« 松本潤LIVE王国は今夜もHAPPY潤NIGHT☆ | トップページ | 真夜中はモモ~ »

2017年7月31日 (月)

雑感

Dscf4840_2

最近読んだあるボイストレーナーの方のブログの中で 潤くんのような仕事の中で特に必要な能力だなって思ったのが 「現場で要求されていることを徹底的に感じ取り 形にする能力」

つまりは相手が要求するイメージに対して それを具体的な形として提示する能力

そういうものが優れていないとできない仕事なんだなっていうことを思います

たとえば レストランで注文された料理を作るなら すでにメニューとしてあるものを作ればよい それはすでに形としてあるもの

だけど 潤くんの仕事の場合は まだ形となっていないメニューを提示するようなものだから

相手が要求するものを自分の中で具体化して それを提示する

それを 即興のスピードでやらなくてはいけない

ある意味これは才能

タレントさんの仕事ってこういうことなんだなって思います

まあごく至極当然なことを言葉にしているだけですが・・・

潤くんはこの才能に本当に優れてるなと思います

才能といっても才能の数は人ほどある

そういうこともありますけどね 

こういうことを考えると単純に何が上手いといっても ただ技術的に優れているというだけでは通用しない世界でもあるのだろうと思います

プラス 想像力創造力 まだ誰も見たことのないものを見せる力

常に自分の中で提示できるものを蓄えておかないといけないんだろうな

潤くんが一生懸命いろんな舞台作品を必死で見たり聞いたり経験しているのは そういう力を磨いているからだろうし

何よりすごいのは 実際のステージで お客さんとのコミュニケーションでそれをやり続けて進化実現させてきたことかなと思います

演出しかり 実際の出演しかり 積み重ねてきた力に間違いはない

崩れることのない大きな力だと思います

おそらく廃れることはないであろう力だと 最近のライブを見ていて思います

ところで?

最近読んだスティーブ・ジョブズ氏の2005年に米スタンフォード大学の卒業式で行ったスピーチにある一説を読んでいて思ったこと

アップルから追い出されたことは人生でもっとも幸運な出来事だった 将来に対する確証は持てなくなったが、会社を発展させるという重圧は、もう一度挑戦者になるという身軽さにとってかわった アップルを離れたことで私は人生でもっとも創造的な時期を迎えることができた”

ここで着目したいのは グループと個人の関係ではなく

やっぱりITの人だなと思う 変換能力

不幸な出来事であっても アナログな自分であれば切り替えるという一時停止作業が必要なところを 変換で乗り切るくらいの能力の持ち主なんだろうなって思いました

つまりはそのスピード感のある能力が必要な世界なんでしょう

潤くんの生きる世界も同じかな

いろんな負の出来事があっても それをプラスに変換させていく力を驚くべきスピードで進めなくてはいけない

最近は そんなことを思います

いろいろネガティブな言葉が飛んでくるのも それだけ重要な存在だということにまず着目しましょう 人は自分にとって重要なことを言葉にしようとします

意味不明な文章ですが 結論は こんなところで (すいません いつものようにさっぱり訳のわからない文章で でもそれが私です)

今日も潤いいっぱいのすてきな1日でした

毎日楽しいね!!

 

 

« 松本潤LIVE王国は今夜もHAPPY潤NIGHT☆ | トップページ | 真夜中はモモ~ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590033/65604641

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« 松本潤LIVE王国は今夜もHAPPY潤NIGHT☆ | トップページ | 真夜中はモモ~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ