪

    043

    これからも一緒におんなじ夢に向かっていこうね♡

    今日の天気は大荒れです

    みなさんのところは大丈夫?

    今までの”風になって”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/temmdonn/

    ”てんどんのブログ”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/blog/

    006

    可愛い~

    今日ものんびりします

    またね☆

    いつもありがとうございまーす

    続きを読む "2014年12月17日(水)本当に理解しあえる人たちと" »

    2014年12月16日 (火)

    自分なりの言葉でまとめるとすれば。。

    今ある批判的な流れを自分なりに大きな言葉でまとめてみるとすれば。。

    ということも今日は少しだけ加えて書いてみますね。

    コンサート批判。。こちらをいろいろザッと読んでみた、これは本当に自分だけの印象なので当たりかハズレかは正直わからないんですが。。

    おそらく女性好みの甘さというのかな?

    そこをどうバランスミックスさせるか。

    実はその部分なんじゃないかな?って思うんですよね。

    見る側の女性的な感覚を読んでいて凄く感じる。

    大きな流れとしてはそういうものがあるんじゃないのかな?

    表面的な言葉はともかく。。

    味覚で言えば。。甘さをどう加えていくか。

    今求められているのはそこかな?って言う感じが自分にはします。

    表現としてこれが妥当かどうかはわかりません。

    たとえば美味しいものをちょっとずつ。。とか。

    わかりやすい。。ほんのりとした仲の良さを感じさせるシーンであるとか。

    このあたりの感覚を上手く埋めていくことなんじゃないのかな?(例として挙げたものが妥当かどうかはわかりませんが)と思います。

    このあたりをもう少し掘り下げて練り上げて考えていくと面白いんじゃないかな?と自分としては思います。

    ただ私の場合今回のコンサートを直接見ることはできないので。。

    今度DVDにもしなったらそういう視点で見てみるのもいいかな?って思っています。

    (すみません。かなり抽象的に書いているので。。かなりわかり辛いです。)

    ただ悲しいとか嫌というだけではなく自分なりの目線思考で見て行くのも1つ大事なことのような感じがします。

    この記事はまとめません。

    こちらは思考の原型のままで。。

    それでもよかったら。

    またね♡

    いつもありがとうございまーす!!

    うらあらしも来てました!!!!!

    022_2

    かわいい~

    総勢250人のスタッフのみなさん まだまだ東京5DAYSよろしくお願いしまーす!!

    今年の仕事は凄くいい仕事。

    未来への布石がいっぱい詰まってる感じがします。

    私も来年はもうちょっといろんなステージを見に行けるようになりたいなって思いました。

    そのうえでもう少し説得力のあるものが書けるようになれれば。。と思います。

    アンチゴトも今はすごくいい思い出になりつつあります。

    今日も反論コメントは書かせていただきましたが。。

    私自身は真剣に見ていることが伝わる批評、仮にそれが批判であったとしてもそれは構わないという、本来は立場です。

    むしろ批評精神は大事なものというのか。健全なものだと思っています。

    今あるアンチ議論というのもある意味批評精神の未熟な形でもあるんだろうなっていうのも思います。

    そういう意味では成熟の途上にある時期、通るべき道をたどっているような感じもしています。

    批評精神の成熟。

    文化的な進歩という意味ではこれは欠かせない本来はプロセスなはずなのでここをきちんと成熟させていくことが本来は非常に大切なことなんですが、そこをこちらも間違えないように進んでいけたらいいなって思っています。

    まだ具体性はないですが。。

    自分なりに進んではいるつもりなので。

    もし良かったらまたお付き合いください。

    ではまた~

    おやすみ♡

    すごーい!!!!!

    こんばんは~

    松本さんすごーい!!!!!!!

    0011

    こちらのランキングについての記事はこちら。

    合コンしたいアイドルランキング、男性1位は松本潤、2位相葉雅紀 - 女性は?

    グッドウィルプランニングは12月17日、「合コンしたい&合コンしたくない芸能人アンケート2014」の結果を発表した。調査は11月14日~24日、同社が運営する合コンセッティングサービス「コンパde恋ぷらん」の20~45才までの独身の男女会員を対象に実施され、1129件の有効回答数を集計した。

    男性部門はジャニーズ一色に

    アイドルの男性部門は今年もジャニーズ一色に。昨年2位の松本潤さんが他のメンバーをおさえて1位に輝いた。昨年9位の木村拓哉さんは今年放映の『HERO』効果もあるのか、3位に返り咲いた。 女性部門は連覇中の大島優子さんが残念ながらランクダウン、AKB総選挙1位の渡辺麻友さんが1位に輝いた。

    男性部門の結果は、1位松本潤(嵐)(167票)、2位相葉雅紀(嵐)(151票)、3位木村拓哉(SMAP)(133票)、4位桜井翔(嵐)(87票)、5位山下智久(63票)、6位香取慎吾(SMAP)(51票)、7位岡田准一(V6)(48票)、8位錦戸亮(関ジャニ∞)(45票)、9位藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)(36票)、10位二宮和也(嵐)(22)。

    003_2

    やりました~ 1位♡ おめでとー!!

    あ。あとこちらも。。

    Photo_2

    爽太くん効果かな~ だとすると嬉しいね♡

    002_2

    ぴーす♡

    毎日楽しいね♡

    いつもありがとうございまーす!!

    来年は。。

    033_2

    034

    035

    036

    037

    038

    039

    春夏秋冬。

    どんな感じかな。

    心穏やかに明るく過ごせるといいな。。

    私は松本さんの強引かな?って思うくらいのグイグイ押し切っていくステージが好き。

    めまぐるしいと思えるくらいのスピード感が好き。。

    過剰なまでの情熱が好き。

    その勢いを感じる時。

    あーこれが松本さんのステージなんだなって思う。

    まだまだ行けるじゃん?って思う。

    そしてそれはいつかはきっと変わってしまうものかもしれないんだけど。。

    ずっとそれに追いついて行きたい。

    追いかけていたい。

    そんな風にはるか前を前を進んでいって。。

    今はずっと勢いに任せてでいい。

    心の風の吹くままに進んで行っていてほしい。

    ずっと好き。。

    またね♡

    いつもありがとうございまーす!!

    2014年12月16日(火)ひきつけてやまない人間力

    001

    002

    003

    004

    005

    006

    おはよー!!

    多趣味で多才な先輩が多いんですね。

    電話もいただいて。。

    可愛がってもらえて。

    嬉しいね♡

    東京5日間のびのび楽しんでほしいな~

    おはようございます!!

    今日の潤ゴト。。

    ☆紅白歌合戦 パネル展
    ・NHKスタジオパーク スタジオギャラリー
    ・12/16-12/28
    ・12/20-12/25 無料公開デー

    ☆大人のきのこの山・たけのこの里&THE チョコレート meiji

     トップシンガージュンCM30秒・60秒・90秒HPにてただいま公開中~

    ☆KOSEジュレーム KOSEジュレーム

    ☆KOSEサボンドブーケKOSEサボン・ド・ブーケ

    ☆エリエール+WATER エリエール+water

  • ☆GOO.N GOO.N
  • ☆日産 NISSAN

  • ☆JAL JAL
  • ☆日立 日立

  • ☆キリン一番搾り 一番搾り新CM 「全員集合」篇 15秒

  • Photo

  • 今日の嵐ゴト。。

  • これからある潤ゴト。。
  • ☆ ピカ☆★☆ンチ
     
     12/20~12/21 名古屋(名古屋国際会議場センチュリー)

    ☆ ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
     福岡 11月14,15,16日 (終了)
     京セラ 11月27,28,29,30日(終了)
     名古屋 12月5,6,7日 (終了)
     札幌 12月12,13,14日(終了)
     東京12月19,20,21,22,23日

  • Photo_2

  • 046

  • 次は東京~ 待ち遠しいね♡

  • ☆TV

  • 12/24 松本さん スタジオパーク 

  • 26日Mステ
    27日祝嵐
    28日祝嵐、夢の紅白2014
    29日HEY!HEY!HEY!
    30日祝嵐
    31日紅白

  • 嵐にしやがれ

  • 12月27日 24:40~24:50 国分太一×大野智
    12月28日 25:10~25:20 長瀬智也×櫻井翔
    12月29日 24:20~24:30 松岡昌宏×松本潤
    12月30日 24:20~24:30 山口達也×相葉雅紀
    12月31日 18:20~18:30 城島茂×二宮和也

  • アラおめ

  • 12月27日 25:05~25:10
    12月28日 25:05~25:10
    12月29日 25:05~25:10
    12月30日 24:40~24:45

  • ☆雑誌

  • 18日(木)
    月刊TVジョン
    月刊TVガイド
    ※共に表紙

  • 19日(金)
    NHKステラ(綴じ込みグラビア)

  • 20日(土)
    non-no 2月号(表紙)

  • 26日(金)
    an・an(表紙)

  • 今日のLOVE職人さん♡

  • 006_2

  • 可愛い~

  • 9月くらいにみんなで集まったの?

  • やっぱり仲がいいな~

  • 1つひとつの作品ごとにそんな話が増えていく

  • 作品も人も大切にする

  • やっぱり素敵な人なんだなーって思います

  • そういう人間力が自分たちをひきつけてやまない魅力の一つかな?って思います

  • TKOの木下さんのお話”木下さんが「VS嵐」に出演した時、顔面神経麻痺が一番悪い時だった 収録の合間、楽屋で嵐の皆さんと一緒になると 櫻井君がほっぺた触ってくれたり、二宮君がジュースを取ってくれたり、皆が心配してくれた

  • 一番仲の良い松本潤君が何も話さないから不思議だった

  • すると収録再開の時、ずっと黙っていた松本潤君が小声で 「あの、携帯変わったので後でまた言いますね」 と言った

  • 木下さん「その時、きゅーん♡となって。何でこのセリフなん?全然関係ない角度から、なんて優しい愛の言葉を…めちゃくちゃ嬉しかってん!」”

  • あとから出てくるこんな話も素敵だなーって思います。

  • じんわりあったかさが残る。相手を思いやる心がやっぱりとてつもなく優しくてさりげなくて大好き~

  • そして今日の曲は。。。

  • (*゚▽゚)/ アオゾラペダル ♪

    042

    たまにはこれくらいゆっくりな曲もいいな

    今までの”風になって”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/temmdonn/

    ”てんどんのブログ”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/blog/

    006_3

    なんかのんびりしてたらどんどん先に進んでいっちゃいますね。

    それでもこちらはゆっくりついていきまーす!!

    Xmasメッセージも届いてました。

    今日こそ札幌うらあらしUPかな?

    またね☆

    いつもありがとうございまーす♡

    2014年12月15日 (月)

    今年は。。

    今年、自分で自分を褒めてあげたいことは?

    044_2

    「嵐のことを考える時間が多かったな。半年かけてよくライブを作ったなってところですかね。嵐のために時間を使うのは自分にとって有意義な時間だし、今年は長く携わることができて良かったです。」

    Photo_2

    ある意味ここ数年の悲願だったのかな?って思います。

    ここ数年のコメントでこんなに素直に心穏やかに読めたコメントってなかったような感じがします。

    いつも走ってた感じがしてた。

    いろんな声はありますけど。。

    こうした松本さんの心のゆとりと充実を感じることのできる言葉に出会えてなんだか凄くホッとしました。

    力強く1歩1歩着実に進んでるんだなって。。

    今日はとても良い1日でした。

    いつもつまらないことしか書けませんが。。

    いつもお付き合いいただいてありがとうございます。

    またね~

    おやすみ♡

    コレクション潤♡MCMJじゅん

    063

    おやすみ~

    コレクション潤♡松本さんの言葉は大事な宝物

    Tv

    ”どんなことに対しても、賛否の声があるかもしれません。

    でも、やり終わった時に、いい種がまけたなぁ、いい方向に進めたんじゃないかなぁと振り返られれば、結成16年以降の嵐に、必ず役に立つ”

    信念のない人に作品なんて作れないと思う。

    強固に否定されてもなお表に出るものが本当に残るものだと思う。

    可能性の種を蒔いて芽を大切に育てる。慈しんでさらに大きな実りを待ち続ける。。

    あなたの揺るがない信念と前に進み続ける勇気と何事にも屈しない忍耐は素晴らしいなっていつも思う。

    ずっと好き♡

    怒んないでね♡

    032_2
    こんばんは~

    今日ものんびりしてます。。

    雑誌も買ってないことはないんですけど。

    週末怠けてたので。

    こちらから。。

    (こんな調子で。来年始める?新しいこと←あるの??についていけるのか一抹の不安が。。)

    017

    ドラ潤♡

    020

    お花に話しかける人。。

    なんかこれ見てたら。

    こちらのレポを思い出しちゃいました~

    朝の記事にもちょっと書きましたけど。。松本さんが一回りくらい歳が違うJr君達と飲んでた話。

    二宮さん”俺さ思うんだけど、一回りくらい違うわけじゃん?何話すの?”

    櫻井さん”確かに”

    二宮さん”世代が違うじゃん?笑”

    松本さん”俺はだから今回初めてバック付いてくれた子とかもいたから 「楽しんでるかい?」って”

    櫻井さん”もうさ、その「楽しんでるかい?」がおじさんだよね笑”

    011

    ん~ 最近嵐さんたちも”年ネタ”が多くなったな~(しみじみ。。)

    012

    013

    014

    015

    可愛い~ 大丈夫まだまだイケます♡ イケてます♡♡

    で。。

    036

    これ見ててなんでか思っちゃいました。。

    MCMJ。。おじいちゃんになっても面白そう♡

    さらにさらに。。

    わが道行ってそう♡

    あ。。

    怒んないでね。

    今日も不適切かな~

    またね♡

    いつもありがとうございまーす!!

    027_2

    028_2

    うん。。

    031_2

    おかげで毎日あったかいよ♡ おじいちゃんになってもきっと好き♡

    99%わかってもらえなくても。。

    009

    Photo

    ”どう言っても伝わらないかもしれないけど”

    なんか凄くよくわかっちゃうのが嫌かな~

    んー。でも。。

    たとえば昨日の記事でも公開はできないんだけどわかってくれた大野くんのファンも一人だけどいました。

    ずっと来てくれてる人なんだけど。。

    なんでかこちらの気持ちをよくわかってくれていつも凄く優しい言葉をくれます。

    むしろおんなじファンより全く反対の立場なんだけど理解してもらえてる感じがする。

    なんか不思議なんだけどそれも人間かなーって思う。

    この感覚凄くわかりにくいとは思うんですけど。。

    そういうことってあるんだなって思う。

    だから。。

    こちらもいろんなことを書いてはいるけど本当に一部なんだって思ってます。

    全部じゃないの。。

    そして。。

    全部の人にまっすぐ伝わることってないと思うんですよね。

    全部じゃなくていい。

    1人いればいいかな~

    その1人が貴重なんだって。。

    そういう思いでこちらは書いてます。

    むしろ99%ダメだって思ってる。99.9%かな~

    だって文章下手だしつまんないし。

    伝わるの?って。。

    伝わるのって奇跡だよねって思う。

    。。そんな訳で。

    1%か0.1%以下の奇跡に向かって今日も行きます。

    いつもありがとうございます。

    またね♡

    2014年12月15日(月)暴走リムジン時に天然キャデラック

    027

    028

    029

    030

    031

    032

    033

    034

    MCMJ紳士だし可愛いし。。

    時に暴走リムジン。時に天然キャデラックな天衣無縫などこ行っちゃうの?感がたまらなくいいなーって思います。

    昨日のMCから。。

    札幌最終日前日の夜は江田さんと大河さんと飲んでた松本さん。

    部屋をノックされたので出ると、サンタとトナカイと白い袋なんだけど上半身裸の訳わかんない人と、仮面ライダーがいた?らしい。

    クリスマスプレゼント貰って、その後はサンタ集団とジュニアさんたちと飲んだそうです。

    楽しいコンサートとXmasもかねた飲み会と。。

    良かったね♡

    そして。。

    札幌ドームの最高動員数もおめでとうございます。

    おはようございます!!

    今日の潤ゴト。。

    ☆今週のひとこと

    ☆うらあらし 札幌

    ☆オトノハ

    ☆ザテレビジョン 表紙/嵐

    ☆TVガイド 表紙/嵐

    ☆TVLIFE 表紙/嵐

    ☆NHKステラ

    ☆TV ぴあ

    ☆TVstation

    ☆大人のきのこの山・たけのこの里&THE チョコレート meiji

     トップシンガージュンCM30秒・60秒・90秒HPにてただいま公開中~

    ☆KOSEジュレーム KOSEジュレーム

    ☆KOSEサボンドブーケKOSEサボン・ド・ブーケ

    ☆エリエール+WATER エリエール+water

  • ☆GOO.N GOO.N
  • ☆日産 NISSAN

  • ☆JAL JAL
  • ☆日立 日立

    042

  • ☆キリン一番搾り 一番搾り新CM 「全員集合」篇 15秒

  • 今日の嵐ゴト。。

  • ★QLAP

  • ★NEWSZERO 

  • これからある潤ゴト。。
  • ☆ ピカ☆★☆ンチ
     
     12/20~12/21 名古屋(名古屋国際会議場センチュリー)

    ☆ ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
     福岡 11月14,15,16日 (終了)
     京セラ 11月27,28,29,30日(終了)
     名古屋 12月5,6,7日 (終了)
     札幌 12月12,13,14日(終了)
     東京12月19,20,21,22,23日

  • Photo_2

  • 044

  • 次は東京~ ラストだよー!!

  • ☆TV

  • 12/24 松本さん スタジオパーク 

  • 26日Mステ
    27日祝嵐
    28日祝嵐、夢の紅白2014
    29日HEY!HEY!HEY!
    30日祝嵐
    31日紅白

  • 嵐にしやがれ

  • 12月27日 24:40~24:50 国分太一×大野智
    12月28日 25:10~25:20 長瀬智也×櫻井翔
    12月29日 24:20~24:30 松岡昌宏×松本潤
    12月30日 24:20~24:30 山口達也×相葉雅紀
    12月31日 18:20~18:30 城島茂×二宮和也

  • アラおめ

  • 12月27日 25:05~25:10
    12月28日 25:05~25:10
    12月29日 25:05~25:10
    12月30日 24:40~24:45

  • ☆雑誌

  • 18日(木)
    月刊TVジョン
    月刊TVガイド
    ※共に表紙

  • 19日(金)
    NHKステラ(綴じ込みグラビア)

  • 20日(土)
    non-no 2月号(表紙)

  • 26日(金)
    an・an(表紙)

  • 今日のLOVE職人さん♡

  • 051

  • ダークな男も素敵でした

  • またこういう影のある役演じて欲しいな

  • そして今日の曲は。。。

    (*゚▽゚)/ アオゾラペダル ♪

    041

    今週ものんびり行きます。

    今までの”風になって”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/temmdonn/

    ”てんどんのブログ”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/blog/

    003

    来週楽しみ~!!

    ホント嬉しそう♡

    またね☆

    いつもありがとうございまーす♡

    あと。。

    こちらのブログが良かったです。

    情熱物語【3回裏】 - TEMPEST Returns

    2014年12月14日 (日)

    信じることがすべて

    今日はこのまま不適切なまま行こうと思います。

    ”Love so sweet”の思い。

    これは不適切さを含まなければ書けないことだから。。

    続きを読む "信じることがすべて" »

    コレクション潤♡アサイチじゅん

    608

    今度は演出家松本潤としてステージでの嵐メンバーそれぞれのかっこよさ魅力を語ってほしいな~ たぶんそれを語ることが演出家としての松本さんの魅力そのものを語ることだって思ってます

    嘘偽り

    こちらも不適切です。

    以下。。

    続きを読む "嘘偽り" »

    名指しはしたくなくても。。

    以下不適切です。

    続きを読む "名指しはしたくなくても。。" »

    2014年12月14日(日)カタルシス

    017

    おはよー!!

    こういうのも面白そう♡

    いろんなアイディアが湧いてくるもの大好きなんだろうなって思います。

    昨日のコンサート さらに素晴らしかったみたいで。

    良かった!!

    024

    MCMJも絶好調♡

    ずっと好き!!

    おはようございます!!

    今日の潤ゴト。。

    ☆大人のきのこの山・たけのこの里&THE チョコレート meiji

     トップシンガージュンCM30秒・60秒・90秒HPにてただいま公開中~

    ☆KOSEジュレーム KOSEジュレーム

    ☆KOSEサボンドブーケKOSEサボン・ド・ブーケ

    ☆エリエール+WATER エリエール+water

  • ☆GOO.N GOO.N
  • ☆日産 NISSAN

    091

  • ☆JAL JAL
  • ☆日立 日立

  • ☆キリン一番搾り 一番搾り新CM 「全員集合」篇 15秒

  • 今日の嵐ゴト。。

  • ★NEWS ZERO

  • これからある潤ゴト。。
  • ☆ ピカ☆★☆ンチ
     
     12/20~12/21 名古屋(名古屋国際会議場センチュリー)

    ☆ ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
     福岡 11月14,15,16日 (終了)
     京セラ 11月27,28,29,30日(終了)
     名古屋 12月5,6,7日 (終了)
     札幌 12月12,13,14日
     東京12月19,20,21,22,23日

  • Photo_2

  • 045

    愛のデジタリアン ずっとずっと夢の世界の人でいて。。

  • ☆TV

  • 12/24 松本さん スタジオパーク 

  • 26日Mステ
    27日祝嵐
    28日祝嵐、夢の紅白2014
    29日HEY!HEY!HEY!
    30日祝嵐
    31日紅白

  • 嵐にしやがれ

  • 12月27日 24:40~24:50 国分太一×大野智
    12月28日 25:10~25:20 長瀬智也×櫻井翔
    12月29日 24:20~24:30 松岡昌宏×松本潤
    12月30日 24:20~24:30 山口達也×相葉雅紀
    12月31日 18:20~18:30 城島茂×二宮和也

  • アラおめ

  • 12月27日 25:05~25:10
    12月28日 25:05~25:10
    12月29日 25:05~25:10
    12月30日 24:40~24:45

  • ☆雑誌

  • 15日(月)

  • TVガイド
    TVジョン
    TV LIFE
    TV ぴあ
    NHKステラ(紅白)
    TVstation
    ※TVstation以外表紙

  • 18日(木)
    月刊TVジョン
    月刊TVガイド
    ※共に表紙

  • 19日(金)
    NHKステラ(綴じ込みグラビア)

  • 20日(土)
    non-no 2月号(表紙)

  • 26日(金)
    an・an(表紙)

  • 今日のLOVE職人さん♡

  • 527

    思い詰める表情に引き寄せられるのはやっぱり大好きだからなんだろうなって思います。

  • そして今日の曲は。。。

    (*゚▽゚)/ アオゾラペダル ♪

    038

    039

    040

    男らしさ全開のこの頃も大好きでした。

    今は今で優しいからいろいろ合わせてくれてますよね。

    いつも気遣ってくれてありがとう♡

    今までの”風になって”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/temmdonn/

    ”てんどんのブログ”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/blog/

    053

    かわいい~

    055

    056

    057

    可愛い♡ こういうとこ好き♡

    058

    こっちがよれちゃうくらい可愛い!!

    059

    不意打ちに来る無邪気な可愛さ これが松本さんの最大の魅力かな~

    060

    061

    可愛い~

    松本さんは札幌最終日♡がんば!!

    どんどん盛り上げて最後の最後有終の美を飾ってほしい

    嵐のコンサートは世界一

    その演出を担う松本さんの凄さをもっともっと磨いていってほしい

    またね☆

    いつもありがとうございまーす♡

    あと。。

    以下いつもの不適切です。

    続きを読む "2014年12月14日(日)カタルシス" »

    2014年12月13日 (土)

    大丈夫?

    櫻井さん。大丈夫?

    あの人たちは普通じゃないから。。

    それと。

    大事なことを伝えたい。。

    今の人って。

    力がないと1度見切った人間にはそれこそあえなく手のひらを返すもの。

    ここを見たらわかると思う。

    私が同じ土俵に上って伝えたかったのはそういうことなんだと今だと思う。

    大事なことはどんな批判や誹謗中傷があってもそれを認めず堂々力を見せぬくことだよって。。

    だから怖れずあなたたちはこのまま真っ直ぐ進んで。

    自分たちは真っ直ぐ正しく楽しんで。

    それが伝わればいいな。。

    がんば♡

    松本さんも嵐も大好きだよ~

    こんばんは~

    001_2

    可愛い♡

    今日もよろしくお願いしまーす!!

    自分らしさを楽しんでる

    060

    こんばんは~

    こちらは残念ながら。

    お留守番組なので静かに過ごしています。

    以下不適切さを含む文章を下に記します。

    嫌な方はこちらで止まってください。

    どうかよろしくお願い致します。

    続きを読む "自分らしさを楽しんでる" »

    秘密の面白いことってなに~

    Photo_2

    なーんだ?

    当てたら凄い!!

    ということで。

    またね♡

    いつもありがとうございまーす!!

    2014年12月13日(土)今日ものんびり♡

    063

    065

    069

    070

    073

    021

    1290

    可愛い~

    昨日の挨拶(拾ってきました)

    ”2008からですか、8、9、…14、7回目?ここ札幌ドームでやらせてもらえて。もちろんきたえーるとかではやらせてもらってますが北海道に関しては。

    まーこんなにたくさんの人たちに集まってもらって、楽しむこのなんともいえない気持ちです。しかも3日間も…

    3日間もうまいもん食えてさ笑

    それぞれが僕らと繋がったタイミングはばらばらだと思うけど、どっかの縁でこうやって繋がれて、同じ空間で同じ空気を同じ曲で声出して。

    ホントに縁ていう運命…巡り合わせみたいなものに巡り合わせに巡り合ってくれたみなさんに感謝してます。

    年1やってますけど、来年は3日以上…オレはやりたい!

    なるべく本数を増やしたいって今年も言って、去年よりは少し多めにできて。

    これからもできるように5人とも体を鍛えます。

    動ける万全な身体で会いに来たいと思います。

    皆も鍛えよう。オシャレして。きれいでいることを心がけていきましょう……おかしいな急に咳き込み始めた

    15年間ありがとうございました。16年目始まってます。

    先に歩んで行くのでついてきてください。”

    はーい!!ついていきまーす♡

    で。。

    こちらを見てて思ったこと

    1169

    可愛い~

    松本さんのお酒って可愛い

    上機嫌で好きなお話する松本さんが見てみたい♡

    あ。

    こちらは忘年会シーズンで。。昨日は疲れて寝ちゃいました。

    今日ものんびりします。

    おはようございます!!

    今日の潤ゴト。。

    ☆大人のきのこの山・たけのこの里&THE チョコレート meiji

     トップシンガージュンCM30秒・60秒・90秒HPにてただいま公開中~

    ☆KOSEジュレーム KOSEジュレーム

    ☆KOSEサボンドブーケKOSEサボン・ド・ブーケ

    001

    ☆エリエール+WATER エリエール+water

  • ☆GOO.N GOO.N
  • ☆日産 NISSAN

  • ☆JAL JAL
  • ☆日立 日立

  • ☆キリン一番搾り 一番搾り新CM 「全員集合」篇 15秒

  • 今日の嵐ゴト。。

  • ☆嵐にしやがれ

  • 006_2

  • 紳士潤♡ 楽しみ!!

  • 今日のアラシゴト。

  • ★天才!志村どうぶつ園 (相葉さん)

  • ★デビクロくんの恋と魔法北海道 札幌シネマフロンティア 御礼舞台挨拶(相葉さん)

  • ★天才!志村どうぶつ園(相葉さん)

  • これからある潤ゴト。。
  • ☆ ピカ☆★☆ンチ
     
     12/20~12/21 名古屋(名古屋国際会議場センチュリー)

    ☆ ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
     福岡 11月14,15,16日 (終了)
     京セラ 11月27,28,29,30日(終了)
     名古屋 12月5,6,7日 (終了)
     札幌 12月12,13,14日
     東京12月19,20,21,22,23日

  • Photo_2

  • 081

    ハロー♪ デジタリアン♪♪ 可愛い~

  • ツアーがんば!! 熱い風で寒い冬を乗り切っちゃおう!!

  • ☆TV

  • 12/24 松本さん スタジオパーク 

  • 26日Mステ
    27日祝嵐
    28日祝嵐、夢の紅白2014
    29日HEY!HEY!HEY!
    30日祝嵐
    31日紅白

  • 嵐にしやがれ

  • 12月27日 24:40~24:50 国分太一×大野智
    12月28日 25:10~25:20 長瀬智也×櫻井翔
    12月29日 24:20~24:30 松岡昌宏×松本潤
    12月30日 24:20~24:30 山口達也×相葉雅紀
    12月31日 18:20~18:30 城島茂×二宮和也

  • アラおめ

  • 12月27日 25:05~25:10
    12月28日 25:05~25:10
    12月29日 25:05~25:10
    12月30日 24:40~24:45

  • ☆雑誌

  • 15日(月)

  • TVガイド
    TVジョン
    TV LIFE
    TV ぴあ
    NHKステラ(紅白)
    TVstation
    ※TVstation以外表紙

  • 18日(木)
    月刊TVジョン
    月刊TVガイド
    ※共に表紙

  • 19日(金)
    NHKステラ(綴じ込みグラビア)

  • 20日(土)
    non-no 2月号(表紙)

  • 26日(金)
    an・an(表紙)

  • 023

  • まだまだ潤ツアーは潤っていきます♡

  • 今日のLOVE職人さん♡

  • 2020

  • 可愛い~

    もこもこあったかそうなシンプルなセーターも似合ってる♡

  • そして今日の曲は。。。

    (*゚▽゚)/ アオゾラペダル ♪

    035

    036

    037

    やっぱりまたドラマが見たいな~

    今日も素敵な1日になりますように!!

    いってらっしゃーい♡

    またね☆

    今までの”風になって”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/temmdonn/

    ”てんどんのブログ”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/blog/

    Photo

    今日はちょっとのんびりしよ♡

    松本さんはツアーがんば!!

    またね☆

    いつもありがとうございまーす♡

    続きを読む "2014年12月13日(土)今日ものんびり♡" »

    12月24日(水)スタジオパーク

    スタジオパーク 

    12/24 松本さん 

    242

    質問募集中です!!

    コンレポちょっと探して見てたんですけど。。

    たまにこういうのもいいかな~

    コンサート帰りの車内の若い娘たちが”潤くん、潤くんかっこいい、いちばんかっこいいよ♡

    って超盛り上がってたって言うのがなんか(わかるな~)って思っちゃいました。

    こういうのもダメですか?

    では~

    2014年12月12日 (金)

    2014年12月12日(金)長く続く番組に。。

    4_020

    4_021

    めいいっぱい勝って喜んでる姿を見てたら。。

    のど自慢みたいに長く続く番組になるといいなーって思いました。

    なんとなく。そんな雰囲気の番組に成長してきた感じがします。

    定番の匂いがする。

    001

    002_2

    004
    嵐にしやがれも。

    リニューアルしてからは割とオーソドックスな作りでなんとなく笑点みたいな感じ?

    そんな雰囲気が出てきました。

    あちらの番組は噺家の皆さんの素晴らしい話術の技術の競演。。

    嵐もそれぞれの個性をそれぞれの場所で磨いて持ち寄って出し合ってこういう番組の力をお借りして長く続く機会を作っていけたらいいのかな?って思いました。

    相変わらず上目線ですが。。

    私はこういう書き方しかできません。

    それでもよかったら今日もお付き合いください。

    017

    063

    かわいい~

    今日もよろしくお願い致します。

    おはようございます!!

    今日の潤ゴト。。

    ☆オリスタ

    ☆大人のきのこの山・たけのこの里&THE チョコレート meiji

     トップシンガージュンCM30秒・60秒・90秒HPにてただいま公開中~

    ☆KOSEジュレーム KOSEジュレーム

    ☆KOSEサボンドブーケKOSEサボン・ド・ブーケ

    ☆エリエール+WATER エリエール+water

    4_015

  • ☆GOO.N GOO.N
  • ☆日産 NISSAN

  • ☆JAL JAL
  • ☆日立 日立

  • ☆キリン一番搾り 一番搾り新CM 「全員集合」篇 15秒

  • 今日の嵐ゴト。。

  • ★デビクロくんの恋と魔法 札幌シネマフロンティア 御礼舞台挨拶 (相葉さん)

  • これからある潤ゴト。。
  • ☆ ピカ☆★☆ンチ
     
     12/20~12/21 名古屋(名古屋国際会議場センチュリー)

    ☆ ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
     福岡 11月14,15,16日 (終了)
     京セラ 11月27,28,29,30日(終了)
     名古屋 12月5,6,7日 (終了)
     札幌 12月12,13,14日 (今日から!!)
     東京12月19,20,21,22,23日

  • Photo_2

  • 069
    ハロー♪ デジタリアン♪♪ 可愛い~

  • ツアーがんば!! 雪に負けないでね♡

  • ☆TV

  • 26日Mステ
    27日祝嵐
    28日祝嵐、夢の紅白2014
    29日HEY!HEY!HEY!
    30日祝嵐
    31日紅白

  • ☆雑誌

  • 15日(月)

  • TVガイド
    TVジョン
    TV LIFE
    TV ぴあ
    NHKステラ(紅白)
    TVstation
    ※TVstation以外表紙

  • 18日(木)
    月刊TVジョン
    月刊TVガイド
    ※共に表紙

  • 19日(金)
    NHKステラ(綴じ込みグラビア)

  • 20日(土)
    non-no 2月号(表紙)

  • 26日(金)
    an・an(表紙)

  • 今日のLOVE職人さん♡

  • 1106

  • 爽太くん ホントに可愛い♡

  • 今年はこれだけでも十分しあわせでした。

  • 楽しかった!!

  • そして今日の曲は。。。

    (*゚▽゚)/ アオゾラペダル ♪

    034

  • 上品で素敵♡

  • 声の感じそのまんま甘くて切ない。。

  • 今日も素敵な1日になりますように!!

    いってらっしゃーい♡

    またね☆

    今までの”風になって”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/temmdonn/

    ”てんどんのブログ”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/blog/

    089

    可愛い~

    072

    楽しそうに話してるのを見るとこっちまで楽しく嬉しくなっちゃいます。

    076

    可愛い~

    082

    可愛い♡

    095

    114

    ネガ潤も可愛かった!!

    毎日楽しいね♡

    今日は札幌デジタリアンツアー めいいっぱい盛り上がってくださーい!!

    今日も素敵なツアーで楽しんで♡

    またね☆

    いつもありがとうございまーす♡

    2014年12月11日 (木)

    改めて。。

    朝の記事を書いてから松本さんて凄いな~って改めて思いました。

    最初の頃から。。

    お客さんがあんまり入らなかった時もずっと。

    その責任を負ってきたんだなって。。

    自分ならどこかでくじけてそうな感じもする。

    覚悟と責任と決断力。

    ずっと磨き続けてきたんだろうなって改めて思いました。

    Photo_4

    Dezitarujunn

    デジタルで繋がる。

    もっと繋がる。。

    新しい時代へと繋ぐ。

    みんなの景色が繋がる。。

    これからのイマジネーションをもっと確かに紡ぎだす。

    楽しみにしてます。

    明日からまた楽しんで!!

    では~

    今日はみてるだけでした。。

    053

    054

    057

    かわいい~

    こんばんは~

    036

    こんばんは~

    021

    019

    031

    033_2

    034_2

    1か月で終了だけどサッカー部

    037

    可愛い~

    今日もよろしくお願いしまーす!!

    悩みながら。。迷いながら。

     

    102

    今日はVS嵐。

    松本さんは札幌かな?

    今日はこちらは割とあったかいです。

    あ。もちろん寒いんですけどね。。

    言葉は悪いですけど。。

    まし?

    そんな感じです。。

    今日はたまに軽い話で始めようかな。。

    名古屋のレポで個人的に面白かったレポはこちらでした。

    DIGITALIAN名古屋12月7日最終日のMC

    二宮さんがハワイで腰を痛めてから名古屋で初めて良く寝れたというお話をされていたみたいなんですが。。

    そしたら松本さん ”あのホテルのベッド買い取れば!”

    015

    017

    032

    107

    041

    可愛い~

    うん。スターだもん。。

    間違いなく大スターです。

    そして。。

    今度は重い話。。

    重いのは以下にします。

    続きを読む "悩みながら。。迷いながら。" »

    2014年12月11日(木)アンチさんにもありがとう♡

    199_2

    201_2

    191_2

    194_2

    可愛い~

    考える仕草。話す仕草。。

    変わらないね♡

    今日も1日よろしくお願いしまーす!!

    おはようございます!!

    今日の潤ゴト。。

    ☆VS嵐

    ☆大人のきのこの山・たけのこの里&THE チョコレート meiji

     トップシンガージュンCM30秒・60秒・90秒HPにてただいま公開中~

    ☆KOSEジュレーム KOSEジュレーム

    ☆KOSEサボンドブーケKOSEサボン・ド・ブーケ

    ☆エリエール+WATER エリエール+water

  • ☆GOO.N GOO.N
  • ☆日産 NISSAN

  • ☆JAL JAL
  • 001
  • ☆日立 日立

  • ☆キリン一番搾り 一番搾り新CM 「全員集合」篇 15秒

  • 今日の嵐ゴト。。

  • ★アブナイ夜会 (櫻井さん)

  • これからある潤ゴト。。
  • ☆ ピカ☆★☆ンチ
     
     12/20~12/21 名古屋(名古屋国際会議場センチュリー)

    ☆ ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
     福岡 11月14,15,16日 (終了)
     京セラ 11月27,28,29,30日(終了)
     名古屋 12月5,6,7日 (終了)
     札幌 12月12,13,14日
     東京12月19,20,21,22,23日

  • ☆TV

  • 26日Mステ
    27日祝嵐
    28日祝嵐、夢の紅白2014
    29日HEY!HEY!HEY!
    30日祝嵐
    31日紅白

  • ☆雑誌

  • 15日(月)

  • TVガイド
    TVジョン
    TV LIFE
    TV ぴあ
    NHKステラ(紅白)
    TVstation
    ※TVstation以外表紙

  • 18日(木)
    月刊TVジョン
    月刊TVガイド
    ※共に表紙

  • 19日(金)
    NHKステラ(綴じ込みグラビア)

  • 20日(土)
    non-no 2月号(表紙)

  • 26日(金)
    an・an(表紙)

  • Photo_2

  • 062

    ハロー♪ 札幌のデジタリアン♡ 明日から!!

  • 今日のLOVE職人さん♡

  • 034

  • 可愛い~

  • そういえば?

  • 歌広場さん。。

  • ”「2014年 Twitterで話題になったアカウント」にランクインしているようです。これも全て『失恋ショコラティエ』及び嵐の松本潤さんのお陰です。ありがとうございます。皆さま、あの時は一時間に80回とかツイートしてすいませんでした。 ”

  • 笑  確かに3位にランクインしてました~

  • 松本さん ショコ潤 大人気!!

  • そして今日の曲は。。。

    (*゚▽゚)/ アオゾラペダル ♪

    033

    ゆっくり進んでいきます。

    大事な思い出を少しずつ振り返っていきたい。。

    今日も素敵な思い出が出来る良い1日になりますように!!

    いってらっしゃーい♡

    またね☆

    今までの”風になって”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/temmdonn/

    ”てんどんのブログ”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/blog/

    083

    思えばこの時から始まってたかな。。

    018_2

    024_2

    025_2

    026

    022_2

    素敵な座長さんで。。主役でした。

    Photo_2

    ずいぶんひどい言葉を並べられたこともあったけれど。。

    今となっては胸のすくような評価が返ってくる。

    いろんなことがあってもそれを絶対覆してくれる。

    いろいろ言われるほどに言われれば言われるほど逆に松本さんの魅力は深まってきます。むしろ新しい魅力の発見に繋がってる。。

    なので。。

    アンチさんにもありがとう♡

    そう思えるくらいの人に出会えて私は幸せだなって思います。

    そこが絶対に負けないところ。。

    今日も素敵な1日を!!

    またね☆

    いつもありがとうございまーす♡

    続きを読む "2014年12月11日(木)アンチさんにもありがとう♡" »

    2014年12月10日 (水)

    おめでとう♡

    こんばんは~

    今週の雑誌はどれも心がほんわりあったかくなっちゃいます。

    朝に書いたテレビ誌2誌。どちらも読んでて幸せな気持ちになりましたし。。

    こちらは anan から。。

    嬉しい評価が載っていました。

    Photo_2

    可愛い~

    an・anエンタメアワード2014 国内ドラマ部門

    第3位 に 失恋ショコラティエ!!

    心に残る映画・ドラマ・本」特集で2014国内ドラマ絶対見たいBEST5の第3位に失恋ショコラティエ!!

    すごーい!!

    松本さんおめでとう♡

    こういう評価って嬉しいですよね。

    だってファン投票とかでは得られない本物の評価って言う感じがするから。。

    そしていただいたコメントがまた嬉しいなって思いました。

    ①松本潤さんは漫画の世界観を壊さずに演じる名人…!

    ②毎回必ず、心を揺さぶられるセリフが出てくるのもいい!

    106

    可愛い~

    そしてこちらの場合センスを問われるお仕事の方たちが褒めてくださってるのがいいなって思いました。

    違いのわかる人が認めてくれてる評価。。

    こういう評価って嬉しくないですか?

    うん。。

    また書くの?って言われちゃいそうですけど。。

    はい!!

    また書いちゃいます。。

    この先は独り言です。

    続きを読む "おめでとう♡" »

    いろいろご迷惑をおかけしていますけど。。

    いろいろ書いてきたことでご迷惑をおかけしたり嫌な思いをされている方もいらっしゃると思うし。。

    まだまだ嫌がらせは続くんだろうなって思ってます。

    だけど。。

    このまま行きます。

    なので。。

    それでも良いという方だけに。。

    またね♡

    許せない。ダメだっていう方は。。

    これでもうお越しにならないでください。

    上手に選んで楽しんでください。

    今日も変わらずにこの言葉を置いたまま。。

    では~

    こちらは正義の味方??でこっちもいい!!

    うって変わって。。

    こちらはテレビジョン。

    002

    かわいい~

    004

    こちらのドラマも実現したら面白そう。。

    ―主人公は誰にしますか?

    松岡さん”だから、今、真ん中にいる松本が主役でいいんじゃない?”

    松本さん”ありがとうございます”

    国分さん”一番できる刑事が松潤?” (先輩~泣ける。。よくわかってらっしゃる~笑 嬉しいね♡)

    松岡さん”いや、新人刑事。(以下略)”

    うん。ある意味松本さんの今までの路線そのまんまかな~

    005

    こっちもいい!!

    017

    いいな。。見てみたい。

    なんだか朝から盛り上がっちゃいました~

    毎日楽しいね♡

    Photo

    ちなみに元旦放送されるのはこちら♡

    楽しみ~

    。。という訳で。

    時間がなくなっちゃたので。

    またね♡

    いつもありがとうございまーす!!

    いいよね♡

    001

    おはよー!! こちらはガイドから。。

    009

    先輩との対談すごくいい!!

    松岡さん”いろいろな人からハワイのコンサートのこと聞いたよ。”

    松本さん”本当ですか?”

    松岡さん”テレビでもチョロっと見たけど、ムダに仲良しぶってなくて、それぞれの役割が自然に出ててよかった。バツグンの安心感だよ。”

    うん。そういう感じ方いい!!

    私はそういう感じ好き♡

    そして。。

    先輩のこの言葉が!!いい!!

    松岡さん”来年は一緒に仕事したいよな。”

    松本さん”舞台をやりたいです。”

    (中略)

    松岡さん(松本さんの役について)”イメージとは逆の役がいいね。松本がすごく怖いヤツで、俺が超弱いやつ。おまえみたいに優しい顔をしたヤツが、内面に冷たいものをもっている役をやると怖くなる。眉1つ動かさずに人を殺せるヤツをやってほしい。”

    松本さん”僕もやりたいです。(以下略)”

    で。。

    松岡さん”舞台での共演が実現したら、俺は踊るよ。おまえのドラムで。”

    松本さん”僕、ドラム叩くんですか(笑)?じゃあ教えてください。”

    008

    先輩!! ナイス♡です~ 同感です~

    私もおんなじかな~

    カリスマで超クールなかっこよさを演じてほしい!!

    辛辣なセリフを今の松本さんで聞いてみたい!!

    今の声で聞いてみたい。。

    一味もふた味も違う今までにない凄みが出せると思う。

    いいな~

    なーんて。。

    考えちゃいました~ (だけど嫌な人もいらっしゃると思うから。。これくらいで。)

    またね♡

    いつもありがとうございまーす!!

    2014年12月10日(水)好きだからずっと

    023

    おはよー!! 超カッコイイ!! こういう目が大好き♡

    004

    005

    006

    006_2

    007

    008

    009

    どんなに攻めこまれても向かっていく所が好き。

    どんなに不利な状況でも冷静でいられる目が好き。。

    大好き~

    024

    今日も1日よろしくお願い致しまーす!!

    おはようございます!!

    今日の潤ゴト。。

    ☆テレビガイド”表紙はTOKIO×嵐!爆笑10人座談会のほか、各グループのメンバーがシャッフル対談する激レア2ショット対決BOOKが巻頭付録に!組み合わせは以下の通り↓ ①長瀬智也×櫻井翔 ②松岡昌宏×松本潤 ③城島茂×二宮和也 ④山口達也×相葉雅紀 ⑤国分太一×大野智”

    ☆週刊テレビジョン

    ☆大人のきのこの山・たけのこの里&THE チョコレート meiji

     トップシンガージュンCM30秒・60秒・90秒HPにてただいま公開中~

    ☆KOSEジュレーム KOSEジュレーム

    ☆KOSEサボンドブーケKOSEサボン・ド・ブーケ

    ☆エリエール+WATER エリエール+water

  • ☆GOO.N GOO.N
  • ☆日産 NISSAN

  • ☆JAL JAL
  • ☆日立 日立

  • ☆キリン一番搾り 一番搾り新CM 「全員集合」篇 15秒

  • 1

  • かわいい~

  • 今日の嵐ゴト。。

  • これからある潤ゴト。。
  • ☆ ピカ☆★☆ンチ
     
     12/20~12/21 名古屋(名古屋国際会議場センチュリー)

    ☆ ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
     福岡 11月14,15,16日 (終了)
     京セラ 11月27,28,29,30日(終了)
     名古屋 12月5,6,7日 (終了)
     札幌 12月12,13,14日
     東京12月19,20,21,22,23日

  • Photo_2

  • 043

  • HEY!HEY!HEY!20周年の3時間SP (12/29(月)20:00-22:48

  • 26日Mステ
    27日祝嵐
    28日祝嵐、夢の紅白2014
    29日HEY!HEY!HEY!
    30日祝嵐
    31日紅白

  • 025

  • 今日のLOVE職人さん♡

  • 019

  • いつもドキドキワクワクしてた。。

  • そんな毎日がまたありますように☆

  • そして今日の曲は。。。

    (*゚▽゚)/ アオゾラペダル ♪

    032

    数えきれないくらいの明日の夢をいただいてきました。

    いつも本当にありがとう♡

    今日も夢のいっぱいある1日になりますように!!

    いってらっしゃーい♡

    またね☆

    今までの”風になって”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/temmdonn/

    ”てんどんのブログ”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/blog/

    003

    うん。。

    お互い違う人生違う生き方だから魅かれるのかな?

    本当に好きなこと。大好きな仕事。。

    お互いがんばろうね♡

    ずっと好き♡

    またね!!

    いつもありがとうございまーす♡

    2014年12月 9日 (火)

    HAPPYな年の瀬とぼんやり考えるこんなこと

    こんばんは!!

    今日はすっかり冷え込んで寒いな~と思っていたらこんな時間になっていました。

    Johnny's netでは嵐からのクリスマスメッセージも届いていて少し眺めたりしていました。

    早いですね。 年の瀬もあっという間に過ぎちゃいそう。。

    Photo

    可愛い~  HAPPY MaryXmas☆

    すぐにXmasも来ちゃいそう。。

    あと。。

    Photo_2

     NHK紅白歌合戦          

    Photo_3

    可愛い~

    Photo_4

    Photo_5

    今年は15周年で10周年のきらびやかさとはまた違った感じかな?と思いましたけど最後はおもいっきり華やかだったらいいなーって思いました。

    10周年の時に負けないくらいのキラキラな嵐を最後に見てみたい。

    そして。。

    最近ずっとこの言葉を思い出してる。

    お互いの、好きな女の子のタイプについては、あまりよく知らない。

    だけど、口グセや、好きな食べ物ならすぐいえる。

    ”5年半”という時間が教えてくれたのは、この出会いが正しかったということ。

    自分でメンバーを選んだわけでもないし、メンバーが自分を選んでくれたワケでもない。

    でも、この5人でよかった。ほんとうにありがとう。

    002

    私は。。

    今の仲良し嵐も好きなんだけど。

    この”お互いの、好きな女の子のタイプについては、あまりよく知らない。”

    最初に嵐に出会った頃のアラシゴトのこの言葉が凄く好きでした。

    昨日のツイもなんで嫌なのかな~(もちろんただの想像ででまかせだというのもありますけど。。)ということをもう少し考えたら。。

    私的にこういう昔の嵐も大事な嵐だからなんですよね。

    今の凄く仲がいい。仲良し嵐。。

    それはそれでいいんだけど。。

    こういう少しお互いにちょっととんがったところもあって少し醒めたクールな関係性が私は好きだったから。

    お互いに干渉し過ぎない。踏み込みすぎない関係性?

    最初に出会ったころのこの感じも凄く大事な思い出だから。。

    だからなんだなーって思いました。

    そして。。

    最初からデキた人間じゃなくていい。

    今も出来過ぎた人間じゃなくていい。。

    別にいいトコばかりじゃなくていい。

    ダメだって言われるところがあっていい。。

    むしろあった方がいい。

    そう思う私がいて。。

    だからこそ。。

    今は今で素敵。

    だけど昔だって今とは違うけどおんなじくらい素敵だと思うから。。

    それはそれで大事にしたい。

    そういう気持ちなんですよね。

    そういうの。。

    わかるという人いるかな。。

    うん。。

    わかってる。

    わかってくださる方ばかりじゃないと思うから。

    だからね?

    それでもいいとおっしゃる方だけに。。

    またね☆

    それならダメという方とは。。

    これで。。

    今日も本当にありがとうございました。

    では~

    続きを読む "HAPPYな年の瀬とぼんやり考えるこんなこと" »

    ノクターン

    朝のテレビを見ていたら。。

    001

    ホイッスラーのお話をやっていました。

    私はこの絵好きなんですけどね。。

    花火がまるで命のように堕ちていくみたい。。

    そんな刹那の瞬間を凝縮してる。

    ただの物体なのに人の心のフィルターを通して見るとまるで生命体のように見える。

    心に棲む魔物を見てるみたい。。

    そういう心の肌触り。。魂の感触が感じられるところが好き。

    だけどこの作品て発表当時は”何を書いてるかわからない”と酷評を受けちゃって。。この絵を描かれたホイッスラーはそんな酷評をしたラスキンを名誉棄損で訴えて最終的には勝つんですけど、裁判費用のためにお家を売っちゃうはめになっちゃったんですよね。

    なんかわかるかな。。

    047

    和服似合いますよね。

    上品な色合いが似合ってる。

    服に合わせた所作も決まってる。。

    服をその雰囲気も含めてすべて着ることができる。

    どんな服も雰囲気も自分のものに出来る。

    そういうところが好きかなー。。

    070

    ワクワクしながらツッコんで行く。

    面白がってる。。こんな感じもいいな。

    好奇心旺盛で常に新しいもの。面白いものを探すのに余念がない。。

    そういう”楽しむこと””楽しませること”に積極的で貪欲。

    ”アナログ体である僕ら自身をもっと見せたい、という思いを、アナログの真逆であるデジタルが実現してくれる。そういう逆説的な面白さを楽しんでもらえたら嬉しい”

    ひっくり返したり転がしたりいろんな風に動かしてみて。。

    柔軟にいろんなことを一緒に楽しんでいけたらいいな。

    大事なのは硬直しないでやっていくこと。。

    ぶれないけれどそこで固まらない。

    たぶん私が彼を好きなのはそういう発想の面白さであったりもするのかな?って思いました。

    あ。。タイトルと文章がなんだかバラバラになっちゃいました。

    ま。。あんまりまとめず行くのもいいかな?

    時間もなくなっちゃいましたし。。

    今日も新しい楽しさ、面白さが発見できるような良い1日になるといいな。。

    いつもつまんない話ですみません。。

    それでも。。

    良かったら。

    またね♡

    いつもありがとうございまーす!!

    015

    かわいい~

    2014年12月9日(火)素敵なエスコート王子♡

    048

    おはよー!!

    046

    049

    050

    052

    054

    058

    061

    可愛い~

    で。。

    美文字練習帳全部やったのかな~

    松本さんのまゆ毛大好きー!!

    全部好き♡

    今日も1日よろしくお願いしまーす!!

    おはようございます!!

    今日の潤ゴト。。

    ☆女性自身

    ☆大人のきのこの山・たけのこの里&THE チョコレート meiji

     トップシンガージュンCM30秒・60秒・90秒HPにてただいま公開中~

    ☆KOSEジュレーム KOSEジュレーム

    ☆KOSEサボンドブーケKOSEサボン・ド・ブーケ

    ☆エリエール+WATER エリエール+water

  • ☆GOO.N GOO.N
  • ☆日産 NISSAN

  • ☆JAL JAL
  • ☆日立 日立

  • ☆キリン一番搾り 一番搾り新CM 「全員集合」篇 15秒

  • 012_2

  • 今日の嵐ゴト。。

  • ★NEWS ZERO

  • これからある潤ゴト。。
  • ☆ ピカ☆★☆ンチ
     
     12/20~12/21 名古屋(名古屋国際会議場センチュリー)

    ☆ ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
     福岡 11月14,15,16日 (終了)
     京セラ 11月27,28,29,30日(終了)
     名古屋 12月5,6,7日 (終了)
     札幌 12月12,13,14日
     東京12月19,20,21,22,23日

  • Photo_2

  • 077

  • 可愛い~ ハム潤がんば!! 

  • 今日のLOVE職人さん♡

  • 038

  • 楽しかった~

  • ホント素敵な思い出になりました♡

  • ありがとう♡

  • そして今日の曲は。。。

  • (*゚▽゚)/ アオゾラペダル ♪

    031

    思い出いっぱい作ってきました

    いい思い出しか残らないなーって思います

    今日も素敵な思い出の1日になりますように!!

    いってらっしゃーい♡

    またね☆

    今までの”風になって”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/temmdonn/

    ”てんどんのブログ”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/blog/

    066

    可愛い~

    067

    エスコート王子♡

    068

    069

    エスコートがこんなに自然でサマになる人はいないなって思います。

    いつでも素敵な夢の世界に連れて行ってくれる。

    あなたはいつもそんな存在。

    素敵なエスコート王子♡♡

    ずっと好き♡

    いつもありがとうございまーす!!

    またね☆

    2014年12月 8日 (月)

    可愛い~

    064

    今日も重くなっちゃったので。

    最後に。。

    051

    052_2

    ハイ!! 可愛い~

    053

    055

    056

    可愛い~

    057

    ここの言い方不思議だけど。。可愛い♡ こういう不思議イントネーション流行りなのかな~

    058_2

    可愛い♡

    059

    かわいい~

    060

    062

    可愛い~ 相手の気持ちにきちんと真っ直ぐ応える。応えようとする。。素直な育ちの良さが感じられるトコロ。こういうところが好き♡ 可愛い

    064_2

    065

    今日も美味しいもの食べて元気だったら嬉しい♡

    おやすみなさーい!!

    またね♡

    未知との遭遇幸せな出会い

    044

    久しぶりにこういう話を聞いたら今までと違う感じ方をするようになったなーって思います。

    自分だけでなくいろんな人を巻き込んで戦うということ。

    その重さを凄く考えました。

    昨日の敵は今日の友。昨日の友は今日の敵。。

    そういうこともあるかなって改めて思う。

    名古屋3日目の松本さんの挨拶。

    ”まだまだこの5人でやれることがあると思うので、これからも色々と探して行きたい”

    本当に得難い人たちと出会えたんだなって思います。

    数多く大変なことはあるのでしょうけれどそういう人たちと巡り合えたことは何より幸せなことかな?って思います。

    人に恵まれるのが1番の幸せ。

    自分はそんなことを思うんですよね。

    これからもずっと一緒にやれることどんどん探していけたらいいなって思います。

    日経エンタから松本さんのインタビューを一部抜粋します。

    ”15周年をひとつの区切りと見るならば、例えば過去を振り返るベスト盤的な作品を発表することもできたんですけど、「そう区切ってもしょうがねえや」っていうのが自分たちの正直な感覚として、あって。

    それよりは何か、この”先”に向かうための1枚であってほしいなと思った。アルバムもライブもある意味実験的だし、嵐というフィールドを使って自分たちが新しいもの探しをしている感じです。

    ぶっちゃけると、個人的にはもう次のライブの構想も、ぼんやりとですけど考え始めてます。

    毎年2種類ずつのライブをやらせてもらえてることの有難さと、年に2つもメニューを作んなきゃいけない大変さと(笑)、両方あるけど、とにかく次の一手がほしい。

    15年を超えてこの先、もう1回区切るタイミング(=20周年)まで自分たちが仕事を続けていけるとしたら、あと5年のなかで「これは!」という印象に残るライブ作品を残せないといけないだろうなと思っていて・・・。”

    松本さんて私の中では間違いなくもっともクリエイティブな中にいる人かな?って思う。

    もちろん自分の狭い世界の話で自分が読んだり見たり聞いたりする中での出来事なんか限られているから。。笑われちゃいそうな話なのかもしれないんですけど。。

    だけどたとえば昨日ご紹介したオリバー・サックスはこんなことも語っている。

    ”あと10年か20年もすれば、さまざまなブレーン・マシーン・インターフェス(BMI:脳信号が直接コンピュータや機械を動かすようにした装置)が出てきて、われわれの生活は大きく変わるでしょう。今度は、新しいコミュニケーション手段の開発によって、「書く」ことによる表現、あるいは言語そのものが犠牲になりのではないかと心配しています。”

    この心配が杞憂となるのか。。それとも新しい可能性や幸福を見出す何かとなりえるのか?

    彼はまたこうも語ってる。

    ”新しいコミュニケーション手段は、全くニュートラルなもので、良くも悪くも使えますし、予期しない結果もひどい結果ももたらす可能性があります。ですから現在は素晴らしい可能性と興奮と期待と危険がすべて一緒に存在している時期なのです。”

    この言葉。

    松本さんがこのインタビューの中で語っていらっしゃったアルバムのテーマ”人間の躍動・脈動と、デジタルの融合”なんとなくですけど通じるものがあるんじゃないかな?って思いました。

    正確に言うと。なんていうのかなー。。

    今ツアー真っ最中でコンレポとかを読んでいたりすると。。

    たとえばファンライトというみんなにとって未知のものがあって。

    最初はそれに”なんだろう?”という疑問があったり戸惑いがあったりするなかで。。

    それを上手く使ってみんなが”あ~これホントに綺麗!!”とかみんなの気持ちもファンライトも揃った瞬間の感動というのかな?

    揃って行く過程も含めた”揃った時”未知のものを”上手く使いこなせた””自分たちのものにしていく””できた”過程と結果。

    そういうのを見ていると”楽しい”ってみんなで作るものなんだ、作っていけるものなんだ。

    そんな風に思えるなって。

    そんなことを思ったんですよね。

    楽しさを作るのは自分自身。自分たち自身。。

    そういう誰にでもある可能性?

    そういうものに対する願いであるとか。思いであるとか。。

    私的にはそんなことを感じたりしました。

    これから私たちはまだまだ未知なものを経験していかなければいけないし、その中で自分たちの可能性をきちんと見つけて行かなくてはいけない。

    そういうことに対する前に向いていこう、といった気持ち。

    そういうのが感じられるコンサートのような感じがしたんですよね。。

    どんな道具であってもそれを使いこなすのは自分自身。意志を持って使っていこうとすることが大事。。

    それはみんなで作っていくものかな?って。。

    上手くまとめられないんですが。

    そんな感じ? (上手く読み取って頂けたら嬉しいです。なんだかよくわかんない話になってごめんなさい。。)

    すみません。。

    ただの雑感。

    つまらない話です。。(なんでこんな話しか書けないんでしょうね。自分でも嫌になっちゃいます。)

    こんな話ですが。

    それでもよかったら。。

    またね♡

    いつもありがとうございまーす!!

    047

    いつもあなたは未知の経験を幸せな感動に変えてくれる。

    いつも感謝しています。。

    ありがとう♡

    何が正しいのか答えを探してる。探し続ける。。

    朝から記事が重くてごめんなさい。

    あと。。

    いろいろ書いて来て思う。

    いろんな人を傷つけてもきたんだなって。。

    本当にごめんね。

    だけどそれでも人を傷つけたり自分も傷つきながら。

    こうしか自分はできないしこのまま人から呆れられたり怒られたり時には憎しみを買いながらでしか生きられないんだなって思う。

    こんな自分がファンで申し訳ないとも思う。

    だけどそれでも答えを探し続けるんだと思います。

    あ。本当に重い前置きになっちゃいました。

    本題はここからです。

    紅白のトリ、ということになるとすれば時々話題になる”生歌”問題が出てくるのかな~と思って。。

    私はどちらでもいいと思う。

    歌って踊って今という生の感動を届けたい。

    それもあると思うし。

    踊って魅せる”これが今の嵐”

    どんな形であっても最高に楽しませる、楽しい存在だと思わせるものなら既成概念にとらわれずとにかく”最高の形”であればいいかな?って。。それがきちんと伝わればいいかな?って。

    たぶん今のままでいい。

    その時々で素直な自分たちを見せてもらえればそれがベストかなー?って思います。

    その時々ベストな答えを出して行こうよ♡ (あ。こういうのも上目線なのかな。。だとしたらごめんね。)

    こんな感じでしかエールの言葉を送れませんが。。

    それでも良かったら。

    またね♡

    ダメなら。

    ごめんなさい!!

    では~

    おめでとー!!

    まずはこちらの記事から。。

    ”松田聖子&嵐、NHK紅白で初の大トリ

    大みそかのNHK紅白歌合戦で紅組は松田聖子(52)が、白組は嵐がそれぞれトリに内定したことが7日、分かった。ともにトリは初めて。

     聖子が全出場者の最終歌唱となる大トリを務めることも内定。幅広い世代に絶大な人気を持つ両者によるトリ対決で、高視聴率獲得を狙う。

     今年の紅白のラストで、時代を超えたスーパーアイドル対決が実現する。

    [2014年12月8日6時3分]”

    001

    002

    おめでとうございます!!

    年の締めおもいっきり楽しんでね♡

    こちらも楽しむ準備万端にして待ちまーす!!

    。。という訳で。

    025

    041

    トリ。。と言えばゴージャスな羽の似合うファー王子潤かな~

    今度はどんな羽を見せてくれるのか楽しみです。

    468

    ゴージャス過ぎる潤王子♡ 大好きだよ~

    では~

    またね☆

    いつもありがとうございまーす♡

    2014年12月8日(月)我慢と遠慮

    007

    きちんと置かれた手。ピンと伸びた背筋が美しい。

    017

    凛として美しくかっこいい

    022

    今日も素敵な1日になりますように。。

    おはようございます!!

    今日の潤ゴト。。

    ☆大人のきのこの山・たけのこの里&THE チョコレート meiji

    039

    いつでもカッコイイ松本さん 大好き~

     トップシンガージュンCM30秒・60秒・90秒HPにてただいま公開中~

    ☆KOSEジュレーム KOSEジュレーム

    ☆KOSEサボンドブーケKOSEサボン・ド・ブーケ

    ☆エリエール+WATER エリエール+water

  • ☆GOO.N GOO.N
  • ☆日産 NISSAN

  • ☆JAL JAL
  • ☆日立 日立

  • ☆キリン一番搾り 一番搾り新CM 「全員集合」篇 15秒

  • 今日の嵐ゴト。。

  • ★今週のひとこと

  • ★うらあらし更新

  • ★NEWS ZERO

  • これからある潤ゴト。。
  • ☆ ピカ☆★☆ンチ
     
     12/20~12/21 名古屋(名古屋国際会議場センチュリー)

    ☆ ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
     福岡 11月14,15,16日 (終了)
     京セラ 11月27,28,29,30日(終了)
     名古屋 12月5,6,7日 (終了)
     札幌 12月12,13,14日
     東京12月19,20,21,22,23日

  • Photo_2

  • 041_4

  • 今日はどんな音楽 どんな声を聞いてるのかな~

  • 今日のLOVE職人さん♡

  • 730

    見てるだけで幸せな気持ちになれちゃう♡

    あなたは最高の幸せ職人さん!!

    そして今日の曲は。。。

    (*゚▽゚)/ アオゾラペダル ♪

    028

    029

    030

    粘り強く一つずつ積み重ねてきたよね

    これからもずっとそうかな~

    いつもありがとう♡

    今日も良い1日になりますように!!

    いってらっしゃーい♡

    またね☆

    今までの”風になって”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/temmdonn/

    ”てんどんのブログ”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/blog/

    最近いただいたコメントです。

    上記”こちらのブログは。。”に寄せられたものです。

    ”いいんじゃないでしょうか?ネットでの潤君のアンチサイトは数多ありその多くは反論や擁護は掲載されず消される状況です。嘘やデマが堂々とまかり通っています。番組の感想欄ですらそうです。
    抑圧された感情は精神的に不安定になり鬱状態に陥ることもあると思います。
    対抗手段はやはり声を上げることです。我慢ばかりではやっていけません。
    ここは他メンバーのアンチサイトではなく潤君を守るためにあると思っています。
    このサイト全部は読んでいませんが、不適切を訴えるコメントもちゃんと掲載されていますよね。
    それはそれだけで良心的です。潤君のアンチサイトではそういった訴えは掲載すらされませんから。”

    私のブログ、この場所が果たしてどこまでの力があるのか、とか正しいのか、というのか、といった客観的な評価はあくまで第三者に委ねられるべきものだと思っています。

    自分はあくまで自分が正しいと思うことをする。書く。

    だけどそれが正しいのか否か最終的に判断するのは読まれる方にあると思っています。

    その点もどうかご理解のうえお読みいただけると幸いです。

    そして以下不適切になるかもしれません。

    続きは以下とさせていただきます。

    続きを読む "2014年12月8日(月)我慢と遠慮" »

    2014年12月 7日 (日)

    おやすみ♡

    046_3

    カッコいい♡

    今日の名古屋レポから拾ってきました。

    ”昨日はスタッフさんたちとメンバー全員で 飲みに行かれたらしいです。

    松本さん凄く気持ちが良かったから帰る荷物の整理をして

    全部きれいに畳んで洗濯物を袋に詰めて…

    さぁここから ゆっくりしょうと思っていたらそのままソファで寝てしまってた!!”

    えー!!

    風邪引かなかったかな~

    大丈夫?

    さすがにお疲れですよね。

    だけど心地よい疲れかな。。

    今日はゆっくりと休めるといいですね♡

    みなさんもゆっくりお休みください。。

    という訳で。

    またね♡

    いつもありがとうございまーす!!

    弱いトコ見せても大丈夫。。

    041_2

    かっこ良かったですよね。 構え良し

    053_2

    勢い良し 私はこの行くと決めたら物おじせず行くこの気構えが好きかな?って思います。

    043_2

    潔く謝るところも好き

    046_2

    即座に一緒に謝る いい仲間だねって思う どちらも素敵だと思う。

    実はこの記事を書いてる間にツイッターでこういうのを見つけました。

    ”松潤が荒れてた時、頭を下げて謝った大野君”

    他のメンバーについて書かれた記述もありましたがここではそちらは省略させていただきます。

    このことについて”このようなことを書かれた根拠は何ですか?”と確かめてみました。

    彼女の答えは”根拠はありません。これは私自身が感じたこと、思ったことを言葉にしたまでなので。不快にさせたら申し訳ありません。”

    彼女の答えは”事実と認識できる根拠はない”そういう答えでした。

    私は別にそれが彼女の想像であるとみんなが認識できるならそれはそれで彼女にとって大野くんという人は彼女にとってそう見える人。そこを否定するつもりはないかな?って思います。

    だけど問題はそれがあたかも事実のように伝えられていくことだと思います。

    実際そのことのために松本さんが言われもない誹謗中傷を受けたりしてきたと思いますし。

    なので自分なりに思うことは伝えました。

    あとは彼女に任せるしかないかな?って思います。

    ”知の逆転”という本にオリバーサックス(神経学・脳精神医学の教授。”レナードの朝”を書かれた方だと言えば少しわかりやすいでしょうか。)のこんな談話があります。

    これはEメールについてのことですが広くこうしたネットコミュニケーションに繋がる問題だと思います。

    ”Eメールについては、人と人とのコミュニケーションをはたして高くしているのかどうか疑問です。手軽なので当然高くしていると思いがちですが、その実ナンセンスや思慮の浅い単なる思い付きを書きがちになる。”

    前述の彼女のつぶやきも単なる彼女の思いつきということになるかと思います。

    それを思いつきとして共有して楽しめる分にはいいのかもしれない。

    だけど問題はそのことがあたかも事実のように誤認されて拡散されたりそのことが原因で言われもない誹謗を受ける人間もいて、そのことで悲しむ人間も結果的にはいるということ。

    そのことも忘れてはいけないと思う。

    コメントで”愚痴は書くな。見せるな。”そういうことを書いてきた方がいらっしゃるんですが。

    私は別に構わないと思っています。

    なぜなら自分が好きな人を悪く言われたり書かれたりすることを見た時に”悲しい”と思う気持ち。時には怒りを持つ気持ち。

    それはごく自然で素直な気持ちならそれを受け取る場所があってもいいと思う

    もしかしたらアンチと言われる方もそうした気持ちが発端だったりするかもしれませんが。

    それはともかくとして。。

    そんなことはない、と無理に隠したりせず時には素直にそれを見つめて考えることも必要かな?って思います。

    人類の進化って遡ればある個体が途絶えたその先の先の先の、、その先の話のようにゆっくりと進んできたものだと思うんですよね。

    だけどたとえば最近のネットを巡る技術はそんなものではないスピードでどんどん進化しているように思います。

    その中で。。

    私が思うのは人間の考えるスピードには限界がある。

    そのことを考えることが大事な感じがします。

    たとえば”悲しい”という気持ち。

    それを解決するにはそれなりの時間がかかるものだという考え方。

    だから私はゆっくり。。

    たとえば間違いがありながらもじっくり見つめてきたし行きたいのだと思います。

    ”これが正しい考え方だからそれに従いなさい”というスピードで自分は向き合わない。

    時には間違ってもとことん向き合う。

    今自分がやっているのはこういうことかな?って思います。

    すべての方にご理解をいただくのは難しいのかもしれませんが。。

    そんな気持ちでやっています。

    ちなみに。。

    Eメールの弊害についてのオリバーサックスの彼なりの解決策はこうでした。

    ”私はいつも実際にペンでゆっくりと手紙を書くようにしています。この「ゆっくりさ」というのが重要で、よく考えますし、考えを洗練させることができるからです。”

    私は私なりにゆっくりやって行こうと思います。

    そして。。

    先の”ないものをある”とすることに対してそれが間違いだという自分の立場としては”あるものをない”とするのも間違いだと思っています。

    それがトップのコメントに対する今の自分なりの考え方です。

    まだこの考えはさらに練り上げていく必要があるとは思いますが。。

    今の自分の心情を今なりに少し伝えたいと思います。

    なので。。

    私は”愚痴”構いません。

    それを批判する権利は少なくとも私にはありません。

    なので。。

    愚痴いいですよ。”弱いトコ見せても大丈夫”そう思っていますから。。

    なので。。

    これが私のコメント返信としてこの記事を置かせていただきます。

    反論はいただいて結構です。

    もう読まないというのもありだと思う。

    だけど。。

    これでもいい。

    そう思われる方にだけ。。

    良かったら。

    またね♡

    いつもありがとうございまーす!!

    041_3

    こういうカード。メッセージを大事にする松本さんがやっぱり素敵だなって思います。

    では~

    2014年12月7日(日)一流の役者と主役

    004

    005

    006

    今日は名古屋最終日!!

    地方はなんとなくちょっとノビノビしててその分面白かったりします。って書いたら。。

    ”僕はカンチョーしなくても盛り上がるコンサートがしたい”????????????

    なんじゃこりゃ~!!!!! (星飛雄馬のお父さん風。。あるいはジーパン刑事風に)

    ま。たまにはいいんじゃないでしょうか。。

    楽しいのが1番♡

    カンチョージュンチョー潤順調絶好調超!!!!!

    とりあえず痔にならないように気をつけてね♡

    もう30代なんですから。。(上目線笑ごめんなさーい!!)

    それはさておき。

    今日もいっぱい楽しんでくださーい!!

    おはようございます!

    今日の潤ゴト。。

    ☆大人のきのこの山・たけのこの里&THE チョコレート meiji

     トップシンガージュンCM30秒・60秒・90秒HPにてただいま公開中~

    ☆KOSEジュレーム KOSEジュレーム

    ☆KOSEサボンドブーケKOSEサボン・ド・ブーケ

    ☆エリエール+WATER エリエール+water

  • ☆GOO.N GOO.N
  • ☆日産 NISSAN

  • ☆JAL JAL
  • 001

    ☆日立 日立

  • ☆キリン一番搾り 一番搾り新CM 「全員集合」篇 15秒

  • 今日の嵐ゴト。。

  • ★ニノさん

  • ★相葉マナブ(相葉さん)

  • これからある潤ゴト。。
  • ☆ ピカ☆★☆ンチ
     
     12/20~12/21 名古屋(名古屋国際会議場センチュリー)

    ☆ ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
     福岡 11月14,15,16日 (終了)
     京セラ 11月27,28,29,30日(終了)
     名古屋 12月5,6,7日 (本日最終日!!)
     札幌 12月12,13,14日
     東京12月19,20,21,22,23日

  • Photo_2


  • 062

  • ハロー♪ デジタリアン♪♪ 可愛い~

  • 今日のLOVE職人さん♡

  • 049

  • 可愛い!!

  • お人形さんみたいなチョコレートの妖精王子♡

  • そして今日の曲は。。。

    (*゚▽゚)/ アオゾラペダル ♪

    026

    027

    今度はみんなでキャンプしよう~

    今までの”風になって”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/temmdonn/

    ”てんどんのブログ”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/blog/

    084

    085

    086

    087

    088

    092

    082

    以下余計なことを書きます。

    以下不適切になるかもしれないのでお読みになりたくない方は読まないでください。

    続きを読む "2014年12月7日(日)一流の役者と主役" »

    2014年12月 6日 (土)

    上質な男

    0945_2

    昨日は十八代目中村勘三郎さんの命日三回忌でした。

    ”嵐を知ったり何処かのタイミングで触れ合ったり、音楽聴いたり、縁があって今ここにいるのって不思議だね
    2014年12月5日ここで楽しかった、感じたこと覚えていたい
    誰一人欠けることなく再会したい”

    拾ってきたものですが。。こちらは昨日の松本さんの言葉。

    今またいろいろ書くと上記2人のコメントのような方がまた反発されるだけだと思うので。。

    故十八代目中村勘三郎さんについて書かれた伊集院静さんと言う方の文章をご紹介させていただきます。

    伊集院さんは”ギンギラギンにさりげなく””愚か者”を作詞された方でもあります。以下抜粋。

    ”やさしい男であった。

    ”Dキホーテ”という昔、仁丹ビルの裏手にあった店でよくでくわし、兄さん、兄さんと呼んでくれて、酒場で揉め事があると、いきり立つ相方の中に知らぬ間に入って、喧嘩を仲裁していた。

    「やめなさいって、この人はいい人なんだよ。本当にいい人なんだ。こっちの人もいい人って聞いてるよ」

    それで場がやわらかく溶ける。

    計算をしない。できない。それが自然と行動に出る。役者でなくとも上質な男だった。”

    熱い男。

    上質な男。

    おそらく彼の前では誰もが素直にいい人になれたんだろう。

    いろんなことはある。

    だけど彼はエンターテインメントの可能性を信じてると思う。

    たとえ自分がどう言われても何をされても彼は信じ続けるんだろうなって思う。

    今日も素敵な人たちに出会えますように。

    では。。

    2014年12月6日(土)考えること

    019

    今日は名古屋2日!!

    地方はなんとなくちょっとノビノビしててその分面白かったりします。

    今日もいっぱい楽しんでくださーい!!

    おはようございます!

    今日の潤ゴト。。

    ☆Eテレ みんなのうたリクエスト ”ふるさと”

    ☆嵐にしやがれ

    ☆大人のきのこの山・たけのこの里&THE チョコレート meiji

     トップシンガージュンCM30秒・60秒・90秒HPにてただいま公開中~

    ☆KOSEジュレーム KOSEジュレーム

    ☆KOSEサボンドブーケKOSEサボン・ド・ブーケ

    ☆エリエール+WATER エリエール+water

  • ☆GOO.N GOO.N
  • 010
  • ☆日産 NISSAN

  • ☆JAL JAL
  • ☆日立 日立
  • ☆キリン一番搾り 一番搾り新CM 「全員集合」篇 15秒

  • 今日の嵐ゴト。。

  • ☆天才!志村どうぶつ園 (相葉さん)

  • これからある潤ゴト。。
  • ☆ ピカ☆★☆ンチ
     
     12/20~12/21 名古屋(名古屋国際会議場センチュリー)

    ☆ ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
     福岡 11月14,15,16日 (終了)
     京セラ 11月27,28,29,30日(終了)
     名古屋 12月5,6,7日 (本日2日目!!)
     札幌 12月12,13,14日
     東京12月19,20,21,22,23日

  • Photo_2

  • 040

    心に響く歌。。聴かせてほしい。

  • 今日のLOVE職人さん♡

  • 029_2

  • 厳しく見つめる目が好き。

  • こだわりの目線が好き。。

  • そして今日の曲は。。。

    (*゚▽゚)/ アオゾラペダル ♪

    002

    001

    003

    004

    005

    006

    懐かしいな~

    今までの”風になって”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/temmdonn/

    ”てんどんのブログ”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/blog/

    あの~ちょっとまたこちらのことを書いてもいいですか?

    以下不適切になるかもしれないのでお読みになりたくない方は読まないでください。

    続きを読む "2014年12月6日(土)考えること" »

    こちらのブログは。。

    松本潤さんのファンブログとしては不適切な文章も含まれているかもしれません。

    同意できなければこの時点で立ち去るようお願い致します。

    以下、不適切を指摘された読者のコメントを付記いたします。

    続きを読む "こちらのブログは。。" »

    2014年12月 5日 (金)

    可愛い~&えっ??

    こちらは今週のTVLIFEから。。

    011

    可愛い~

    012

    カッコいい♡

    013

    可愛い~ そして。。 相葉さんからいただいたボードについて。。

    165

    TL”相葉さんからもらったサーフボード、実際に使うご予定は?

    松本さん”いやー、残念ながら僕、ショート(ボード)は乗れないんですよ。。

    相葉さん ”アハハハ(大爆笑)

    松本さん”なので、部屋に飾ります。もう家には連れて帰ったんだけど、まだ飾る場所が決まってなくて。結構スペースを取るものなんでね。まずは部屋をキレイにしてからじゃないと。”

    あ。。そうだったんですね。いつかボードで遊べる日が来るといいな~

    194

    ね?

    017

    カッコいい♡

    014

    可愛い~

    015

    可愛い♡ トロピカルな雰囲気も似合うなって思いました。

    またいつか南の島でのんびりできるといいですよね。

    そして。。

    016_2

    こちらの答えがなんか面白かったというか。意外というのか。。なるほどっていうのか。

    TL”彼女からなんて呼ばれたい?”

    松本さん”何でもいいっすよ~。あ。でも”松本”だけは嫌だ(笑)”

    え?

    若い女の子が言いそうな感じで。。

    それはそれで可愛いかなーって思うんですけど。

    そーなんだーって思いました。

    やっぱり甘い雰囲気の方が好きなのかな?

    松本さん ロマンチストだから。。

    そんなことを思いました。

    そんなことを考えていたらまた松本さんのラブストーリーが見たくなってきました。

    今度はどんな愛の物語を見せてくれるのかな。。

    個人的にはクールでしびれるような役が見てみたいです。

    Photo_7

    ドキッとするくらいの冷たい目を見てみたい。。

    違うあなたを見てみたい。

    届かない恋をずっとし続けてみたい。

    ずっと。。

    恋い焦がれていたい。

    今日も楽しかったです。

    ありがとう♡

    おやすみなさーい!!

    またね♡

    今週と来週と本日

    001

    明日の嵐にしやがれは戦国武将と剣道対決。

    002

    来週はフラワーアレンジメントと鶏飯などなど。。

    006

    可愛い~

    007

    009

    010

    可愛い~ そして何より楽しみは。。

    003

    薔薇とシャンデリアが標準装備のMCMJ♡ 可愛い~

    004

    ♡ そういえば?

    こちらのランキングで

    Photo_4

    女性が選んだセンスの良い男優(男性タレント)ランキング 松本さん4位!!

    Photo_5

    男性では 2位に選ばれていました。

    Photo_6

    全性別で2位でした。

    おめでとー!!

    そして改めて。。

    036

    FNSを見て思いました。

    046_3

    047_3

    色気と品が飛び抜けてる。

    ファンとしての贔屓目かもしれませんがそんなことを思いました。

    あと。。

    今回はジャニーズメドレーということで初めて同じ事務所の方を少しじっくり見させていただいて。。

    それぞれ堂々としていていいなって思いました。

    それぞれ活躍の仕方はあると思うんですが。。

    出る所は出る。引くところは引く。

    礼節がきちんとできてる会社なんだなって思いました。

    上下関係というのか。序列というのか。。そういうものがしっかりしている感じがしました。

    その中で私的に目を引いたのは先輩のV6さん。

    こちらの先輩グループは今年が紅白初出場なんですよね。

    上手く言えないんですが今までにないオーラがあるような感じがして私の中では目を引きました。

    なんとなく勢いを感じたというのか。。

    紅白が楽しみだなって思いました。

    先輩との共演。

    凄く楽しみです。

    素敵なステージを見せていただけそうだなって思いました。

    あ。。

    で。

    こんなの拾っちゃいました~

    本日名古屋。。

    MCでファンラの付け方説明おわったあと

    松本さん「できるー?」

    「できるー!!!!!」

    松本さん「かわいいなあ。連れて帰りたい♡」(ボソッと)

    二宮さん「みんな!連れて帰ってくれるって!!」

    櫻井さん「…松潤ち広いもんなあ…」

    えーー!!

    いいな~名古屋♡

    今日も楽しそう!!

    071

    今日も甘い言葉に溶けちゃいます♡

    。。という訳で。(相変わらず支離滅裂な記事でごめんなさい。)

    またね♡

    いつもありがとうございまーす!!

    あ。

    あとこちらはまたトップに置くので。。

    以下。

    続きを読む "今週と来週と本日" »

    変わらないよね

    日経エンタより。

    ”どうかインタビューを最後まで読んでもらいたい。彼のファンでない人はこの濁りのない情熱とクリエイティビティーにひとかたの魅力を見出すだろうし、すでにファンという人は、最後のくだりでもっと彼のことが好きになるはずだ”

    Photo_2

    ”大事なのは新しくても古くても、そのテクノロジーを使って”やりたいこと”が明確にあるかないか。

    目新しい技術があっても、面白そうというノリだけでは使いません。

    優秀なクリエイターを揃えたところで、こっちが最初に、やりたいことの青写真が見えてないと何の成果もでません。

    「何か面白いのあります?」っていう人任せの姿勢だと、相手の返しも「じゃあこれなんかどうですか」になっちゃうでしょ?

    過去にやったことを出されるだけで、結局新しいものは生まれないと思うんです。”

    自分が見てきた松本さんは全然変わっていないと思う。正確に言えば松本さんの仕事に対する姿勢。これはたぶんずっと変わらないと思う。

    こちらは昨年のもの。

    "12/4(水)発売の「日経エンタテインメント」(日経BP社)。

    嵐の独占インタビューが掲載され、個人個人のインタビューも掲載されました。

    松本潤くんは5人でのインタビューで語っていた今年の嵐3大ニュースのことについてでした。

    9月に行なわれたアラフェスでは「各自がテーマを決めて選曲・構成するメンバープロデュースコーナーの提案者であった松潤。

    ファンのリクエスト曲投票結果も去年と変わらず、自分が演出の中心になると変わり映えのしないものになると思ったという松潤、考えに考えてメンバーそれぞれが1コーナーずつを作るのはどうかという考えに行きついたそうです。

    「ファンの方からすれば、この人がコンサートを作るとどうなるんだろうって興味が沸くかなと思いました。全体としては流れというか起承転結のバランスを取るのは難しくはなりますが、お祭り色の強いアラフェスでならできるような気がした。」と話していました。

    そして現在行われている『LOVE』ツアーでの、アルバム収録曲『FUNKY』の振り付けを公式サイトで動画配信し、ファンの方に1曲丸ごと振りを覚えてきてもらうという試みの提案者も松潤だったそうです。

    これは2~3年前に“フラッシュモブ”を目にした時からやってみたいと思っていたそうです。

    「瞬間的に人が集まって一緒に動いて、瞬時にいなくなるという流れは僕らには実現しにくい。だったら、それをアレンジしてライブ会場の全員が打ちあわせもなく、同じ踊りを完璧に踊れたら面白い。」と松潤は考えて提案したそうです。

    最後はアルバム『LOVE』の収録曲『P・A・R・A・D・O・X』の振り付けのために5人でニューヨークに行って振り付けレッスンに行ったことも提案したのは松潤だったそうです。

    ニューヨークでダンスを見つめ直したい気持ちから提案したという松潤、ニューヨークは変化を求めてやろうと強く思ったから実現できたと話していました。

    「全員が30代に入って、段々踊りを少なくする選択肢もあるかもしれないけど、僕はそれはないなって思ってます。」と言う松潤。

    歌って踊るのが僕らの原点なのだから、それが中途半端になるなら、もうライブはやらない方がいいと思っているそうです。

    そう思ったのはアラフェスのリクエスト曲の投票結果を見て、ファンの方が嵐に「踊る曲」を求めていると感じたからだそうで、ここで踏ん張って踊りをそろえることを始め、グループの特性をきちんと見極めていかないとバラバラになると思ったそうです。

    そこで松潤は1年以上前から嵐全員でニューヨークに行くことを提案していたそうです。

    「改めて踊りに向き合いたいと思いました。別に日本でもよかったのですが、個々にも忙しくなっている中、わざわざ5人で時間を作って行くからには海外で今まで付けてもらったことのない著名な方の振付を付けてもらう必要性もあった。」と話していました。

    ニューヨークでのダンスレッスンに加えて、『LOVE』ツアーも今までになくリハーサルの時間を作れたという松潤は、5人での仕事を通して共通の何かを見られるようになればいいなと思っているそうです。

    「何かアクションを起こす時は一緒にいるってことは本当に大事。それを今改めて感じています。」と話していました。 "

    求められるものに対して常に貪欲で果てしなく謙虚。

    求めるものは常に誰よりも高くどこよりも新しく最高のもの。

    26sai

    いつどこを切り取っても変わらない仕事に対する情熱と愛情。

    常に進歩的で後戻りすることがない。

    だから好きなんだ。

    動じずこのまま行ってほしい。

    ずっと好き♡

    そして。。

    トップ記事なので以下また置きます。

    続きを読む "変わらないよね" »

    2014年12月5日(金)ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN名古屋!!

    038

    039

    040

    041

    可愛い~

    042

    043_2

    044

    045_2

    046

    047_2

    048_2

    049

    昨日は見どころいっぱい!!

    楽しかった♡

    072

    073

    可愛い~

    074

    かわいい~

    076

    可愛い!!

    021

    可愛い~

    今日も1日よろしくお願いしまーす!!

    今日から名古屋♡

    がんばれ~

    おはようございます!

    今日の潤ゴト。。

    ☆オリスタ

    ☆大人のきのこの山・たけのこの里&THE チョコレート meiji

     トップシンガージュンCM30秒・60秒・90秒HPにてただいま公開中~

    ☆KOSEジュレーム KOSEジュレーム

    037

    ☆KOSEサボンドブーケKOSEサボン・ド・ブーケ

    ☆エリエール+WATER エリエール+water

  • ☆GOO.N GOO.N
  • ☆日産 NISSAN

  • ☆JAL JAL
  • ☆日立 日立
  • ☆キリン一番搾り 一番搾り新CM 「全員集合」篇 15秒

  • これからある潤ゴト。。
  • ☆ ピカ☆★☆ンチ
     
     12/20~12/21 名古屋(名古屋国際会議場センチュリー)

    ☆ ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
     福岡 11月14,15,16日 (終了)
     京セラ 11月27,28,29,30日(終了)
     名古屋 12月5,6,7日 (本日から!!)
     札幌 12月12,13,14日
     東京12月19,20,21,22,23日

  • Photo_2

  • 016

  • いつもあなたの音が脈打ってる

  • 今日のLOVE職人さん♡

  • 005

  • いつも空を見上げてる

  • 爽太くんはもう一人の松本さんみたい

  • 大好きなチョコレート王子♡

    ずーっと好き♡

    本当に素敵な爽太くんをありがとう!!

    そして今日の曲は。。。

    (*゚▽゚)/ アオゾラペダル ♪

    055

  • 056

  • ずーっと愛の歌を歌ってほしいな~

  • あと。。こちらの記事も。

  • ”【モデルプレス】Twitter Japanは4日、昨日よる7時から4時間半超にわたり生放送されたフジテレビ系「2014 FNS歌謡祭」について、放送中「最も話題になったアーティスト」のTOP5を発表した。

    1位は「A・RA・SHI」「Bittersweet」などをパフォーマンスした嵐。2位はジャニーズ事務所の後輩たちと豪華コラボレーションステージを繰り広げた近藤真彦。3位にKis-My-Ft2、4位にEXILE、5位にTOKIOが続いた。

    また同番組に関するツイート数は270万ツイートを記録。今年6月に行われたワールドカップ日本対ギリシャ戦の271万ツイートと並ぶ大きな数字となった。(modelpress編集部)”

    ■「2014 FNS歌謡祭」で最も話題になったアーティストTOP5(Twitter Japan)
    1. 嵐

    046_2

  • 誰よりも輝いてたよ♡ (あ。あくまで自分目線!!)

    今までの”風になって”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/temmdonn/

    ”てんどんのブログ”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/blog/

  • 043

  • 045

  • 047

  • 048

  • 050

  • ” 10年後の自分へ

  • はじめまして。10年後の潤君。20歳の松本潤です。
    30歳の潤君は楽しく過ごしていますか?
    20歳の僕はいろいろある毎日を楽しく一生懸命過ごしています。
    ここでいくつか30歳の潤君に質問したいと思います。

  • 芸能界にはいますか?仕事は何してるんだろう?
    まだ5人で嵐で頑張っていますか?活躍していますか?

  • 今の僕は、芸能界のトップを目指しています。
    アイドルのトップ、日本のトップ、世界にも出たいです。
    今からあなたに辿り着くまで本気で頑張ってやります。
    10年後、思いどうりの自分になっていたいです。

  • これは決意表明です。
    体は健康ですか?
    昔から体は強いほうではないので心配ですが、多分大丈夫でしょう。
    膝の調子はどうですか?

  • 両親、姉は元気ですか?喧嘩していませんか?
    20歳になって家族のありがたみがわかりました。
    もし喧嘩してたら、仲直りしてください。絶対に。

  • 服は買いすぎてないですか?
    今、無駄使いが多いので変わってて欲しいです。
    性格はどうでしょう?
    悪くはならないようにあまり変わってないことを祈ります。
    挨拶、感謝、礼儀、ちゃんとしていますか?
    勘違いしてないよね?かっこ悪いからやめて。

  • 完璧主義者だから、今書いたことが叶っているとしたら納得してください。
    10年後なりたい自分になれたんだったら少しは満足かな?
    おめでとうor残念でした。

  • 30歳になったら先が見えてきちゃうかもしれないけど、
    歌はうまくなりましたか?
    今、上手くなりたくて、外国語しゃべりたくて、作詞作曲、ピアノも弾きたい。
    いろいろめんどくさいことがたくさんあるけど、未来のためにお互い頑張ろう!

  • 最近、長生きするのもいいかなって思います。
    周りの人とも仲良く、幸せな毎日を送ってください。

  • 1度しかない人生enjoyしてね!
    頑張れよ、俺!!
    2004年1月16日 松本潤”

  • 30代になるのが楽しみ。

  • ずっと言ってたような気がする。

  • 今見えてるのはどんな世界?

  • ちゃんと輝いていますか?

  • またね♡

  • いつもありがとうございまーす!!

  • そして。。

  • 今日も以下。。

  • いいですか?

  • 続きを読む "2014年12月5日(金)ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN名古屋!!" »

    2014年12月 4日 (木)

    残念でしたけど。。

    楽しかった!!

    112

    可愛い!!

    115

    116

    117

    おやすみ~ 

    またね♡

    で。。

    一応トップ記事にするので載っけちゃいます。

    以下。。

    続きを読む "残念でしたけど。。" »

    きゃー!!!

    064

    すごーい!! 松本さんすごい!すごい!!すごーい!!!

    101

    102

    カッコいい♡

    106

    可愛い~

    107

    きゃー!!

    108

    可愛い~ 今日は最高に面白いよ♡

    可愛い~

     

    026

    可愛い~

    027

    028

    かわいい~

    034

    035

    036

    かわいい~

    かわいい~

    012

    013

    014

    可愛い~

    011

    010

    022

    023

    可愛い~

    024

    こんばんは~

    003

    004

    005_2

    008

    009

    可愛い~

    コレクション潤♡純白の王子じゅん

    018_2

    コレクション潤♡純白の王子じゅん

    016_3

    あなたほど素敵なステージを作れる人はいないから。。

    2014年12月4日(木)次のフェーズへ

    001

    023

    043

    022

    今年ほどARASHIを聞いた年はないかも。。

    自分自身嵐としてのグループのこれからの在り方をこんなに考えた年はなかったように思います。

    おはようございます!

    今日の潤ゴト。。

    ☆VS嵐

    ☆大人のきのこの山・たけのこの里&THE チョコレート meiji

     トップシンガージュンCM30秒・60秒・90秒HPにてただいま公開中~

    ☆KOSEジュレーム KOSEジュレーム

    ☆KOSEサボンドブーケKOSEサボン・ド・ブーケ

    ☆エリエール+WATER エリエール+water

  • ☆GOO.N GOO.N
  • 可愛い~
  • ☆日産 NISSAN

  • ☆JAL JAL
  • ☆日立 日立
  • 016_2
  • ☆キリン一番搾り 一番搾り新CM 「全員集合」篇 15秒

  • これからある潤ゴト。。
  • ☆ ピカ☆★☆ンチ
     
     12/20~12/21 名古屋(名古屋国際会議場センチュリー)

    ☆ ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
     福岡 11月14,15,16日 (終了)
     京セラ 11月27,28,29,30日(終了)
     名古屋 12月5,6,7日 (今週!!)
     札幌 12月12,13,14日
     東京12月19,20,21,22,23日

    Photo_2

    004_2

    今日のLOVE職人さん♡

    117

    大好きなチョコレート王子♡

    ずーっと好き♡

    本当に素敵な爽太くんをありがとう!!

    そして今日の曲は。。。

    (*゚▽゚)/ アオゾラペダル ♪

    054_2

    可愛い~

    今までの”風になって”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/temmdonn/

    ”てんどんのブログ”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/blog/

    031

    今回のコラボ企画を見ていて思いました。

    嵐も並み居るボーカリストと肩を並べて歌える歌唱力があるメンバーもいらっしゃるので(ただしそれにはまだ磨き抜く機会が必要だとも思います。)、またそういう機会があれば参加してもいいのかな?と思いました。(松本さんではないかもしれませんが。名前を挙げるとまた荒れるので敢えてこちら側の記事では伏せます。ただし誰と考えているかは、あちらのブログを注意深く読めばわかるかと思います。この記事だけだと単純にはわかり辛いかもしれません。そのこともお断りしておきます。)

    現実的にも番組内の企画であれば、グループ活動に支障をきたすこともなく、新しい魅力を見出す機会になるのではないかと思います。

    嵐の活動は嵐の活動として彼らの方向性で進むとして、個々の活躍の機会をそれぞれの個性に応じて広げていけたら今のような状況は少しか改善されるのでは?と思いました。

    グループとしての活動を核にした範囲で、それぞれの活躍の場を考えていけたらいいなって思います。

    それが自分なりに考えているる次のフェーズです。

    そんな訳で。

    またね♡

    いつもありがとうございまーす!!

    あと。。

    いろいろ考えた末ご要望もあり、以下の文章は毎日置かせていただくことにしました。

    続きを読む "2014年12月4日(木)次のフェーズへ" »

    2014年12月 3日 (水)

    A・RA・SHI&

    019

    021

    037

    038

    046

    047

    おやすみ~

    続きを読む "A・RA・SHI&" »

    びたすい&ウインクきたー!!

    058

    大好き~

    050

    王子♡

    054

    055

    可愛い~

    067

    可愛い♡

    064

    キュンキュン♡

    065

    きゅーん♡

    071

    可愛い~

    074

    049

    いつも楽しい思い出をありがとう♡

    続きを読む "びたすい&ウインクきたー!!" »

    こちらのブログは。。

    松本潤さんのファンブログとしては不適切な文章も含まれているかもしれません。

    そのことをご承知おきの上で読んでいただければ。。と思います。

    改めて。。

    そのことをお断りしたいと思います。

    12月31日再放送となりました。

    www4.nhk.or.jp/P3288/

    001_2

    不快な表現はここから含まれるかもしれないので。。

    以下。

    続きを読む "こちらのブログは。。" »

    あとこちらの記事からも少し

    嵐の松本潤が、俳優の小栗旬に第1子が誕生したことを祝福した。

    嵐は2日、東京・お台場フジテレビ湾岸スタジオにて行われた『アラおめ!2015』記者会見に出席。今年1年のおめでたいことを振り返ることになった松本は「周りの友人たちに子供ができたんです」といい、「小栗旬くんもそう。おめでたいと思った」とTBS系ドラマ『花より男子』で共演し、現在プライベートでも仲良しの小栗の第1子誕生を祝福した。

    さらに、「嵐は15周年を迎えてハワイへ(コンサートをしに)行きました。うちのリーダーが泣いたりしました」としみじみ。大野智も「山ほど(いろんなことが)あった。あっという間に過ぎた1年でした。(嵐にとって)ハワイでのコンサートがでかかったです。(個人的には)よく泣いたな。めでたくて。貴重な1年でした」と語った。

    ◆嵐出演番組を多数放送

    フジテレビでは年末年始に、嵐を顔としたキャンペーン『アラおめ!』を実施。年末年始の嵐出演の番組が対象となり、12月22日を皮切りに1月3日へ向けて嵐出演番組が多数放送され、その放送時間は過去4年の中で最高の24時間24分となる。2015年1月3日には4年連続で嵐出演の番組を7時間15分ノンストップで放送。「2015年先取り博覧会 あらし予報」(午後4時15分~)、「VS嵐2015賀正 新春豪華2本立てSP」(午後6時~)、櫻井翔主演ドラマスペシャル「大使閣下の料理人」(午後9時~)が連続放送される。(modelpress編集部)”

    Photo

    Photo_2

    Photo_3

    Photo_4

    来年も素敵な活躍ができますように♡

    (それにしても顔小っちゃいな~

    このサイズでぶかぶかに見えちゃうのがなんか凄い)

    またね!!

    いつもありがとうございまーす♡

    アラおめ♡でおめざめ

    001

    002

    003

    004

    005

    006

    007

    かわいい~

    008

    こちらの記事も合わせて。。

    嵐が年末年始フジTVジャック(12月2日)

    ”嵐が年末年始フジTVジャック

    2014年12月2日
    人気グループ・嵐が今年の年末年始もフジテレビをジャックする。2日、都内で会見を開き、12月22日から来年1月3日まで行われるキャンペーン「アラおめ!」を発表した。1月3日は嵐出演3番組を7時間15分ノンストップで放送。キャンペーン期間中の総放送時間は24時間24分となり、過去4年の嵐キャンペーン史上最大時間数の編成となる。

     1月3日に「2015年先取り博覧会 あらし予報」(後4・15)、「VS嵐2015賀正 新春豪華2本立てSP」(後6・00)、メンバーの櫻井翔(32)主演ドラマスペシャル「大使閣下の料理人」(後9・00)を連続放送。ほかにも、12月22日から1月3日まで嵐が過去に出演した同局ドラマなどを再放送する。

     メンバーはこの日、はかま姿に来年のえとにちなみ羊をモチーフにした帽子をかぶって登場。リーダーの大野智(34)は、「1月3日は僕らが出演する“おメ~でたい”番組がいっぱいある」とギャグを交えてアピールした。

     一人だけヤギの帽子をかぶった相葉雅紀(31)は正月の過ごし方についてコメント。昨年は家でお酒を飲みながら嵐の番組を見ていたといい、今年の過ごし方も、「昼間っからお酒を飲んで過ごすのが一番いい。(1月3日の番組を)3本立てで見る。嵐はいっぱい出てるもん。忙しい。家にいてもみないといけない」と多忙ながらも幸せな日々をかみしめていた。”

    来年は平和だといいな~

    いつもありがとうございまーす!!

    またね♡

    2014年12月3日(水)今日は今日の風が吹く


    426

    476

    489

    604

    605

    時は運に任せ

    風に任せ

    今日も歩いて行きます

    今日吹く風はどんなかな

    おはようございます!

    今日の潤ゴト。。

    ☆WS アラおめ!2015会見 めざましテレビ

    ☆FNS歌謡祭2014

    ☆週刊ザテレビジョン 

    ☆TVガイド 

    ☆TVLIFE 

    ☆TVぴあ 

    ☆TVステーション

    ☆大人のきのこの山・たけのこの里&THE チョコレート meiji

     トップシンガージュンCM30秒・60秒・90秒HPにてただいま公開中~

    037

    ☆KOSEジュレーム KOSEジュレーム

    ☆KOSEサボンドブーケKOSEサボン・ド・ブーケ

    ☆エリエール+WATER エリエール+water

  • ☆GOO.N GOO.N
  • 可愛い~
  • ☆日産 NISSAN

  • ☆JAL JAL
  • ☆日立 日立
  • ☆キリン一番搾り 一番搾り新CM 「全員集合」篇 15秒

      明日のFNS歌謡祭内で60秒CMオンエア予定

  • これからある潤ゴト。。
  • ☆ ピカ☆★☆ンチ
     
     12/20~12/21 名古屋(名古屋国際会議場センチュリー)

    ☆ ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
     福岡 11月14,15,16日 (終了)
     京セラ 11月27,28,29,30日(終了)
     名古屋 12月5,6,7日 (今週!!)
     札幌 12月12,13,14日
     東京12月19,20,21,22,23日

    Photo_2

    038

    デジコン 素敵なコンサートみたい

    悪い話って見ない

    みんな良かったって言ってる

    いいな~~

    今日のLOVE職人さん♡

    039

    爽太くん ホントに可愛い

    毎年毎年ホントに素敵な作品に恵まれてきて

    良い思い出しか残らない

    また来年も。。って欲張りになっちゃいます

    そして今日の曲は。。。

    (*゚▽゚)/ アオゾラペダル ♪

    051

    052

    053

    この甘さがいい

    恋って素敵

    どんな時でも恋した気持ちを忘れずにいさせてくれる

    そんな毎日はあなたがいるから

    今までの”風になって”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/temmdonn/

    ”てんどんのブログ”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/blog/

    029

    あったかい風と冷たい風

    気まぐれな風に時々翻弄されても

    迷わずまっすぐついていく

    いつもありがとう♡

    いつも風を受けて立つ新しいあなたを見つけていきたい

    またね♡

    いつもありがとうございまーす!!

    2014年12月 2日 (火)

    1枚上の沈まぬ太陽

    022

    023

    024

    025

    026

    027

    いい意味で平然とするようになったなと思う。

    (ここでちょっとお断りしてもいいですか?こういう上目線な物言いが気になる方はおそらくこちらのブログと合わないと思うんですよね。なのでここから先は勘弁していただいてもいいですか?どうかよろしくお願い致します。)

    1枚上の役者になったと思う。

    誰と比較して、とかそういう話ではなく。

    敢えて言うなら今までの彼自身と比較して、と。

    敢えて言うならそういう話かな。。

    こういう姿を見ているとツアーの最中でそこに自分のあらんかぎりの情熱を注いでいる彼に対して非常に申し訳なく思うんですけど。

    ”役者松本潤”を見たいなって思ってしまう。

    そして。。

    こちらのブログ(またはむこうのブログ)で不愉快な思いをされている方も数多くいらっしゃると思うんですが。(否定する気は全くありません。それでいいと思う。むしろファンとしては当然の感情なのでは?)

    いろんな松本さんをバッシングする人たちとたとえばいろいろやり合ったり見て行く中で自分が非常に強く思ったこと。

    松本さんてものすごく器用なんじゃないか?

    彼の不器用に見えるその先の器用さも少し見えたような気がします。

    全体を見ながらギリギリのバランスを維持する強靭さというのかな?

    必要だと思えるスパイスを加えるさじ加減みたいなもの?

    そういうものが非常に巧みな人だなって思ったんですよね。

    あと。。

    不器用ということに関しては。

    たとえばバラエティーで見せる決して器用とは見えない立ち回りと言うのかな?(このあたりは自分とは異なる見方ですがバッシングを根拠にしています。具体的な明記はしませんが。。)

    もし仮にそういうものがあったとして。。(つまり自分は違う見方ということ)

    私はそれは。

    それこそがむしろ彼の役者としての強みなんじゃないのかな?って思います。

    私の言葉で言うとそれは適切ではない表現かもしれないですが。。

    ”我の強さ” (これは決して自己主張が強いというものではありません。上記のショットにあるような”松本さん”は”松本さん”と言ったハッキリとした特徴のある、揺るがない素の個性と言うこと。)

    つまんで言うとどんな状況でも流されない。

    あるいは。。

    憎たらしいと周りから思われるぐらいの。。

    その人であるどこをどうどんなに叩いても揺るがない赤裸々な自我の強さ。

    決して相手のペースに乗らない動じなさと言った方が正確かもしれませんが。。

    自分的にこれは役者として絶対必要な強みの部分の条件なんじゃないか?って思っているんですよね。

    不器用な自我を奥行きとして感じさせられる人間の方が自分は芝居のタイプとしては好き。

    面白いと思う。

    単なる自分の嗜好といったものもそこには加えてある。といった方が正解なのかもしれませんが。。

    そして。。

    あんまりバッシングのことを取り上げるとイヤだという方も多いので、今回は具体的に何とは書きませんがたぶんそれは役者としてはむしろあれは賞賛に近いんじゃないかな?って思っているくらいです。

    言葉としては面白いものではないのかもしれませんが。

    あれは明らかに役者としては強みの部分かな?って思っています。

    もちろん悪く書かれるという意味ではもろ刃の刃ということになるので、必要以上の中傷的なものに対してはそれは違うんじゃないか?っていうのは思います。

    ハッキリ言って批判を超えた誹謗中傷はその主張の仕方や人の在り方として間違っていると思う。

    あと。。

    バッシングについては。。

    明けない夜はなくバッシングというのも時間が経ていずれなくなるものかな?って思います。

    いろいろ書いては来たんですが、自分的にはすべてを書き抜くつもりでいます。

    私にとっては彼は沈まぬ太陽。

    ずっと先にたとえば今まで書いてきたような痛手を受けてきたことであるとか自分(あくまで私のです)なりの間違いであるとかそういうものを超えてなお彼は素晴らしい。

    たぶん自分が書きたいのはそこかな?って思います。

    ただ綺麗な結論だけを書くのではなく、途中にある醜いものであるものとか汚いもの、不愉快なもの、そういうものも含めて書いた上で。。

    ”それでもなお”

    あるいは。。

    ”それだからこそ”

    素晴らしいと思えるもの。素晴らしいと書けるもの。。

    私が目指しているのはそこかな?って思います。

    だからその途中のプロセスも自分はきちんと書いていきたいんですよね。

    なので。。

    こちらは未完成なものは未完成なままでずっと進んでいくつもりです。

    だから。。

    不愉快なもの。見たくないもの。。

    これからもあればそういうものも書いていくつもりです。

    それでも良かったら。。

    来てください。

    ダメならもうここで終わりにしてほしいなって思います。

    (間違って読んじゃったらごめんなさい、ですけど。。)

    そういう風に選んでいただけませんか?

    どうかよろしくお願い致します。

    最近ずっと書いているお願いですが。。(何回も書いて申し訳ありません。)

    本当にどうかよろしくお願いします。

    。。という訳で。

    続きを読む "1枚上の沈まぬ太陽" »

    嵐がフジテレビの年末年始をジャック! 「アラおめ!」キャンペーン発表会

    http://tvfan.kyodo.co.jp/

    こちらの記事からご紹介させていただきますね。

    嵐の出演番組によるフジテレビの新春キャンペーン「アラおめ!2015」の記者発表会が2日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。

     「アラおめ!」は、22日から2015年1月3日まで、年末年始のフジテレビで嵐の出演番組を対象とした新キャンペーン。キャンペーン期間中の総放送時間は24時間24分で、過去4年の同局での嵐キャンペーン史上最長になる。

     また、1月3日は、午後4時15分から「2015年先取り博覧会 あらし予報」、午後6時から「VS嵐2015賀正 新春豪華2本立てSP」、午後9時から櫻井主演の新春ドラマスペシャル「大使閣下の料理人」と、嵐の出演番組が7時間15分ノンストップで放送される。

     会見には、はかま姿のメンバーが、羊をモチーフにしたキャンペーンキャラクター「アラおめぇ~君」の帽子をかぶって登場。報道陣のリアクションに「この空気大丈夫ですか?」と問い掛けた松本をはじめ、メンバーは照れ笑いを浮かべた。

     大野が「僕らが出演するおめぇ~でたい番組がたくさんある。そしてお正月の“あけましておめでとう”です」と「アラおめ!」というキャンペーンタイトルを説明。「アラ“おめぇぇぇ”です!」と、その美声で羊の鳴きまねを披露した。

     それぞれ表情が違う羊の帽子をかぶったメンバーの中、相葉だけがなぜかヤギの帽子を。「なんで僕だけヤギなんでしょう? スポット撮影のときはリーダーがかぶっていたのに。(サイズが)緩いんですけど」とぼやくと、櫻井が「(相葉だけ)“あらヤギ~”ですよ」と笑った。

     今年の個人的な「おめでたいこと」を問われると、松本は「小栗旬くんとか、友人に子どもができたこと」、大野は「個人的にはよく泣いたなって。おめでたくて」と、先日放送された「VS嵐 ハワイSP」などで見せた涙を挙げ、二宮も「デビュー15年だからこその涙」と振り返った。

     中盤、キャンペーンにちなみ新春メッセージを求められた大野。直筆でフリップに書いたメッセージは、「睡眠とろうネ(ハート) メンバーへ」。メンバーから説明を求められ「ちゃんと睡眠をとらないと頭が回らないですから。…何かご不満でもございますか?」とドヤ顔で語る大野に、4人はやや戸惑いの表情を浮かべたが、大野は「12月働いた分お正月は睡眠をとって、また新たな気持ちで2015年をスタートしましょう!」とメンバーに呼び掛けた。

     理想の正月の過ごし方は「昼間からお酒を飲んで寝て、嵐の番組を見る」と言った相葉は、実際に今年はそう過ごしたそうで、「いっぱい出てるもん、嵐。家に居ても番組を見ないといけないから忙しい」と笑った。二宮も「言ったとおりです。同じ感覚で年末年始過ごしてますからね」と同調した。

     最後に、2015年の抱負を問われた5人。相葉が「デビュー15周年をすごくいい形で迎えられたので、16年目もその勢いでいきたい」、大野が「また新たな気持ちで16年目もやりたい」、櫻井が「2014年に頂いた“おめでとう”を“ありがとう”で返せる1年に」、二宮が「目の前にあることを一つ一つ、我々らしくやっていって、来年またこういう会見ができたら」、そして松本が「2015年は嵐はこんなことをやっていたな、と覚えてもらえることをやっていきたい」と述べ、会見を締めくくった。

    Photo_3

    可愛い~

    こちらの様子は明日まためざましテレビとかでやるのかな。

    レコの整理が大変ですけど楽しみです。

    またね♡

    いつもありがとうございまーす!!

    12月2日(火)信頼の言葉

    002_2

    可愛い~

    003_2

    懐かしくて新しい。

    たまに過去をさかのぼると新しく見えちゃうこともありますよね。

    時々昔をさかのぼりつつ今の目線でそれを見る。

    今と昔を行ったり来たり自由自在に時の流れの中で逆らわず遊んで行けたらいいなって思います。

    そんな松本さんと遊ぶタイムトラベルタイムを今日も書いていけたらいいなって思います。

    おはようございます!

    今日の潤ゴト。。

    ☆大人のきのこの山・たけのこの里&THE チョコレート meiji

     トップシンガージュンCM30秒・60秒・90秒HPにてただいま公開中~

    ☆KOSEジュレーム KOSEジュレーム

    ☆KOSEサボンドブーケKOSEサボン・ド・ブーケ

    ☆エリエール+WATER エリエール+water

  • ☆GOO.N GOO.N
  • 065
  • 可愛い~
  • ☆日産 NISSAN

  • ☆JAL JAL
  • ☆日立 日立
  • Photo_2
    こちらはCMで松本さんの衣装を担当された礒谷 淳子さんの言葉

  • ”嵐の日立のCMで、松本潤さんが着ているシャツの製作をさせて頂きました。といっても、シャツの中央部分に黒いラバーのプリントをしただけですが、
    松本さんお気に入りのブランド「ジョンローレンスサリバン」の、それはそれは高いシャツにアイロンプリントするのは、簡単に見えてなかなか気合いの要る作業でした。形になって良かった。”

    ハイブランドが似合う松本さん おしゃれ~♡

    ☆キリン一番搾り 一番搾り新CM 「全員集合」篇 15秒

      明日のFNS歌謡祭内で60秒CMオンエア予定

    002

    001

    003

    005

    006

    お酒を飲んでおしゃべりになった松本さんを見てみたいな~

    すっごく楽しそう♡

  • これからある潤ゴト。。
  • ☆ ピカ☆★☆ンチ
     
     12/20~12/21 名古屋(名古屋国際会議場センチュリー)

    ☆ ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
     福岡 11月14,15,16日 (終了)
     京セラ 11月27,28,29,30日(終了)
     名古屋 12月5,6,7日 (今週!!)
     札幌 12月12,13,14日
     東京12月19,20,21,22,23日

    Photo_2

    036

    今日のLOVE職人さん♡

    016

    爽太くんのまんまるおめめ可愛い~

    そして今日の曲は。。。

    (*゚▽゚)/ アオゾラペダル ♪

    049

    050

    051

    女の子より可愛い~ って言ったら怒られちゃう?

    私が松本さんの声が好きだな~って思ったのはこの曲からかな。

    甘くてあったかさのあるロマンチックな雰囲気のある声なんですよね。

    じゃあね!今日も良い1日を!

    行ってらっしゃーい!!(^-^)/~~またね!!

    今までの”風になって”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/temmdonn/

    ”てんどんのブログ”はこちらから(なんでか愛という字が抜けてる記事があります。少しずつ修正していきます。でもまったく進みませーん!!)

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/blog/

    011

    可愛い~ 松本さんの”気をつけ”ってなんか好き♡

    018_2

    020

    021

    022

    可愛い~

    023

    ほにゃ~ この松本さんが凄く好き。

    024

    やっぱり可愛い~

    ずっと好き♡

    1

    1_2

    1_3

    わかっていても気持ちを言葉にしてほしいのは女心なのかな。

    ずっと見ていて思う。

    ”嵐はリーダーの歌と踊りが要で誰よりも身軽で上手でいつもみんなを引っ張っていってくれてるよね。嵐の心の広さはリーダーの包容力そのまんまだね””翔クンの賢さがみんなをまとめくれてる 翔クンの言葉はいつでも的確でその言葉の力がみんなを引っ張ってくれている 翔クンの煽りは最高!!””相葉ちゃんの明るさがみんなの明るさ 実は嵐の名言は相葉ちゃん発信が多いよね 嵐の最高のムードメーカーだよ!””ニノの観察力はいつでも機敏でバツグンで気が利いてて嵐を最高に面白い存在にしてくれてる 心をグッと掴む歌と芝居と話術何をやっても玄人をも唸らせちゃう””松本さんが演出する嵐のライブは最高!!(いつも書いてるからこので先は省略しちゃいまーす笑)”

    他にも良いところはたくさんあるし書ききれないけど。

    たとえば。。

    のサンプルで書いてみました。

    おそらく信頼されてる。愛されてる。。お互いの良さを認め合ってる。

    求めてるのはあからさまでいい。

    そういうお互いを認め合ってる信頼の言葉なのかな?って思うんですよね。

    みんなをまとめて行こうと思った時にそれぞれの良さを改めて確認しあう。。

    時にはそういう時間をきちんと持つことが大事かなって。。

    たぶん今そういう安心をみんなが求めてる感じがする。

    ずっと見て来てそんなことを今感じるんですよね。

    言葉だけでは語れないものもあるけれど。。

    信頼は言葉にして形にしないと伝えられないというか。

    安心できる言葉だったり形を見せていくことが大事なんだろうなって思います。

    今だからこそ愛を信頼の言葉に変えて。

    新しい時を刻む世界を見出していけたらいいなって思います。

    なんだかちょっと長いカオスな(つまりは上手くまとめられない)言葉ですが今私が思うことを書いてみました。

    長い道のりだからお互いの顔が見える。

    そんな言葉のやりとりも大事ですよね。。

    まだまだ長い旅の途中夢の途中。

    気長に行こうね♡

    私的ガイドは松本さん♡♡

    これからもよろしくお願いしまーす!!

    。。という訳で。

    時間がなくなっちゃったので。。

    またね♡

    いつもありがとうございまーす!!

    2014年12月 1日 (月)

    MY嵐MY潤一嵐一潤

    Photo_2

    「弱くてちっちゃな巨人」

    それが今の自分かなぁ。

    「巨人」というのは、未来の自分への期待を込めてだけど、

    弱いから、今は鎧をまとっているわけで、でも本気で変わりたい。

    だからそろそろ本気で殻を脱ぎ捨てて少し身軽になりたい、と思ってる。

    春に、舞台の「白夜の女騎士」でお世話になった蜷川さんからも稽古中、「殻を脱ぎ捨てろ」とか「赤裸々になれ」ってさんざん言われたけど、実生活でも、心の鎧を取っ払ってしまいたい。

    結果、たとえ傷つくことがあったとしても、それでいい。

    怖れずにいろんな局面にぶつかっていきたい。

    ジタバタし続けていたい。

    人とも仕事とも、それでこそ新しい出会いが生まれてくると思うし、何よりそこに新しい自分との出会いがあると信じているから。」

    現実にいる松本さんという人は1人だけど。。

    ネットにはいろんな松本さんがいるよね。

    正直に生きているけど。。

    変わり続けるってそういうことでもあるのかな。

    いろんな出会いがあって。。別れがあって。

    好きだと思っているうちは一緒に変わってもいけるけど。。

    そうじゃなくなるとそこで止まってそのまんま止まっちゃう。

    そういうこともあるのかな。。

    最近そんなことも思う。

    ここまで書いていったんこの記事を止めたんですが頑張って仕上げることにしました。

    なんかね?

    最近思う。

    人それぞれに。。

    たとえば松本さんという人であったり。。嵐であったり。

    そのひとだけの物語があるんだろうなって。。

    それぞれ好きなピースを集めて並べて組み立てて。

    そういう風にいろんな百人いれば百の嵐や松本さんの物語があるんだろうなって。。

    私の書くことももしかしたら誰かの物語の1つのかけら。一つのピースになるのかもしれないですけどね。。

    そんなことを思います。

    そしてその時に何が真実なんだろう?って思った時に。。

    その時々の人の思いとか感情。

    それが1番の真実なのかな?って思うんですよね。

    そこから突き詰めていった時にこれが1番今の私の心境に近いんじゃないかな?って思った言葉を少しだけ引用させていただいてこの記事は終わりにしようと思います。

    森下典子さんの”日日是好日”から。。

    ”会いたいと思ったら、会わなければいけない。好きな人がいたら、好きだと言わなければいけない。花が咲いたら祝おう。恋をしたら溺れよう。嬉しかったら分かち合おう。

    幸せな時は、その幸せを抱きしめて、100%噛みしめる。それがたぶん、人間にできる、あらんかぎりのことなのだ。

    だから大事な人に会えたら、共に食べ、共に生き、だんらんをかみしめる。

    一期一会とはそういうことなんだ・・・。”

    松本さんの情熱ってこれに似てる感じがする。

    ひとそれぞれが生きることに対する矢も楯もたまらぬ惜しみない愛。

    その形があのライブの一瞬一瞬に凝縮されてる感じがする。

    ライブは一期一会。

    人それぞれの一嵐一潤。

    その出会いと別れに対する惜しみない愛。

    それが彼のライブの真髄というか。思いなのかなーって。。

    今日はそんなことを思いました。

    いつもわかり辛いお話で申し訳ありません。

    それでも良かったら。(もっと上手く噛み砕けたらまたその時にこの話は書いてみますね。)

    またね♡

    いつもありがとうございまーす!!

    うらあらし

    正直に書くと泣けちゃいます。

    こんな人はいない。

    今の気持ちは言葉にできないなって思う。

    本当は全然違う記事も今日は書いてたけど少し寝かせることにしました。

    今は私の方がカオスかな?

    おやすみ♡

    松本さん がんば~

    忙しい中Enjoy更新ありがとう!!

    続きを読む "うらあらし" »

    お正月は。。

    13

    見づらいでしょうか。

    1月3日(土) 16:15~18:00あらし予報!(仮)    

          18:00~21:00VS嵐2015賀正 新春豪華2本立てSP(仮)

           21:00~23:30新春ドラマスペシャル 大使閣下の料理人   

    だんだん年末らしくなってきました。

    これからまだまだ忙しいですね。

    では~  

    雑感

    Photo

    ライブ中(正確には終了後でしたが)のEnjoy更新。

    変わらず律儀だなって思いました。

    毎月30日必ず更新してくれるようになったのはいつからだったっけ?

    B1gwswacuaakn6u1

    コンサートの演出についてはいろいろなご意見があるみたいですけど。。

    やっぱり嵐のコンサートは松本さんが中心になってやるのがベストのような気がします。

    完成度の高さはもちろんなんだけど。。

    あの”ワーッ”とくる感じ?

    嵐のコンサートの場合あれが他のもの(他のステージや舞台)とは桁違いな感じがするんですよね。

    あの一瞬にかける情熱と言うのか。

    朝の記事にも少しだけ書いたんですが。。

    ”お客さんから学んだ演出”というのかな?

    現場のお客さんの反応。

    自分たちのコンサートで何が大事なのか凄くよくわかっているような気がする。

    そういう蓄積みたいなもの?

    こんなにそれが詰まってやっている人はいないんじゃないかな?って思うんですよね。

    もちろんその反応自体は変わっていくものだと思うし。

    今これが良いからこれがずっと同じく続く。。

    そういうものではないと思うんですが。

    それでもそれを超えるアイディアが尽きないのは凄いなって思います。

    たぶんこんな人は他にいないんじゃないかな?って思います。

    ホントにこんな人が他にいるのかな~

    そんなことを思います。

    そんな訳で。

    こちらは雑感なので。。これくらいで。

    こんなつまらない話でも良かったら。

    またね♡

    いつもありがとうございまーす!!

    続きを読む "雑感" »

    2014年12月1日松本さんは松本さん

    074

    075

    076

    077

    笑ってる顔が好き。

    今日も笑顔で過ごそうね♡

    思わぬEnjoy更新のサプライズありがとう!!

    おはようございます!

    今日の潤ゴト。。

    ☆大阪うらあらし更新かな?

    ☆大人のきのこの山・たけのこの里&THE チョコレート meiji

     トップシンガージュンCM30秒・60秒・90秒HPにてただいま公開中~

    008

    ☆KOSEジュレーム KOSEジュレーム

    ☆KOSEサボンドブーケKOSEサボン・ド・ブーケ

    ☆エリエール+WATER エリエール+water

  • ☆GOO.N GOO.N
  • ☆日産 NISSAN

  • ☆LAL JAL
  • ☆日立 日立
  • 今日の嵐ゴト。
  • ★NEWS ZERO(櫻井さん) 
  • これからある潤ゴト。。

    ☆ ピカ☆★☆ンチ
     
     12/20~12/21 名古屋(名古屋国際会議場センチュリー)

    ☆ ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
     福岡 11月14,15,16日 (終了)
     京セラ 11月27,28,29,30日(終了)
     名古屋 12月5,6,7日
     札幌 12月12,13,14日
     東京12月19,20,21,22,23日

    Photo_2

    033

    ファンライトはみんなで作るみんなの幸せな空間

    凄く愛情と愛着が湧いてくる

    光の洪水のような感じ?って思いました。

    松本さんの演出ってきっとお客さんから学んだ演出なんだろうな。

    お客さんがい続ける限りそれは変わらないような気がする。。

    今日のLOVE職人さん♡

    808

    ホントに夢のような時間でした

    また会いたい

    そして今日の曲は。。。

    (*゚▽゚)/ アオゾラペダル ♪

    046

    047

    048

    エクステ懐かしい~

    髪型一つで印象が変わるからそういうのも楽しい。

    じゃあね!今日も良い1日を!

    行ってらっしゃーい!!(^-^)/~~またね!!

    今までの”風になって”はこちらから。。

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/temmdonn/

    ”てんどんのブログ”はこちらから(なんでか愛という字が抜けてる記事があります。少しずつ修正していきます。でもまったく進みませーん!!)

    http://arashicafe.cocolog-nifty.com/blog/

    001

    002

    003

    004

    005

    松本さんは松本さん♡

    変わらないでいいな。

    4日目の挨拶のほんの一部”凄く応援して背中を押してもらってるなぁって。来年も来るのでまだまだ応援してください。”

    来年もツアーができますように♡

    あと。。

    レポの中では。。

    ”アリーナトロッコに腰掛けて足ぶらぶらさせながら移動する”松本さんの様子がなんかいいなって思いました。

    046_2

    こんな感じ??

    リアルしろくまじゅんを見られるなんて。。いいな~って思いました。

    そしてなにより。。

    いっぱいEnjoyできたみたいで何よりかな?って思います。

    そして。。

    Enjoyを読んでたら雑念なく集中してるんだなーって思いました。

    走り始めると止まらない。

    そんな勢いに溢れてました。

    どんな時でも立ち向かう勇気を与えてくれる。

    私にとって松本さんはそんな存在かな。。

    ずっと好き♡

    またね!!

    いつもありがとうございまーす!!

    続きを読む "2014年12月1日松本さんは松本さん" »

    Enjoy更新♡

    コンサートに参加されたみなさん ありがとうございました。

    ”これから飛行機乗りまーす!”

    可愛い~

    109

    これからもいっぱい楽しんで♡

    お互いいいカタチで今年が締めくくれますように!!

    おやすみ~

    « 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

    2017年10月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    ウェブページ